のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
前回の日記の続きです。

定期船でサントドミンゴに到着後、リスボンで受けてきた戦闘クエスト
『ウィンドワードの飢狼 ☆8』を終わらせ、バハナ方面のクエストを
探して受けました。(なんでバハナ方面なのかは省略)

20060909101.jpg

で、見つけたのがコレ、『広範囲に及ぶ略奪 ☆7』

20060909102.jpg

とりあえずラッカー15隻を沈めてこい!ってコトらしいです。
バハマ周辺では多くはないけれどよく見かけた記憶があったので受け。

20060909103.jpg

で、はじめの3隻はわりとすんなり見つけることができたのですが、
次がなかなか見つけられません(´・ω・`)
しばらくバハナ周辺をうろついても遭遇できないでいた時にこんな会話が。

  Hacha>ラッカーなかなかいないのね^^;
  ファンネル>だねえ
  LUBY>ラッカーがおいしいの?

ひ、姫っ!!!(>_<)
ラッカーは今受けているクエストの討伐対象ですよ!!
「このお方にはかなわない」と、このときHachaは悟りました(ノ∀`)

20060909104.jpg

ラッカーを探している途中、戦列艦×5の こんなの(↑)に出会いました。
クリックすると、

  フランソア・ロロノア>お前の相手をしている暇はない!

とか言われます。(なんかどこかで聞いたような台詞・・・)

20060909105.jpg

  戦列艦D>お前の相手をしている暇はない!
  戦列艦E>お前の相手をしている暇はない!
  戦列艦B>お前の相手をしている暇はない!
  戦列艦C>お前の相手をしている暇はない!

Bさんも、Cさんも、Dさんも、Eさんも喋ります(* ´艸`)

で、隊長が「襲えない」っぽいコトを言っていたんですが、

20060909106.jpg

この後でロロノアさんと戦闘してる艦隊を見たんですね。
「どーやったら戦闘できるんだろう?」と思ったので調べてみました。
リスボンで出る連続クエストのラストを受けると襲えるようになる
みたいです。(詳しくはwiki参照)
お、面白そう~! だ、誰か~、こんど一緒にやって~!(*´д`)


で、話はラッカー討伐のクエストにもどります。
だいぶうろついてもラッカー艦隊に遭遇できず、沸かせるためにお掃除
なんかもしてみたんですが思ったほど沸かず・・・

20060909107.jpg

途中でクエストをあきらめようかとも思いましたが、あと残り6隻だった
ので頑張って続けることに。 ここまで来ると、なんかもう意地ですw
途中、隊長がご用事で落ちたため、残された頼りない2人で頑張ります。

20060909108.jpg

で、やーっと最後の3隻を沈めてクエスト達成。

最初の3隻を沈めた時間 → 23:30
最後の3隻を沈めた時間 → 25:50
約2時間半もかけてやっとクエスト達成です(ノ∀`)

「頑張ってやり遂げたよ!」ではなく、「もうやんないよ!ヽ(`Д´)ノ」
という感想・・・

とりあえずお疲れ様でした^^;


この後はLUBYさんを新大陸の町へご案内。

20060909109.jpg

まずは一番近かったグランドケイマンへ。
先週訪れたときとコレといった変化はナシ・・・(´・ω・`)

20060909110.jpg

つづいてメキシコ湾の町を一通りまわって、

20060909111.jpg

ポルトガルの開拓地"ペルナンブコ"までご案内して、この日の新大陸
巡りは終了。
(絵が全然関係ないのは気にしないでください)

20060909112.jpg

サントドミンゴへの帰り道、トゥピ海賊とかいうのに襲われました。

  トゥピ海賊Aの強襲です!
  トゥピ海賊Aは上納品を要求しています! このまま見逃す気はないようです!

