のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
LUBYさんと待ち合わせをして、一緒に定期船に乗ってみました。
出航30分前にリスボンからセビリアに移動してさっそく乗船。
いつもの遅刻魔とは思えない、この30分前行動(* ´艸`)

20060909001.jpg

今回乗船したのは、
22:00 セビリア発『サンタ・エウラリア号』サントドミンゴ行きです。
片道196,000ドゥカートでした。

20060909002.jpg

で、船室内はこんなかんじ。
時間が早すぎるせいなのか、この時点で私たち以外に4人いるだけ。
めちゃめちゃ閑散としています。

20060909003.jpg

とりあえず記念撮影。
後ろにあるの、だいぶでっかいんですけど救命道具ですよね。
うちの船にはアレが200個弱常備されてるんですけど、邪魔っぽw

次は船内チェックです。

20060909005.jpg

入ってスグのところにいた案内人。
あと何分で出航するとか到着するとか、時間関係を教えてくれるみたい。

20060909004.jpg

奥の方には給仕さんがいました。
この方に話しかけるとお食事ができるんですね。

このあと北海あたりにいた隊長と出航10分ぐらい前にINしてきた
パグさんを半ば強引にお誘いして一緒の船旅がはじまりました。
(2人とも出航の2分前とかにギリギリ乗船したので焦ったよw)

最終的には30人弱のお客さんが乗船していた模様。
ポーカーしてるグループ、論戦してるグループなどがいて、それなりに
賑わっていたかんじ^^
この賑わいも物珍しいと思われている今だけになるのかなあ?^^;

20060909006.jpg

お船の中ではデチコししょーのご友人で、鯖いちダサイ格好を目指して
いるというRadvikさんにお会いしました。
前からいろいろ噂話を聞いていたので一度お話してみたいなーと思って
いたのですが、Hachaさんかなり小心者なので自分から話しかけるって
なかなか出来ないんですよねw 今回やっとお話できました^^

20060909007.jpg

で、Radvikさんと隊長が知り合いで、ジェノヴァスクール時代の同級生
であることが判明。世の中狭いですね~

20060909009.jpg

それともう一つスゴイことが判明。
どんなスゴイコトなのか、書くようなものでもないので載せませんが、
世の中ホントに狭いと思いましたw

20060909010.jpg

で、サンタ・エウラリア号は30分でサントドミンゴに到着。
お話してるとあっという間の時間でしたね^^

20060909011.jpg

ここでRadvikさんとはお別れ。
お話できて楽しかったです~ ありがとうございました!(≧▽≦)

1人で乗るのはちょっと寂しそうだけど、お友達と一緒なら楽しいね。
ウン!(・-・)

で、定期船の感想。
もーちょっと何かが欲しいですよね・・・
難しいかもしれないけど、甲板に出て海を眺めたり、嵐に遭遇して
船の中がグラグラ揺れてみたりw
料金がちょっとお高いけれど、ぼーっと乗っているだけで着けるのは
楽でいいなーと思いました。今度はケープ乗り換えでインドに行って
みたいなーと思っています^^
あー、それとね! 週末だけ運行っていうのはちょと使えないカモ^^;


最後に、
サントドミンゴにいた政商から『高級上納品(大型船用)』をいただきました。
20060909012.jpg

このおじさま、アイテムくれるまでの前置きが長いんですよね・・・

  政商>続々と届けられる新天地発見の報せに、西欧諸国は大いに活況を呈しておる
  政商>しかし、人々が船乗りたちの偉業に熱狂する一方で、海賊による被害が拡大しておるということもまた事実だ
  政商>そこで西欧各国の王たちは、新天地を目指す航海者に二の足を踏ませてはならぬと、こんなものを用意してくださった
  政商>これはそなたの分だ
  高級上納品(大型船用)を入手しました!
  政商>海賊に襲撃されたとき、この上納品と所持金の半分を差し出せば、被害をそれだけに抑えることができるのだ
  政商>航海に危険はつきもの故、自分の身は自分で守るためにも、それ相応の準備をしておかぬとな

これ、リアルタイムで全部読んだ人いるのかしら?

