のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
リスボンでデチコししょーに遭遇。
ヘンな衣装ファッションショーを拝見していると、こんな方と再会しました。

20060916001.jpg

遺跡ツアーのときにお会いしたしょぼヤマトさん。
流行には敏感なようで、衣装が新大陸バージョンになっていました。

20060916002.jpg

ちょっと並んでもらったら、近寄りたくないぐらいお似合いなカップル誕生!
あらあら、手とかつないじゃってますよ(* ´艸`)

20060916003.jpg

などと心の中でほくそ笑んでいたら・・・、成敗されました。
南米カップルぱわー! おそるべし!(´・ω・)
(ちょこっと脚色しています、ゴメンねw)

20060916004.jpg

しばらく街中で遊んでいると、気づいたらこんな異色メンバーに。

20060916005.jpg

で、決闘ごっこをしていると、

20060916006.jpg

いつの間にか隊長が本気装備になり、がくがくぶるぶる(((;゜Д゜))
「本気モードこわこわ(>_<)」と、ジナさんとHachaもしっかり武装。
で、通りがかったジナさんのお友達も巻き込んで『美少女隊vs悪党』の
真剣勝負です。
(ジナさんのお友達、お名前出しの許可もらい忘れたので伏せます~)

20060916007.jpg

途中、銀河さまが噂の技『フィニッシュアーツ』を繰り出してびっくり。
初めて見たよっ!(*゚∀゚)=3

20060916009.jpg

なんか今度は赤いものがまとわりついています(((;゜Д゜))
危うし!! 美少女隊!!!

20060916008.jpg

死闘の結果、ひたすら打撃のHachaと小ずるいアイテムを駆使した
お2人の活躍で 正義の美少女隊の勝利ですd(・ω・*)

20060916010.jpg

で、「さっきのフィニッシュアーツ、すごいね~!」という会話から、
『銀河先生のフィニッシュアーツ教室』が始まりました。

20060916011.jpg

一度の説明で、とっととマスターしてしまった隊長。

20060916012.jpg

嬉々とカワイイ商会メンバーに技をぶつけまくります。・゚・(ノД`)・゚・。

20060916013.jpg

で、なかなかマスターできないジナさんとHachaのために、隊長には
殴られ役をやってもらい、銀河先生にはこちらの艦隊に入ってもらって
タイミングを指示してもらいました。

20060916014.jpg

ほどなくしてジナさんも技出し成功~!

一方、Hachaさんは・・・
相変わらず不器用というかなんというか、なかなか出せません(´・ω・)
「出来た!」と思っても次が出せずに「さっきのまぐれ?」ってかんじ。

20060916015.jpg

で、根気よく教えていただいた結果、なんとか身に付いたようです。

20060916016.jpg

うふふ、なんかカッコイイ~! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

飲み込みの悪い生徒に根気強く教えてくださった銀河先生、
かわいい商会メンバーのために ひたすら殴られ続けてくれた隊長、
どうもありがとうございました~♪
(解散するとき、お空が少し明るくなってたのはヒミツね!)

これでいつぞやの野良NPCに仕返しに行けるわっ!(`・ω・´)

※ホントはここで、フィニッシュアーツの出し方なり何なりを
 載せるべきかと思うのですが、Hachaさんとても説明下手ですので
 他のブログさんなどの解説を参考になさってみてくださいませ。
 れっつ Google! → 【フィニッシュアーツ】 (逃げ・・・)



おまけ ジナさん、タイプミスです!
20060916017.jpg

  ジナ・リン>電気だして!
  ジナ・リン>元気だして!(汗
  Hacha>ピカチュー?
  ファンネル>w
  ジナ・リン>(* ´艸`)
  Hacha>電気ネズミ技はむりw

関係ないけど、ポケモンスタンプラリーって邪魔よね!(ぅへ!



↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★矢とか石とか、微妙に地味ねw
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
陸戦もPTだと
おもしろそ~♪
フィニッシュアーツってかっこいいいいいいいいい
なんかいろいろあるみたいですね、まだ全然よくわかってないので参考になりましたよぉ~
あたしは今アフリカ在住。。。海事あげって大変ですね・・・・hachaさんすごい。。。。あたし挫折しそーです。。。>┼○ バタッw
2006/09/20(水) 08:38:00 | URL | shimako #[ 編集]

3つのSS全部格好が違う・・我ながらいろいろやりすぎですなぁ。
ジナさんには是非黄色の道化服を着てもらうといいと思いますw。
2006/09/20(水) 19:57:35 | URL | デチコ #[ 編集]

長々と遊んでもらってありがとうでしたw
フィニッシュアーツ楽しかったよぅ!くせになりそうですw

電気を出すふフィニッシュアーツもあるらしいです(激しくウソ

>デチコさん
Σ(゚∀゚;)
手持ちのアルレッキーノは白と赤しか変えられなかった><
黄色を手に入れたら決闘ごっこして遊んでくださいませw
2006/09/20(水) 23:26:51 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

この記事に触発されてFAついに出せた!
これでさらに陸戦楽しめそう!!

ありがとうございました!
2006/09/21(木) 07:00:58 | URL | ににぎ #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
あーゆう技出るとカックイイですよね~w
使うアイテムで違ったものがでるらしいのですが、
この日は矢と石なんて地味なものを使用w
shimakoさんはアフリカで海事上げですか~!
同じことの繰り返しですから、飽きますよね^^;
適度にガス抜きしながら頑張って~!


>>デチコさん
こんにちわ~
きっとししょーの金庫の中身はネタ的衣装が
いっぱい詰まっているんでしょうねw
で、なんでジナさんが黄色なの?ww


>>ジナさん
こんにちわ~
こちらこそ長々遊んでもらえて楽しかったです♪
また隊長相手に技出しを磨きましょうねw
そして電気技を編み出してもらおう^^

黄色のピエロ服、着るなら喜んで作るよ(・∀・)ニヤニヤ


>>ににぎさん
こんにちわ~ お久しぶりです^^
フィニッシュアーツ成功、おめでとうございます~!
こんな技だしの解説も載せてない、丸投げ状態日記に
お礼の言葉なんてもったいないですw
出せるようになると楽しいですよね~!
2006/09/21(木) 10:22:50 | URL | Hacha #[ 編集]

黄色の道化服はピカチューっぽいでそ?w
2006/09/21(木) 22:21:54 | URL | デチコ #[ 編集]

>>でちこししょー
こんにちわ~
ナルホド!!
故に黄色なんですねっ!
気づかないなんてHacaはまだまだしゅぎょうが
たりないようですっ(ノ∀`)
2006/09/22(金) 22:53:59 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/209-cc051dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
