のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日の日記で今のレベル&スキルに区切りがついたら、「新しく登場した
ひらひらの服が作りたい!」と書いたわけでが、その名前すら知らない
始末です。で、リスボンのバザーでコッソリ調査。

20060915001.jpg

バタデコーラっていうんですね。
フラメンコ衣装のことをこう呼ぶみたいです。

20060915002.jpg

コッソリ試着。
カワイイ! 欲しい!(物騒なモノを背負っているのはキニシナイで)

『祭り衣装の縫製法』というレシピで縫製スキルR14あればどの色
でも作れるようです。
じゃあ「レシピってどうやって入手するの?」と思ったので調べた結果、
とっても長い連続冒険クエストを達成したご褒美らしく。
で、その連続クエストについてwikiで調べてみました。

(以下、受ける順番、クエスト名、必要スキル、街の順)

   1.西ローマ帝国復活【探索4、財宝鑑定6、開錠4】
     ロンドン、リスボン、セビリア

   2.騎士の中の騎士【スペイン語、フランス語】
     ロンドン、マルセイユ、セビリア、リスボン

   3.ローランの歌【スペイン語、フランス語】
     ロンドン、マルセイユ、セビリア、リスボン

   4.聖騎士の剣【フランス語、イタリア語】
     ロンドン、マルセイユ、セビリア、リスボン

   5.デュランダ【探索7、考古学9、開錠7】
     セビリア

   6.心配性の父【スペイン語、フランス語】
     セビリア、リスボン

   7.パラディン・オリヴィエ【スペイン語】
     セビリア、リスボン

   8.ローランの角笛【探索7、考古学9、開錠7】
     セビリア、リスボン

   9.回想と憧憬【スペイン語、フランス語】
     リスボン

  10.闘牛人気の低迷【スペイン語】
     セビリア

  11.レスカトール【探索4、財宝鑑定6、スペイン語】
     セビリア

  12.遠い約束【探索8、財宝鑑定10、開錠8】
     セビリア

  13.優しい嘘【スペイン語】
     サントドミンゴ

  14.君に贈るレトラ【探索11、財宝鑑定13、開錠11】
     サントドミンゴ

  15.王の道へ…【探索12、財宝鑑定14、開錠12】
     サントドミンゴ

  16.たったひとつの願い【オランダ語、スペイン語、縫製12】
     サントドミンゴ
     レシピ「祭り衣装の縫製法」獲得

とりあえずHachaさんは2番までやってあるみたいだから、あと14こ
やればいいのね~!(´▽`)

って、ちがう~! こんなの、ムリですってば・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
長いからとかじゃなくて、スキルが全然足りません。
『探索12、財宝鑑定14、開錠12』って、今から頑張っても何年先に
なるんだか。
これだけ長いと誰かに同行をお願いするわけにもいかず・・・
ってことで、諦めました(ノ∀`)

この後どうするか、また身の振り方を考えなくてはいけません。
ベルベット織るためだけの縫製スキル、ションボリです(´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★買うじゃなくて作りたかった…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

カワイイですよね、この服^^
私は自作はもちろん諦めて購入~
お出かけはもったいなくてできないので、リスの街を散歩する時だけ着用予定w
2006/09/18(月) 23:25:28 | URL | koharu #[ 編集]

はじめまして。
ベルベットでお金をためてオークションなどで買う、というのはいかがでしょうw 50Mくらいじゃないかな~
2006/09/19(火) 00:13:33 | URL | 通りすがり #[ 編集]
無理ってこれのことですか~
ちょっと前にうちの商会でも話題になりました。
これってリオの設置レシピとは違うものだったのかな?。
てっきり同じものが持ち歩けるだけだと思ってたけど、
よくよく考えればそんなものが高額で取引されるわけないよね(^^;。
ちなみにとある掲示板では300Mだの200Mだので取引されてましたが・・。

デチコさんでも↓まだここどまりだったりします・・いつか必ず!。
8.ローランの角笛【探索7、考古学9、開錠7】
2006/09/19(火) 00:31:15 | URL | デチコ #[ 編集]

実はローランの角笛までは終わってたり。
もしやるなら、支援しまっせW
2006/09/19(火) 01:52:17 | URL | ストームキャット #[ 編集]
な、、ながすぎるぅ・・・・;;
たしかにかわいいでつ、よく今バザーでおみかけしますね~^^
だけどこの連続クエの長さは・・・・そして高ランクな・・・・ムリデツ・・・・・・バタ
ただ、、hachaさんの背負ってる強烈な武器、、、、その服にあの武器・・・・・・○┼< バタッw
2006/09/19(火) 11:11:46 | URL | shimako #[ 編集]
き、着たい‥!
こないだは、ありが㌧!

あの服は、こんなに面倒な数のクエをこなさないといけないのね‥‥トホホ

素直に、バザーで購入の道を選択しますわ。(涙
2006/09/19(火) 14:53:52 | URL | みるるん #[ 編集]

>>koharuさん
こんにちわ~
かわいいよね~!(*´▽`*)
新しいお洋服で唯一着てみたいと思った服ですw
こんど集会の時にでも見せてください^^


>>通りすがりさま
こんにちわ~
はじめまして! コメントありがとうございます。
ナルホド~! 買うっていう手もアリですね~!
相場チェックしてみます^^


>>デチコさん
こんにちわ~
ね!! 無理無理でしょ?^^;
私が見た情報サイトにはクエストで入手としかなかったので
リオデジャネイロのは違うんじゃないかな~ どうだろ?
2~300Mとかだと、全財産でもぜんぜん買えません(ノ∀`)
ししょー! それよりクマさんはー?ww


>>ストームキャットさん
こんにちわ~
ねっ、ねこさん!!!
そんなこと言うとホンキにして寄生しちゃいますよ?^^;
一緒にゲットするー?w


>>shimakoさん
こんにちわ~
すんごい長いよねえぇぇぇ=□○ ボテッ
武器はねえ~ 試着だったのでそこまで気が付かなくて
あとでSSを切り出して気づきました^^;
こんどコッソリ試着するときは外しますよぅ~w


>>みるるんさん
こんにちわ~
いえいえ、こちらこそイロイロ頂いてしまって^^
あのぐらいのお手伝いでしたらいつでも声かけてください♪
買うのは簡単なんですけどね~、作りたかったんです(´・ω・)
これからは冒険家の時代なのでしょうかね^^;
2006/09/19(火) 21:25:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/208-92dd895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
