fc2ブログ

のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

「La Frontera」スタートから3日目です。
とりあえずまだ新大陸に行けないってことは初日にわかりました
じゃあ何をしたらいいの?(´・ω・)

とりあえず、先日先走ってカリブまで行った帰りに受けてきた"めのう"
をジェノヴァに届けるクエストを終わらせるため、船を走らせました。

20060901001.jpg

あの、ちょっと先に見えてるの、ジェノヴァです。
もうちょっとで着くな~と思った矢先、野郎どもが何かを叫びました。

20060901002.jpg

  船員が交易品を盗んでいるようです
  めのうを1失いました!

がびーん!!! うちの野郎どもがそんな悪さするなんてっっ!!!
初めて身内から盗まれたのでショック(>_<)
しかもぴったりの数しかめのう買ってきてなかったんですよね。
ってゆーか、他にも魚とかいっぱいあるのに、なんでめのう?(;´д`)

20060901003.jpg

そのあと、むかついた憂さを晴らすべく"ロッシー味"の成敗へ。

20060901004.jpg

で、勝利してクエスト達成したら、こんなメッセージ出ました。

20060901005.jpg

  偉大なる戦士の槍が得意武器として登録されました
  偉大なる戦士の槍の会得度が上がりました!

おお~! なにこれなにこれ?(≧▽≦)

20060901007.jpg

で、装備品のウインドウひらいたら、こんな情報が。
同じ武器で陸戦しつづけると得意武器とやらに登録されて、ダメージ
たくさん与えられるのでしょうか?

20060901008.jpg

それと、先日から陸戦時に出るようになったこのボタンみたいなの。
いつもポチっと押すの忘れて、殴られ続けてるんですよね・・・
特に右2つのボタン、意味がわかんないわ(ノ∀`)


で、この後は何をするでもなくフラフラと移動。

20060901009.jpg

セイレーンの歌のせいで逃げ込んだパルマでshimakoさんに会ったり、

20060901010.jpg

リスボンで会ったファンタちゃんに先走りすぎな商会の人の話をしたり、

ココを見ていると声をかけてくださった ヴェネツィアのステキな
お面のS様とお話しをしたりして、一日が終わりました。
(お面で暗黒教の方かと思ったけど、思い過ごしでした^^)

20060901011.jpg

なんかまた泣かせてしまった(?)のかもしれません(/ω\*)
(SS見たらコレしかなかったの、ゴメンなさい^^;)

"La Frontera"っぽいこと何もしないで終わったわ(ノ∀`)
はやく勅命クエストをやらなくっちゃね・・・


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆金曜夜は何故かとても眠いのです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
( ̄∀ ̄*)イヒッ
寝る前にみてみたぁぁぁ

今日も一日お疲れ様でした!

自宅にまた遊びに来てくださいねぇ^^

ロンドンによったら、お土産何かもってはちゃさん宅へいきまーす('-'*)フフ
2006/09/04(月) 01:50:16 | URL | shimako #[ 編集]

レンジシフトバトル楽しいよね♪
右端のボタンは武器変更。その隣はモード変更・・・公式マニュアルに載ってたぞ\(゜ロ゜)

勅命クエは最低5回は受けておいたほうがよさそうですね(-_-;)
2006/09/04(月) 04:45:02 | URL | スピア #[ 編集]

レンジシフトバトルか・・・
勅命とLvあげの毎日だったので、避けてますね。

1人だと近距離しか上がりにくそう。
あと、会得度は生産品の武器かなぁ・・・

いろいろあって、楽しいですな
2006/09/04(月) 06:08:30 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
ご自宅訪問、楽しかったです^^
ロンドンのお部屋はリスボンとちょっと違うので
是非のぞきに来てください。
お土産は、そーねー、苺のショートケーキでお願い♪


>>スピアさん
こんにちわ~
なんか良くわかんないけど、レンジなんとかって楽しいよね~
マニュアルあったのね・・・ 知らなかった(ノ∀`)
勅命クエ、結構大変ですよね~ 往復が・・・
がんばって~d(>ω<*)


>>ハーさん
こんにちわ~
おお~、勅命クエ頑張っていたのですね^^
お友達と決闘ごっこで遊ぶと楽しいですよw
なにか分かったら是非教えてください。
2006/09/04(月) 21:45:47 | URL | Hacha #[ 編集]
おお
楽しんでますね~^^ 拡張パック^^
イザベラはまだ買ってないので、家も楽しめてませんがまだまだ先かな~。

船員の交易品盗みは。。。しょっちゅうあるんだけどw
高いのばっかり盗む --;

ま、情報集めもするので、更新楽しみにしてま~す^^
2006/09/05(火) 00:43:12 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]

>>イザベラ・ミリさん
こんにちわ~
いろいろあって楽しいですよ~!
機会があったら是非アップグレードを^^

そか、高いの盗むの多いのか~・・・
金目のモノを知ってるのかしらね?ww

ぼちぼち更新していいますので、またどうぞ^^
2006/09/06(水) 00:22:20 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/195-c6bdd91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック