のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
前回の日記の続きです~
(また適当に画像貼り付け、適当にコメントつけている程度です。)

街巡りの途中、けちゅさんがロンドンから受けてきた冒険クエストに
くっついて行って遺跡を見学に行きました。
(前提クエストがあったようで、私たちは受けられませんでした。)

20060903101.jpg

今回の艦隊が全員揃って写ってる貴重なショットです。
先日の陸戦で痛い目にあっているので、ちゃんと武装してます。
(痛い目にあったのはHachaだけですけど・・・^^;)

20060903102.jpg

奥地へ進むとこんなの(↑)が見えてきました。
で、クエストで発見したのはコチラ(↓)の高くそびえる三角の遺跡。

20060903103.jpg

階段登り口の前に超強そうな悪党が5人張り込んでいたのですが、
勇者2人(ししょー、けちゅさん)はスキを見てみごと登頂成功!
高いところからの景色はさぞかしステキだったんでしょうね~。
いいなあああああああ! うらやましいなぁぁぁぁぁ(´・ω・)

ひとしきり遺跡を堪能した後は"目印のリボン"を使って帰ることに。
が!! Hachaさんリボン持っていませんでした。
気づいたときにはみんな帰ってしまったあと、時既に遅し!!(ノ∀`)

仕方ないのでその旨伝えて一生懸命走って戻ろうとしていると、

  deti>死ぬと早いよw

・・・って、ししょー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ちぬのはイヤなので一生懸命走りますが出口にたどり着けず、
迷子? ってゆうか、コレって遭難!?

20060903104.jpg

で、けっきょく救出に来て頂く始末です。
おかげでなんとか無事に帰ることができました(ノ∀`)

20060903105.jpg

「壺」の入り口のところにある町(名前忘れた)に立ち寄るとき、
入り江に入ってみました。
2回ぐらいしか来たことなかったのでよく覚えてないんですけど、
数日前までココにバッカニアが沢山沸いていたんですよねー?
すっかり静かになっていました。

20060903106.jpg

バイーアにて『応用剣術』を習得。
このスキルランクを上げて例のヤツにリベンジに行くのです!
(まだ根に持っているよこのヒトは^^;)

20060903107.jpg

途中受けたクエストで"チスイコウモリ"を発見。

ちすい‐こうもり〔ちすひかうもり〕【血吸蝙=蝠】
翼手目チスイコウモリ科の哺乳類。体長6.5~9センチで、尾はない。眠
っている動物などにかみつき、出てくる血液をなめとる。狂犬病を媒介
することもある。メキシコから南アメリカにかけて分布。バンパイア。


みんな大丈夫だった??(´・ω・`)

20060903108.jpg

そして今回の新大陸観光の終点、サンアントニオ到着。
ここで「よりよい高波を波を求めて」海盆調査でさらに南へ向かうという
けちゅさん、Pastaちゃんとお別れ。

帰り道、リオデジャネイロにて、スキル枠とキャプテンバック追加の
ため、適当に3人目の副官を雇用。いずれお別れすると思います。

20060903109.jpg

↑ そんな理由で適当に雇われてしまったカワイソウなナザリオさん。
メガネつけると誰かに似てるような気がするんだけど、気づかなかった
コトにします^^
で、適当にナザリオさん雇ったよ~!って話をしたら、

  deti>Hachaさんハーレム作る気なのね・・

・・・って!! なんでバレてるのっ!!Σ(゜д゜。)

20060903110.jpg

↑ なんかシンクロしてるしw

20060903111.jpg

長旅もそろそろ終盤、3人でブログ&HPのURL交換をしました。
このとき初めてshinさんの素顔を拝見。カッコイイ!ヽ(゚∀゚ )ノ
途中でPKに追われたりしたけれど、shinさんが戦列艦に乗って
いてくれたおかげで襲われずにすんだみたいでしたよ~!(≧▽≦)
護衛役をしてくださって本当にありがとうございました~♪

20060903112.jpg

そして今回の新大陸観光艦隊はリスボン沖にて解散。
長旅本当にお疲れ様でした。ご一緒できてとても楽しかったです♪
今度はもう少し町が発展した頃に再訪問したいですね!^^


↓ 落下防止にご協力お願いします☆次はお買い物したいね。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

応用剣術でしか・・・
陸戦もPK仕様になるんならとらないといけないけど、どうするべきか??
2006/09/07(木) 18:54:57 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

おお~、ちゃんと遺跡とわかるSSが載ってる!。
思えば自分はイノキ像にばかり気を取られて全体を取ってなかったよw。
なので、高いところの眺めも堪能しませんでした(--;。
デチコでいった時にまた挑戦しよっと。
2006/09/08(金) 00:37:55 | URL | デチコ #[ 編集]
きょうはちゃは、
きょうはちゃは、バレに調査したいです。
2006/09/08(金) 13:27:48 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

>>ハーさん
こんにちわ~
陸PKが可能になったら、私がこのゲームとお別れするとき
かもしれませぬ(´・ω・)
やっぱ人キャラがPKされるのは見たくないですねぇ~


>>デチコさん
こんにちわ~
うへへ、登れなかったので見上げるしかできなかったのよ^^;
イノキもいいけど、眺めも見せてほしかったな~ww
またこんどチャレンジしたときにお写真よろしくね^^
2006/09/09(土) 20:03:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/199-4c4fe4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