そーです、停戦協定が効かないやつらですね。
行きで接触しても通過できたので、突っ込んだら捕まりました(ノ∀`)
人数少ないときは陸のそばを避けないとですねw

20060909113.jpg

帰り着いたサントドミンゴで、デチコししょーのご友人 さんに
お会いしました。
LUBYさんは何度か面識があったようで、Hachaのコトは ししょーの
ブログで知っていてくださったみたいです^^

で、夜さんが掘ってきたというお洋服の中から好きなの1着くださると
いうので「パイレーツコート(/ω\*)」と、コッソリ言ってみたら、

20060909114.jpg

本当にいただいてしまいました~! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、トレードの時に、いくらかお礼をしようとモタモタしていたら、

  夜>冒険者なので金の使い方は知りませんw

って!!! な、なんかカッコイイ~!!(*´д`)
初対面にもかかわらず、ホントずうずうしくてゴメンなさいw
とりあえず、夜更かしして得しちゃった(* ´艸`)

いつかお礼できることがあったらいいな~!と思いつつこの日は終了。
どうもお疲れ様でした^^


↓ ラッカー! らっか~!? 落下!?Σ(゜д゜。)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

気のせいだろうか・・。
夜さんの振る舞いがデチコさんの場合とかなり違う気が・・ボソ(・。・
あ~、でも始めのうちは紳士的だった気もするな。
始めのうちは・・ねw
2006/09/15(金) 00:51:17 | URL | デチコ #[ 編集]
おおおおぉぉ
イケメンの理髪師見習い!ウフフ・・・ってはちゃさn首が・・・・○┼< バタッw

クエ達成まで2時間半・・・・お疲れ様でした;;

海事21になりました!まだまだ先はながそー・・・ってあくまで造船の合間にしてるだけ!!・・・・ウーンやばいなあたし。。。>┼○ バタッw
2006/09/15(金) 11:39:06 | URL | shimako #[ 編集]

とんでもございません!Hachaさんを差し置いてそんな滅相も無い><
けどね・・・ラッカーね、最初の艦隊やっつけて終った気になってたのよねw
いっぱいやっつけなきゃいけない事忘れてたのよ、まじでw (*/∇\*) キャ

でも、今回の『ワクワク乙女二人旅♪』も楽しかったねw
次回もいろんな人を巻き込んで(フフ)どっかいこうね~&ボケまくろう~♪
2006/09/15(金) 13:35:18 | URL | LUBY #[ 編集]

>>デチコししょー
こんにちわ~
それはやっぱり、ししょーの振る舞いが・・・(自粛
きっとお互いにだんだん崩れていったのね^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
うんうん、ぎゅーっとやられました(;´д`)
2枚目の視線がなんともイヤだわっw
造船の合間に海事なら、時間の有効活用っぽいですね^^
いつかガレアス造ってね~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


>>LUBYさん
こんにちわ~
いあいあいあいあ、LUBY姫にはかないませんてww
これじゃあ珍道中にもなるわけだなっ! っと^^;
また美女2人旅しようねw
2006/09/16(土) 11:44:59 | URL | Hacha #[ 編集]

(´・ω・`)しばらく失踪しててコメント書けませんでした。
初めまして。

基本的に冒険者は(やや改善されましたが)金庫が埋まってるので、あまり服(磨耗装備)があると困るんですよね…商売とかシラネw
(別にLUBYさんとかHachさんが見た目によらず凶悪強いのでビビって献上したとか、そんなんじゃ…ない…ですよ…?)

…台詞がカッコいい(?)と言ってもらってますが、どうしてお金が貯まらないのか、ボンヤリとわかってきた気がします…

そうか、それで…orz
2006/09/21(木) 01:55:48 | URL | 夜 #[ 編集]

>>夜さん
こんにちわ~
先日はどうもありがとうございました♪
LUBYさんは強いけど、Hachaは強くないですよ~
凶暴なのはLUBYさんだけ~!(ボソ
でね、サラっとあーゆう台詞言えちゃうのはカッコイイと
思うのです^^
次はちゃんと買わせてくださいね。
(ちょっとオマケしてくれるとうれしいな♪)
2006/09/21(木) 10:33:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/205-dffe552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