20060909013.jpg

ファンタちゃんもブログで書いてたけど、これって邪魔かも。
これ持つならもう1基大砲を持ちt・・・(ノ∀`)


↓ 落下防止にご協力をお願いします☆落下したっていいけどね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
いいな~
はい、全部しっかり読みましたよw。>上納品の前口上
もうすっかり忘れてますけどね^^;。

定期船乗られたんですね~。
私は時刻的に絶対無理です…。
いいんですもう!
自分で移動しますから!w
2006/09/13(水) 18:45:53 | URL | くれは。 #[ 編集]

定期船か・・・
知ってる人いないと寂しそうだね。

ハーさんはスキル経験上げのため、乗ってないのだ。
いつかのりたいのぅ。
2006/09/13(水) 20:21:30 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

定期船一人で乗った人~
(≧∇≦)ノ ハーイ!!

船内4人(自分含む)、内3人は楽しく談笑(自分含まない)。
洗濯物たたんだり、食器を洗ったりして目的地まで時間をすごしてました。
いやぁ、定期船って便利ですね♪
2006/09/13(水) 20:23:18 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

さらに生まれ変わりました!パーフェクト!是非会いに来てね♪

今後ともよろしくね!
2006/09/14(木) 00:02:24 | URL | Rad #[ 編集]

>それともう一つスゴイことが判明。
>どんなスゴイコトなのか、書くようなものでもないので載せません
スゴイコトなのに載せないなんて~。
気になるじゃないか!wヽ(`Д´)ノ。
Radさんは鯖1ダサい格好の人ではなく鯖1の変態を目指すよう
方向転換したようです(;´ー`)
2006/09/14(木) 01:44:43 | URL | デチコ #[ 編集]
大砲もちt・・・
に同意!いま海事あげあげちゅ~なので大砲いっぱいもってたい!ウー c(`Д´c)
2006/09/14(木) 11:13:53 | URL | shimako #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
おお、ちゃんと読んでからいただいたんですね^^
あの曜日と時間だけでは、絶対乗れない人も出てきますよね~
もう少し配慮していただけるとウレシイのですがw


>>ハーさん
こんにちわ~
中にはお一人で乗ってるっぽい方もいましたけどね^^
ハーさんは漕ぎ漕ぎ上げがありますしねw
機会があったらいつかご一緒しましょう♪


>>ジナさん
こんにちわ~
それっていつだかレポートしてくれたアテネ行きのですよねw
身の回りの用事がこなせるなんて、ステキ~ww
30分だったらちょっとした仮眠もできますね^^
パグさんはこのあいだお風呂行ってましたよww
今度はみんなで乗ろう~!ヽ(゚∀゚ )ノ


>>Radさん
こんにちわ~
先日はどうもありがとうございました~
もしかして、あのとき話したアイテム使った?www
次に遭遇できるのを楽しみにしています♪
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします^^


>>デチコししょー
こんにちわ~
いぁいぁ、私にとってスゴイコトでも他の人にとっては
どーでもいいと思われる内容だと思ったので^^;
(ご近所さんだったっぽい時期があったというだけですw)
Radサマ、鯖1の変態って・・・ww
さすが ししょーのご友人は個性的な方が多いですねw
(含むししょーデス^^)


>>shimakoさん
こんにちわ~
ふふふ、shimakoさんもだんだん筋肉が増えてきましたねっ!w
私は違うけどっ(* ´艸`)
お互い頑張りましょーねっ☆
2006/09/14(木) 17:02:14 | URL | Hacha #[ 編集]

定期船は酒場を船室風にしたって感じのイメージだったね。
料理も酒場と同じだし、一部屋だけなので見るとこ少なくてちょと残念でした^^;
Hachaさんも言ってたけど、甲板でれたらもっといいのにね^^
でも、初めてだったからやっぱりワクワクしたよ~^^
2006/09/15(金) 13:18:54 | URL | LUBY #[ 編集]

>>LUBYさん
こんにちわ~
もうちょっと何かが欲しいとこですよね~
でもご一緒できて楽しかったよ^^
今度は商会のみんなで乗れたらいいね!
2006/09/16(土) 11:38:49 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/204-7305c7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
