のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
大砲の補充を済ませたのでインドへ戻ります。

20060917001.jpg

今回は旅のお供にリスボンでニワトリを11羽購入。

20060917002.jpg

いつもクエストを受けずにインドへ行くんですが、セビリアで
『カリカットとの定期連絡』のクエストが出ていたので受けてみました。

20060917003.jpg

85日で到着。
アフリカ大陸を大回りして移動してもこんな日数なんですね。
で、転職証いただきましたが、いらないのでポイ。

20060917004.jpg

今回の移動でニワトリは卵を5つ産み、うち1つはネズミに食べられ
てしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

最近知ったんですが、卵を使って保管スキル上げができるそうですね。
全然知らなくてひたすらお魚捌いていました。
いつからのコトなんだろう・・・(´・ω・)

20060917005.jpg

カリカット広場にてクエストの報告、次のものを物色をしていると
いきなり決闘に巻き込まれました。
艦隊は組んでいたけど、Hachaは決闘許可にチェックは入れていなかった
ハズなのですが、そばにいると巻き込まれるものなんですね。
で、2対1なので当然勝ってしまうわけでして・・・^^;
Hachaは撤退すべきだったかなぁ~ 気が利かなくてゴメンなさい。

あと、このそばにいらした方! 目の前で決闘してゴメンなさい^^;

20060917006.jpg

その後のクエストの戦闘中、HDDが活動を始めてしまい画面カクカク。
無駄な抵抗などしてみましたが努力の甲斐無く撃沈され。・゚・(ノД`)・゚・。
こーなるのって、たぶんノー○ンのせいだと思うんですよね。
みなさんこーゆうのはどう対処しているんでしょう?
プレイ中だけ無効とかにしてるのかなあ?(´・ω・)

20060917007.jpg

「帆の修理が出来ない! なんで~!?」とパニクっていたら、
表示が暗くて所持数ゼロっぽいのです。
さっき銀行で補充したばかりのはずなのに・・・ あれれ?
ってことは! 手持ちを貸金庫に収納していたってコト??

いつにもまして、ダメ駄目な日でした^^


最後、どうでもいいこと。
20060917008.jpg

はみ出そうではみ出ない! 華麗なコーナリング!d(>ω<*)
なんでみんな隅っこに集まっちゃうんだろう?


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★お部屋のエアコンが寿命っぽい;;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
○ートンではないですが
お久しぶりです~。
私はノ○トンではない別のチェッカーを入れているのですが、定期チェックは切ってしまっています。
リスクが増えるのであんまりオススメできるものではないですけどね^^;。
あとは、以前使っていたウィルスバスタ○とかだとチェックが終わったら自動的にPCを落とす機能が付いていたので、1週間に一度、寝る前に手動でチェックを起動させたりしていましたねえ。
2006/09/20(水) 13:43:38 | URL | くれは。 #[ 編集]

そういえばちゃんと謝ってなかったねぇ。
ここで言ってもしょうがないけど、申し訳なかった・・orz。
定期チェック起動されても止めてばかり。
自分もしないように変えてしまおっと。
大海戦のときとかきたら洒落にならないよねw。
2006/09/20(水) 20:00:22 | URL | deti #[ 編集]
どんまぃですよぉ~
あたしはウィル○バ○ターです~。すべて手動にしてるので、まめに更新とかしてまーす。

ノートンっておもいなぁってイメージがすごく強烈にあったので、上記製品にしましたぁ。

最後のでそーででない航行テクニック!同じことをやろぅとして、はみでちゃったのはあたしです、ハイ。。。。。バタw
2006/09/21(木) 09:53:02 | URL | shimako #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
お久しぶりです~
って、いつもブログ拝見してるのでなんか不思議w
ナルホド~ わたしもその辺の設定いじってみます。
定期的に自分でスキャンさせれば大ジョブかな^^


>>detiししょー
こんにちわ~
いきなり決闘もオモシロイと思うんですけどね、
この間のはちょっと後味が・・・、ねw
やっぱり身内限定で遊ぶほうがいいのかなーと^^;
わたしも定期チェック、いつも止めちゃうな~
だってPC使うから起動してるんであって、そのときに
スキャン始まって動作が重くなるとウザイよね(>_<)
大海戦の時にカクカクきたら、美味しいネタにどうぞw


>>shimakoさん
こんにちわ~
どんまい、ありがと~w
ほむほむ、shimakoさんはウいルスバすターですかー
職場がノーとンなので同じの入れてるんですけど
やっぱり他のと比べて重たいのかしら(´・ω・)
「出そうで出ない」は自分でもいつもビックリですw
まだ一度も誤って出ちゃったことないのんです^^
2006/09/21(木) 20:51:00 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/210-f48a81bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
