のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
タイトルどおりなのですが、砲術家に転職したいのです。
今の職業、上級士官は砲撃系も白兵系のスキルも優遇でオトクじゃん!
って思って就いたのですが、いまのところ全然白兵なんてしないんです
よね・・・ たまにうっかり触っちゃった時ぐらいです。

「だったら操舵と速射も優遇な砲術家の方がいいんじゃ?」と、今更
ながらに気づいたのです。(遅いってば^^;)
で、今の職業の優遇スキルでランク上がりそうなのを何とかしたいわけで、

20060904001.jpg

これ(↑)『突撃(R8 5868/6400)』と、

20060904002.jpg

これ(↑)『回避(R6 3418/3600)』が、もうちょっとで
上がりそうなので集中して上げることにしました。

で、確か黒海にはオスマンガレーがいっぱいいたよな~!と思い出し
行ってみたわけなのですが、

20060904003.jpg

思ったほど居ません・・・
冒険職でここに来た時にはウヨウヨいて絡まれまくっていた記憶が
あるのですがー?(´・ω・)

で、黒海をずーっと奥まで進んで、カッファの側までいったら多少沸きが
ありました。

20060904004.jpg

旗付きにこちらから仕掛けると敵対度が上がるので、襲ってもらえる
まで回りをウロウロ。

20060904005.jpg

襲って欲しいときにはなかなか襲って貰えずイライラ・・・
ぅわーん! ガレー船処分しちゃうんじゃなかったよぅ~(>_<)

サクサク狩ってサクサク上げられると思ったのですが、うまくいかない
もんですね~(´・ω・)

20060904006.jpg

途中、ユニコーンみたいな紋章を付けたこんなのが沸いて、収奪できる?
ってちょっと期待したけどダメだったよ~(ノ∀`)

20060904007.jpg

この日は回避スキルが上がったところで終了。
地味ぃに飽きました・・・


最後にちょっと、どうでもいいコト。

20060904008.jpg

副官スキルの『イングランド交信』
使うとき、いつも間違って戦闘をしかけてしまうのはワタシだけ?
重キャラックからひたすら逃げるって、ちょっとしたスリルでしたw


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆ユニコーンかわいい!(・∀・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ユニコーン格好いいよね~。
たしか運がよければ収奪できるはずですよ。
そうとう運がないとだめみたいだけど(^^;。
砲術家転職クエ紹介でしたらdetiまでどうぞ~。
って自分で出せるかw。
2006/09/09(土) 21:11:26 | URL | デチコ #[ 編集]

回避は斥候クエであげるのがいいのね。
紹介するのね^^
2006/09/09(土) 23:10:47 | URL | fan-ta #[ 編集]

気づくの遅すぎです(きっぱり)
交信ってやったことないっつうか副官スキルにないから間違えるかどうかはノーコメントながら。
もしまかり間違って倒しちまったりしたら、たしか赤ネームさまの誕生だったような・・・。
2006/09/10(日) 20:51:08 | URL | mochi #[ 編集]

>>デチコさん
こんにちわ~
収奪大変そうですよね~
リアル運"も"ない私にはムリだな~
それに倒し続けていくなんて飽きるからムリ(ノ∀`)
砲術家はね、転職証だけずっと前から持ってたんですw
あれ、お話し聞くだけでお小遣いもらえていいですよね(* ´艸`)


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
みんなマディラ付近でボコボコやってるアレですか?
斥候は海軍呼ぶのが楽しそうね^^
回避上げしたくなったときはお世話になりかもです~♪


>>餅さん
こんにちわ~
遅すぎ・・・、それは自分が一番分かってます~(>_<)
副官の交信スキルはボタンが隣にあるのです。
イング交信なので、襲ったときはひたすら逃げるしかないのです。
2006/09/10(日) 22:21:32 | URL | Hacha #[ 編集]

初書きこみのメィプルです^^
同国NPCは倒しても赤ネームにはなりませんよー。
各名声が500ほど下がったとメッセージがでたような?
そして悪名100ちょっと付きました。
国からは警戒されます;;
Hachaさん、気をつけてくださいねー><
2006/09/11(月) 01:05:13 | URL | メィ #[ 編集]
ふむふむ
回避スキル!船大工優遇なので習得しようかどうかまよってます・・・・・はちゃ先輩!回避実際どーでしょうか!!! おしえてくださいまし。ペコ
2006/09/11(月) 11:58:10 | URL | shimako #[ 編集]

>>メィプルちゃん
こんにちわ~
わーい、書き込みありがとう~ヽ(´ー`)ノ
なるる! 1度倒したぐらいでは赤くならないんですねw
悪名と名声下がるのはイタイですね~
また間違って襲ったら、逃げるか沈められるかにしますw
またよろしくです~(*^^)ノ~~


>>shimakoさん
こんにちわ~
私に質問してもまともな答えは得られませんよぅ~?^^;
ガレーで白兵メインでやっていくなら持っていた方がいいのかな。
確かそんなコトを言われて習得した記憶がww
こんどもっと詳しい人に聞いておきます^^
2006/09/11(月) 22:19:02 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/201-079ed713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
