のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
イングランドが中南米東岸への到達を達成してから一夜が明け、

20060903001.jpg

Hachaもめでたく入港許可証をいただくことができました。

20060903002.jpg

サセックス伯の号令で衛兵たちが敬礼してくれたのにカンドー!
てか、とってもいいシーンなのにHachaさん陰に隠れてて見えないよっ。

20060903004.jpg

で、さっそく新大陸の港巡りへ出発! 気分は観光モードです。
ししょー、けちゅさん、Pastaちゃん、サントドミンゴでお会いした
shinさんとご一緒させていただきました。


※ ネタバレちっくな部分もありますので閲覧ご注意ください ※


20060903005.jpg

まずはイングランド領のグランドケイマンへ。
まだ町が全然発展していないので道具屋さんをのぞいてもツマンナイ。
船を寄贈できると聞いてサントドミンゴで1隻(軽ガレオンだったかな)
買って行きましたが、寄贈できずションボリ。


ここから下、
パシパシ撮ってきた画像を適当に貼り付け、適当にコメントつけます。
(いっぺんに沢山のものを見て上手にまとめられないのはヒミツ!)

20060903006.jpg

酒場息子(?)のラウルさん。
全然親しくないのでクエストの報告ができずムキー!
男性に貢げるものなんて持ち歩いてないですって・・・(´・ω・`)

20060903007.jpg

仕方なくサントドミンゴでMecha用に買っておいたかぶり物を貢いだら
コレですよ。現金なものです・・・
サハルくんの方がいいもんねっ!

20060903008.jpg

浮かない表情で遊びの計画を立てる少年。大丈夫っ?(´・ω・`)

20060903009.jpg

店先にぶら下がるお魚、虫が飛んできませんかー?

20060903010.jpg

交易所に出ていた品々。いくつかは既におなじみのものですが、
一番下に、 と! とまと~!
トマト料理好きにはたまりません。

20060903003.jpg

理髪師見習いのお兄さん。ドリンクこぼれてますよっ!
髪型が変えられるという「整髪道具」いただきました。
(今回の新大陸巡りで合計3つ入手。たぶん使わないと思うけどね。)

20060903011.jpg

なんかいい眺め。気に入りました。

20060903012.jpg

萌え動物発見! ラマかなあ?(´▽`)

ラマ【llama】
ラクダ科の哺乳類。体高約1メートル。ラクダに似るが、背中にこぶはな
い。南アメリカのアンデス山中で古くから家畜化され、荷役に用い、毛
は織物に利用。アメリカラクダ。リャマ。


ってコトらしいので、この子はラマっぽいですね。
交易品-繊維でラマ毛登場の予感。

20060903013.jpg

紫タマネギ?? にしても芽ぇのびすぎ!
(関係ないけど操作してる人タマネギが大嫌いです)


お写真が多くなったので後編に続きます。


↓ 落下防止にご協力を~☆Rankingのサムネイル表示に不満が(*´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

いいにょね・・新大陸・・
あのね・・・ヴェネ・・・遠いにょーっ><
人少ないにょーっ><
はぅ・・・
2006/09/06(水) 17:25:55 | URL | メレ #[ 編集]

ラマってこんなに白いっけ・・・。
っつうかふと似非ラマとか思い出したのは内緒(謎)
2006/09/06(水) 18:25:30 | URL | mochi #[ 編集]

私もようやく新海域への入港許可が下りましたよ☆彡勅命5回やっていただきました。まだまだ探検中の身なのです(*・v・)

ラマ・・・どうでもいいですけど、アメリカのゲームにはよく出てきますね(-_-;)
2006/09/06(水) 21:28:06 | URL | スピア #[ 編集]
rama-!
らまー!
私も早く見てみたいですねえ…。
唾吐きかけられないように注意!

UOのらまは色濃いですけど、実際はこんなもんですw。
2006/09/06(水) 23:33:48 | URL | くれは。 #[ 編集]

あの酒場で貢げない状態は想定外だったよねぇ。
道具屋いってもなんにも売ってないし・・。
デチコで行くときは前もってなにか買って行くことにしますw。
それ以前にフランスの到達がまだまだ先ですが・・orz
2006/09/07(木) 00:31:31 | URL | デチコ #[ 編集]

>>メレンゲさん
こんにちわ~
ヴェネはあの上り坂が辛そうね(´・ω・)
人の少なさはキアイで乗り越えるといいよ^^
がんばれ~ヽ(゚∀゚ )ノ


>>もちさん
こんにちわ~
わたしはオスタ派です^^


>>スピアさん
こんにちわ~
入港許可ゲットおめでとう~d(>ω<*)
5往復は結構大変だったでしょうね~
お疲れさま! そしてこれから楽しんで^^
ラマ、アメリカ人に人気ッコ?w


>>くれは。さん
こんにちわ~
ツバはきかけ注意!って、動物園行くと貼ってありますね。
恐くて遠巻きにしか見たことないですw
UOのラマは赤すぎですね^^


>>デチコさん
こんにちわ~
貢げない事であんなに苦労するとは・・・
どんどん身ぐるみはがされていくPastaちゃんが。・゚・(ノД`)・゚・。
フランスもがんばれ~ヽ(゚∀゚ )ノ
2006/09/07(木) 21:37:26 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/198-101c3ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
