のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
カリカットでお目覚めしたら、ファンタちゃんにお会いしました。

20060918001.jpg

なんだか風邪をひいてしまったそうで、悪夢にうなされて大変だったの
だとか。かわいそう(´・ω・)
その悪夢に出てきたという謎のアイテム、『粉末アルコール』について
熱く語り合っていると、『クジラなかーま(・∀・)人(・∀・)』の
ファンシーけちゅさんとPastaちゃんがそばを通りかかりました。

粉末アルコールについてはファンタちゃんのブログをドウゾ!)

20060918002.jpg

って、あれ・・・?? ファンシーじゃなくなってる(;´д`)

  Hacha>おめん・・・・
  けちゅ>マイブームなのです
  Hacha>えー(ノ_;)
  Hacha>へんなブームが 私のまわりに・・・
  けちゅ>ヘンって言われた(´・ω・`)

某教祖様といい、その組織メンバーといい、お面好きぃーが増えている
みたいなんですね。

・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
そーいえば! けちゅさんとこの商会長さんもお面好きぃーだった!!

で、ちょっとお話しをしていると、けちゅさんの衝撃的な事実が。

20060918003.jpg

  けちゅ>ザンジからカリカ目指してたのにカルカッタより東に行ってた・・・
  Hacha>ええええええええええw
  ファン・タ・オレンジ>すごすぎるのね・・・
  ファン・タ・オレンジ>きっと
  けちゅ>遠いからおかしいナと思ってたらw
  ファン・タ・オレンジ>粉末アルコール常用者なのね
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

わたしも行きすぎて、カリカット目指したはずのにセイロンだったりは
あるんだけど、それよりもさらに上を行く人がいたんですね(´・ω・)
粉末アルコールに染まっている恐れがあるので、けちゅさんとこの
商会長さん、気を付けてあげてください(>_<)


20060918004.jpg

このあと、ファンタちゃんと海事をご一緒しました。
クエストを回しながら、野良NPC艦隊を狩り狩り狩り^^

20060918005.jpg

ファンタちゃん、『コルヴェット』という小さくてカワイイお船で
スイスイ動きながらガンガン敵をやっつけてました。
カッコイイ~(*´▽`*)

20060918006.jpg

でもあんまり耐久がないそうなんですね・・・
修理が追いつかなくってゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

で、しばらく一緒に頑張っていただいて、ちょっと疲れたので解散^^
さいきんだいぶ飽き気味だったので、ご一緒できて楽しかったです♪


そして夜、

20060918007.jpg

やっと戦闘レベルが54になりました~ヽ(´ー`)ノ
飽きっぽい私がここまで頑張ってこれたのも皆さんのおかげです~!
ありがとうございました♪

うふふ、はやく欧州に帰ってガレアスが欲しいなっ(* ´艸`)

20060918008.jpg

この子に報告するのもこれで最後にしようと思いますd(・ω・*)


で、寝る時間になったのでカリカットへ戻ると、

20060918009.jpg

肌色の面積が広いこんな人に会ってしまいました・・・(>_<)

20060918010.jpg

「コツョウが大好き!」な商会のフドウさん。
出で立ちが恐くてちょっと泣いてしまいました(ノ_;)

20060918011.jpg

「楽器かして~」というので大切な黒檀タンバリンを貸してあげると、
なにやらいきなり歌い始めました。
しかも歌の途中で衣装替えとかしてます(;´д`)

20060918012.jpg

どうやら吉野家の牛丼を食べ損ねた悲しみを歌にしたみたい・・・

20060918013.jpg

でもね、夢の中でオナカいっぱい食べて満足したらしいのです。
きっと神秘の香辛料作りすぎて疲れてるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
もしかして! フドウさんも粉末アルコール!?
フドウさんとこの商会長さん! 助けてあげてください(>_<)


↓ 落下防止にご協力を(。・ω・。)ノ★54歳オメデトウのポチ歓迎です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ガレアスLvおめー。
ぶっちゃけLvだけはすでにいっとるのに、戦列艦すらまだ持っとらん私ゃ、ガレアスいるんやろかと思いつつ・・・。
> この子に報告するのもこれで最後にしようと思いますd(・ω・*)
何かしらもっかいくらいやりそうに100ガバス(謎)
2006/09/21(木) 16:49:06 | URL | mochi #[ 編集]

> この子に報告するのもこれで最後にしようと思いますd(・ω・*)
今度は私が報告するのね(゚ー゚*)
2006/09/21(木) 18:03:21 | URL | ファンタ #[ 編集]

