のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
新大陸観光から帰った夜、ししょー(detiさん)が会長を務める商会の
イベント模擬に人数合わせで誘って頂きました。

「お気軽に模擬やりましょう~!」という趣旨らしいので、タイトルで
“ゴッコ”と書いてみました。

20060903201.jpg

カサブランカに集合でチーム分け。
detiさんチームは、Saroさん、pu-sanさん。
Hachaはけちゅさん、チャコちゃんのチームに入れていただきました。

20060903202.jpg

勝負前の作戦会議の様子。けちゅ隊長から厳しい檄が飛びます!
ゴッコとはいえ、3人とも気合い十分、真剣そのものですっ!(`・ω・´)

20060903203.jpg

3人ともクジラ紋章愛好者だったので、勝手に「クジラチーム」と命名。

ここで突然ですが、Hachaさん今回が初模擬です。
ってゆうか、NPC以外と戦闘するの初めてなのでドキドキでした。

で、船種バラバラなので装備する大砲の数に制限をつけて模擬スタート。

20060903204.jpg

勝敗は五分五分だったのかな? よく覚えていなくて書けません^^;

(操作してる人、ドキドキのあまりパソコンの前でキャーキャー大騒ぎ
 してしまい、親から注意を受けたのはナイショです^^)

20060903205.jpg

補給へ行く途中、こんなの(↑)から強襲を受けてみたりして、
なかなかいい雰囲気(* ´艸`)



後半は全員バルシャに乗り換えて勝負しました。
スキルの使用もナシ、船首像ナシなのでほぼ同じ条件になるのかなー?
(うっかりクセで修理とかしちゃったのはゴメンなさい^^;)

20060903206.jpg

Go! Go! クジラチームっ!!(*゚∀゚)=3
と、だいぶ意気込んでいたものの・・・、

20060903207.jpg

クジラチーム、勝てません(´・ω・`)

20060903208.jpg

勝てません(´;ω;`)

ぶどう弾とか飛んでくると船員が一気に吹っ飛んじゃうし、
1度沈むとバルシャの耐久が1ケタになっちゃうので、クリティカル
1撃で逝けるようになっちゃうんですね。

20060903209.jpg

で、結局クジラチームは1勝もできずにバルシャ戦終了・・・
いつかこのメンバーでリベンジして勝ってやるんだからねっ!(*´;ω;)

後半ずーっと勝てなくて超くやしかったけど、楽しかったです♪
人数足りないとかあったら、是非また誘ってくださいませ^^

20060903210.jpg

他の商会のイベントに参加お邪魔したのは今回が初めてなのですが、
アットホームというかなんというか、皆さんいい雰囲気の商会さんでした。

他の商会に体験入会とかで渡り歩けたら楽しいかもしれないな~!
と思いました。

(って書くと、のしつけてポイってされてしまいそうな予感・・・)


↓ 落下防止にご協力お願いします☆クジラチームを応援してね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
|ω・`)チラッ
こんばんわーヾ(・ω・)ノ゙
模擬楽しかったですねぃ^^
今度ぜったいリベンジ!しましょうねぃ
次こそクジラチームの大勝利だー
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2006/09/09(土) 02:52:52 | URL | チャコ #[ 編集]

>>チャコちゃん
こんにちわ~^^
もぎもぎ、お仲間に入れて頂いて楽しかったです~!
次こそぜったい勝つぞ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
クジラチームのイイとこ見せないとねww
またよろしくです~♪
2006/09/09(土) 20:15:05 | URL | Hacha #[ 編集]

・・)
本来勝たなくてはいけない持ち船せんでボッコボコにやられて、
バルシャでまでぼっこぼこじゃかなわないです(;;。
バルシャだけは負けないぞ~!(違
2006/09/09(土) 21:06:10 | URL | deti #[ 編集]

>>detiししょー
こんにちわ
ホンキモードの時って、ししょーと けちゅさんお2人の
一騎打ちっぽく見えてましたよ~
あとは外野同士がやりあっていたような、そんな印象w
でもですね、バルシャであれだけ連敗は悔しいですって。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/09/10(日) 22:14:33 | URL | Hacha #[ 編集]
おお!
あたしもくじら愛好家です イヒ

そいえば船大工に転職しちゃいましたぁぁぁぁぁぁ
まだランク6ですが・・・・がんがります!

なんとなくクリックオンライン続きな気が・・・採集→釣り→造船^^;     バタ
2006/09/11(月) 11:56:39 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
おお、shimakoさんもなかーま (・∀・)人(・∀・)
造船ですか~ 浮いてる時間が大変そうですね~
がんばって!(≧▽≦)
わたしも改造できるR5ぐらい欲しいのですが、
スキル枠が~(>_<)
2006/09/11(月) 22:15:04 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/200-664974b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
