のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この日、話の流れで商会のエナールさんとビンさんのポルトガルイベント
で発生する戦闘のお手伝いをすることになりました。
(隊長に予備帆をたかるため、アルジェに行ったのがきっかけなのは秘密)

パルマに集合して、隊長、先日商会に入られたメィプルちゃんと一緒に
お手伝いします~^^

20060905001.jpg

で、艦隊の士気を高めるために隊長のギター演奏で歌ったんですよ。
(隊長がなにか間違った詩人に見えるのはキニシナイ方向で・・・)

20060905002.jpg

そしたらバンド結成初日にして解散を言い渡されてしまいました・・・
どの辺がいけなかったのか、あとで確認をしなくてわです(>_<)

と、出陣前のイベントも厳かに終了。

20060905003.jpg

お手伝いするのはポルトガルイベントの28章(?)だそうです。
イングランド人の私にはさっぱり分かりませんが頑張ります(`・ω・´)

20060905004.jpg

ポルトガルの主役のアルヴェロさん、イングランドのライザさんと
違ってなかなか沈まず頑張る人っぽかったんですね。 で、

  Hacha>ライザよりがんばるね・・・w

って言ったとほぼ同時に、

20060905005.jpg

  バルバリア海賊により、アルヴェロが拿捕されました!

どの国の主役さんも同じ?。・゚・(ノД`)・゚・。

20060905006.jpg

バルタザールって誰?
ハイレディンって誰?(´・ω・) な状態でしたが無事お手伝い完了。

他の国のイベントも見てみたいですね~。
(Hachaはイングランドイベントを終わらせてしまったので、ゴードン
 さんに会えなくなったのが寂しいです。)

20060905007.jpg

今回のイベントってエナールさんとビンさんのお手伝いだったハズなの
ですが、なんか隊長にも(!)マークが!?ww

この後は二次会ムードでガレアス艦隊を狩りに。

20060905008.jpg

仕掛ける直前、チュニスの弾薬クエ艦隊を沸かせてしまう人がいましたが(* ´艸`)

20060905009.jpg

クエスト終了後にガレアス狩りの開始~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060905010.jpg

なんかスゴイ絵です。
援軍が入ってこないかちょっとドキドキしましたが、この日は大丈夫
でしたね^^

20060905011.jpg

で、たくさん白兵戦をさせていただいたおかげで、昨日から上げていた
突撃スキルが9になりました~♪
これでスキル調整できたっぽいので砲術家に転職できます(≧▽≦)

20060905012.jpg

後半はレア紋章狙いでこんなの(↑)を狩りにも行きましたが、そう
簡単に収奪できるわけもなく^^;

24:00になったところでHachaはおやすみタイムのため艦隊離脱。

とても楽しかったです~!(*´▽`*)
戦闘レベルも職業もバラバラでしたが、たまにこーゆうのもいいね♪


最後にご報告。
20060905013.jpg

無事に砲術家に転職しました(^。^)


↓ 落下防止にご協力お願いします☆イベントお手伝い楽しい♪(´▽`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
ぽるとがるいべんと
アルお坊ちゃまは…ポルトガルイベントの序盤でも一緒に戦闘することがあるのですが、彼に任せていたら水と食料が切れるまで待っても終わりませんからね…^^;。
バル氏も中盤で一緒に戦闘しますが、とりあえず10秒で沈んでましたからね…w。これは以前ブログにも書きましたが。
私もそろそろイベント進めないといけませんねえ。
2006/09/11(月) 11:42:02 | URL | くれは。 #[ 編集]
砲術家転職おめでとです~☆
あたしのポルイベントのときも是非お手伝いを!w

つよそーだぁ、、、ハイレディンとかぁ・・・・ぅぅ
2006/09/11(月) 11:59:44 | URL | shimako #[ 編集]

おめでと~
うちの姪(クリス)も宝石商人に転職してもっか大もうけすべく勉強中(´Д⊂グスン

海事会で戦闘したいねぇ・・
2006/09/11(月) 19:09:12 | URL | ウェリア #[ 編集]

> バルタザールって誰?
> ハイレディンって誰?(´・ω・) な状態でしたが無事お手伝い完了。

どっちもイスパイベントの超重要人物・・・。
Mechaのイベント放置もそーとー長いと予想(謎)
っつうかこの日付、Mecha側の集会やっとったのに、すっぽかしたなー。
2006/09/11(月) 19:29:07 | URL | mochi #[ 編集]

砲術家おめです。
しかし、まだ軍人続けるのね?

商人にでも戻るとおもってたです。
2006/09/12(火) 01:08:32 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

また遊びに来ました~
Hachaさんもイベントをクリアしたんですね、わたしもヴェネイベントをクリアした状態です。
おかげでヴィットーリアさまに会えなくって(´・ω・`)ショボーン。
しかも、ラストの選択でヴィットーリア様に振られたし><b(まあ、実際はちょっとちがいますがw)
余談だが、ヴェネイベントに出るジュリアンはなかなか頑張ります^^
彼が出た2回の戦闘で1度も沈まず、重ガレー1と戦闘ガレオン1まで拿捕してます。
大型キャラックのくせに白兵が改装重キャラック並。・◇・;
2006/09/12(火) 01:38:00 | URL | シ○○ #[ 編集]

先日は楽しかったです。
名匠の大砲までいただいちゃって><
いつかの為に自宅にしまっておきました^^
また何かあったらご一緒したいです。
私は役に立たないくらい弱々だけど^^;
2006/09/12(火) 10:27:27 | URL | メィ #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
そーなんですか~! うーんww
イベント戦闘はプレイヤーが頑張れよ!ってことなんでしょうかねw
もしお手伝いが必要なことありましたらお声かけてください^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
なんか名前からして強そうですもんねw<ハイレディン
欧州にいるときならいつでもお手伝いしますので言ってください。
暇な時だったら遠出のお手伝いもOKよ^^
(あまり人の役に立てたコトがないのでウレシイw)


>>ウェリアさん
こんにちわ~
宝石商転職、おめでとうです~♪
スキル上げ大変かと思いますが、頑張って~!
(そしていつか あやからせてもおうっとw)
お誘い頂いた海事会、一度はちゃんと参加させていただきたいです^^


>>もちさん
こんにちわ~
イベントの人物関係は後から公式サイトで確認しましたよ~。
めちゃさんは遠くまで行く必要性のない人なのでイベント放置です。
で、Mechaさんは体調不良で集会欠席しましたw


>>ハーさん
こんにちわ~
ありがとうです~^^
もうちょっと軍人続けますよ~
そのうち新大陸のお洋服を作りしたいので縫製優遇職に転職したい
とは思っているのですが、いつになるやら・・・
とゆうか、素材集め1人じゃ無理っぽいのね、あれww


>>シ○○さん
こんにちわ~
また来てくれてありがとう~♪
イベントクリアしちゃうと寂しくなりますよね~^^;
ヴットーリアさま美人だし、ナットク!w
ジュリアンさまはフランスの主人公な方ですよね?
ちょっと強いところ見てみたいカモ!
他のサーバーでイベントやってみようかな~w


>>メィプルちゃん
こんにちわ~
いきなりな艦隊だったけど楽しかったね♪
名匠といっても耐久半分ぐらい減ってたし、気にしないでね^^
邪魔になったら造船所で売ってしまってOKですw
それよりお洋服壊れちゃってゴメンね~(>_<)
これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね♪
2006/09/12(火) 14:13:37 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/202-61980e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