。・*:☆:*・゜Lv54おめでとうございます゜・*:☆:*・。
これからは何をするんでしょうか?何かご一緒できるといいな^^
フドウ先生って静止画でもインパクト大だわっ(≧丱≦*)
2006/09/21(木) 20:37:01 | URL | koharu #[ 編集]

54歳おめでとうです~^^
・・・って、すごくめでたいタイトルなのに
フドウさんの登場でガラリと雰囲気が変わりましたねw
2006/09/21(木) 20:40:21 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

けちゅさんお酒弱いって言ってたのに・・彼になにが?!。
粉末アルコールってなんだろ・・酒粕?w。

フドウさんには以前ドミンゴで声をかけていただいたことがあるんですが・・。
言えない・・ブドウさんだと思ってだなんて・・(;´ー`)
2006/09/21(木) 22:28:47 | URL | デチコ #[ 編集]

ガレアスLvおめー。
って、ガレアス乗るんだw
ハーさんもチークガレアス大盛り+18%造ってもらったが乗ってにゃい^^
> この子に報告するのもこれで最後にしようと思いますd(・ω・*)
何かしらもっかいくらいやりそうに100ペリカ(謎)
2006/09/21(木) 22:31:26 | URL | ハーヴァン #[ 編集]
わ~^^
追いつかれた~~^^
Lv54おめでとうごじゃいます!!!
海事のある意味、節目のガレアス。
絶対乗ったら感激すると思いますよ~♪^^
同じちみっこキャラだからなんか自分のことのように嬉しいw そして同じく、Lvは高くても中身は未熟なのも。。。。。www

まぁ、54になっても戦闘するなら戦列艦ですけどねw

今後の予定は~?^^
2006/09/22(金) 01:33:14 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]
ついに!
54!おめでとです~☆
海事レベル54・・・・・あたしにゎ到底無理な数字でつ・・・・・・○┼< バタッ
ガレアスにのれちゃうんですねぇ・・・もぅすっかり心の髄まで、、、軍人さんなhachaさんですね・・・?w
あと、、、粉末アルコール!危なそうです、、、虜にならないよぅ気をつけます。w
2006/09/22(金) 08:59:25 | URL | shimako #[ 編集]

>>もちさん
こんにちわ~
スキル枠のために海事上げる人もいますからね~
必要になったら入手すればよいのでは?^^
ガバスってなんですっけ・・・ 聞いたことあるけどわからにゃw


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
セイロンの彼女のことはオマカセしまっす!
私のかわりにかわいがってあげてねっ(/ω\*)


>>koharuさん
こんにちわ~
わーい、キラキラでありが㌧!(≧▽≦)
これからはねー、前もちょっと書いたけど
少し海事お休みをしてお洋服作りたいの^^
フドウさんはね、存在感ありすぎなのっ(≧艸≦*)


>>ジナさん
こんにちわ~
そうなの!! わたしのおめでたい記念の日なのにね
シメがフドウさんのせいで全部持って行かれたカンジ!w
もうね、勝てないにょね^^;


>>デチコししょー
こんにちわ~
んとね、粉末アルコールの件はネタなのねwww
こんどゆっくりお話ししまっす^^
フドウさんって何かのキャラ名らしいけど私しらなくって
ブドウさんのほうが可愛くていいと思います(≧▽≦)


>>ハーさん
こんにちわ~
ウンウン、のるよ~! ガレアス(≧▽≦)
海事れべる30ちょっとまでは重ガレーだったのよ!
だから漕ぎ漕ぎもあるのっw
欧州に帰っていい造船屋さんに出会えるといいなっと^^
で、ペリカってww
ハーさんも何かに期待してるようですね・・・w


>>イザベラ・ミリちゃん
こんにちわ~
ありがとう~ 追いつきました~!ヽ(´ー`)ノ
ガレアスゲットはちょっと先になりそうですが
いまからとってもドキドキッ!(/ω\*)
ミリちゃんから頂くコメントとかね、すごい励みに
なってたんですよ~! ホントに!
ガレアスまで頑張ろう!って思えたのよっ!^^
今後はね、少し海事お休みしてお洋服作りたいです♪


>>shimakoさん
こんにちわ~
おかげさまで目標達成できましたっ^^
いつもコメントくださるshimakoさんにはホントに
感謝です~(*´▽`*)
ガレアスのレベルになってもね、中身は未熟なので
今までと変わらないと思います(ノ∀`)
粉末アルコールはね、アレよ! 今度お話しするねっw
2006/09/22(金) 22:45:58 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/211-560b4428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
