のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この週末は、いっぱい大航海やっちゃう予定。
ホントは病院に行かないとだったんですが、暑いので来週にしますw

Hachaさん、お目覚めしたらロンドンにいました。
(夕べロンドンまで来た記憶がないんだけど…、まぁいっか^^;)

で、新大陸へ行くためにやりたいと思っていた勅命クエスト、
王宮へ行ってはみたものの、Hachaが1人で出来そうなものはナシ。
寄生できる一緒に連れて行ってくれる人はいないかなーと、ロンドンの
街中をウロウロしていると、ししょー(裏)発見!
連れて行って頂けることになりました^^

20060902001.jpg

「とりあえず何かやりたいです」とか言っていますが、やる気がない
わけでも、すべて人任せってわけでもないのです。

冒険系のクエストを受け、ギルドで情報入手後サンファンへ移動。
ちょっと休憩をとってから出航しようとしたところ、オレンジな方が
張り込んでいて出航出来ず(>_<)
そこで、ししょーが戦列艦に乗り換えてくださり、Hachaが商用クリッパーで
引っ張らせていただくコトになりました。

20060902002.jpg

何度も嵐に遭遇したり、

20060902003.jpg

野郎どもの欲求不満でモヤモヤしたりしながら、上陸地点を目指します。

20060902004.jpg

で、見つけたのが『ボア』とかいう蛇。
とりあえずグロイです。SS撮るの失敗気味で良かったと思えるぐらい
グロイです・・・

ボア【boa】
有鱗(ゆうりん)目ボア科の蛇。全長約4メートル。無毒。胴は太く、灰褐
色に暗褐色の斑紋がある。卵胎生。熱帯アメリカに分布。同科にはアナ
コンダなども含まれ、主に熱帯に分布。


・・・・・(((( ;゜Д゜))
で、でもこのグロイ生物の情報が国のためになるのよねっ・・・(>_<)


この後、アマゾン川で釣りを楽しんでからロンドンに戻って報告。

20060902011.jpg

なんかスゴイ偉業を成し遂げたかのような錯覚に陥りますね、コレ。
もっと褒めて~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


つづいて、ししょー(裏じゃない)と、けちゅさんとご一緒させて
いただきました。受けたのはまたまた冒険系の勅命クエストです。

20060902005.jpg

なんかこの日は嵐にとてもよく遭遇しました・・・

20060902006.jpg

そして、たどり着いた上陸地点。
夕方ちっくでステキなのですが、高レベルの野良NPCがいっぱい。
物騒な地域です。

で、早速絡まれました。(たぶん絡まれたのワタシです。)

20060902007.jpg

このコルデーロ盗賊団Lv43さん、強いんですよね・・・
あと少し!のところまでHP減らしても回復とかしやがります。

20060902008.jpg

そして普段着状態のHachaさん、早速ちにそうです。
ってゆうか、ちゃんと武装してるのって、けちゅさんだけですね^^;

20060902009.jpg

で、すごい久しぶりに陸戦でちにました・・・
いつか仕返しに来るんだからね! 覚えておきなさいよっ!(*´;ω;)

今回盗られたのはお金だけ。船員が2人逃げたかな。
昔ちんだ時はクツ盗られたんだけど、アイテム盗らなくなったのかな?

20060902010.jpg

その後ピューマを発見してクエスト達成!ヽ(゚∀゚ )ノ

けちゅさん、なんでそんなお洋服に着替えてるのか分からなかったの
ですが、スキルブーストしてくださってたんですね。
ご趣味なのかと思ってました(*ノ∀`*)

ピューマ【puma】
ネコ科の哺乳類。体長1~1.9メートル、尾長60~80センチ。体は灰褐色
ないし赤褐色で斑点はないが、幼獣には黒斑がある。単独で生活し、シ
カや小動物を捕食。南北アメリカ大陸に分布。アメリカライオン。クー
ガー。


ししょー、けちゅさん、どうもありがとうございました~♪(´▽`)
今度はいっしょに仕返しに行くですよ!w


勅命クエスト-冒険編- おわり。(海事編に続くかも~)


↓ 落下防止にご協力お願いします★南米の悪党はめちゃ強いよぅ(;_;)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

うん、リベンジだね!。
なんか陸戦もいろいろやってみると面白そうだし。
・・見返りがなんもないけどさw。
けちゅさん壁にしてみんなで後ろから攻撃しよ~w。
2006/09/05(火) 00:44:19 | URL | デチコ #[ 編集]

すてきな写真を載せていただいてありがとうございまあした^^。
あと陸戦の場合、モードを変えてアイテムコンボを発動すれば”フィニッシュアーツ”というのが出ます。
アイテムコンボはガイドに乗ってるので参考で^^
私は冒険職だけど、チャージモード、ガードモード、クィックモードでアイテムコンボしたらフィニッシュアーツが出ました。
はちゃーさんもいろいろ試してみてくださいね、これ面白いですよ~w
それでは失礼。
あ、あと、ガードモードとリカバーモードは一度攻撃したらノーマルモードに戻るから注意です。
2006/09/05(火) 01:06:50 | URL | シ○○ #[ 編集]

勅命クエストの「ボア」発見はあたしも3回ぐらいやりましたぁ~。 たしかにグロイですよね;;

でもまだ新大陸の入港許可?がもらえまてん。。バタ

いつもらえるんだろぅ;;
2006/09/05(火) 09:29:32 | URL | shimako #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
陸戦のスキルあげて絶対仕返ししてやるです!w
名前も記録したもんねっ(* ´艸`)
けちゅさんにも是非リベンジ参戦をお願いします♪
(壁とか盾だなんて私からは言えません~^^)


>>シ○○さん
こんにちわ~
わー、コメントありがとうございます(≧▽≦)
お名前掲載許可いただいておけばよかったと
激しく後悔(ノ∀`)
陸戦、いろいろあるんですね~!
フィニッシュアーツってなんか格好良さげな技っぽい!w
こんどちゃんとガイドを見ておきたいと思います^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
ボア、グロイよね・・・(;´д`)
歌手のBoAちゃんの名前の由来が気になる今日この頃です。
入港許可証、確実にもらうには勅命クエ5回かなあ~(>_<)
がんばってください!d(>ω<*)
2006/09/06(水) 00:31:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/196-a80e03a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
