のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
毎日同じことの繰り返しに飽きてきたHachaですコンニチワ!(=゚ω゚)ノ
「インド海賊、こっちくんな~!」とか思いながらフヨフヨしていると
いつの間にかポンディシェリに流れ着きました。
初めて気づいたんですが、お外に出れる門があったんですね。
ちょっと気分転換でお散歩に行ってみました。
目印のリボン? もちろん持ってないですよ^^

20060919001.jpg

で、少し進むとなんかいました。
襲っちゃおうかと思ったけど、微妙な距離を置いて2人いるので
「絶対片方が援軍にくるよなー」ってコトでやめておきました。

でもなんか気分が襲いたいモードになってしまったのですね(ノ∀`)
で、街へ戻ってアイテムを調達してから1人な野良ちゃんを探すことに。

20060919002.jpg

遠くへ行くと間違いなく遭難するので入り口付近で探すと、いました!
なんか背中が寂しそうなのは気のせい?

20060919003.jpg

今回の犠牲者 ムガール帝国兵(27歳)と記念撮影をして戦闘開始~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20060919004.jpg

槍でチクチク攻撃しながら毒アイテムでじわじわHPを減らします。

ふふふ、毒で苦しみながらちぬがいいわ^^

20060919005.jpg

で、わりとあっさり勝利d(・ω・*)

このあと同じ人が沸くのを待って何戦かしたんですが、爆弾みたいな
けっこう痛いアイテムを使ってくることも。回復アイテム持っていた
ので大丈夫でしたけどね^^

20060919006.jpg

7~8戦したところで応用剣術スキルの数字確認。
R1 0/200 → 94/200 に上がっていました。

うーん、コレを上げようと思うとなんだかメンドウそうね^^;

20060919007.jpg

で、得意武器
『偉大なる戦士の槍』が、2 → 12 に上がっていました。

この数字は幾つぐらいまで上がるのかなあ?
で、ちょっとギモン。他の武器で攻撃すると「得意武器」に登録
されているのってどーなるんでしょ?
ずーっと同じ武器で攻撃しつづけるのがいいのかな?

今度来るときは目印のリボン持って遠くまで行ってみようと思います^^


最後、ちょっとガッカリなコト。
20060919008.jpg

戦闘が終わるときにHPが回復しても・・・、ねぇ(*´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を(=゚ω゚)ノ★いぢめじゃないのよっ^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
きょうはちゃは、
きょうはちゃは、Hachaとここへ遭難したかったみたい。
2006/09/22(金) 15:31:20 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

> でもなんか気分が襲いたいモードになってしまったのですね(ノ∀`)
> ふふふ、毒で苦しみながらちぬがいいわ^^

・・・・・・。
がくがくぶるぶる・・・。
んで、他の武器で攻撃すると、それまでの得意武器の熟練は下がるらしい。
でも、攻撃中に武器持ち替えをすると、どっちの熟練も上がるらしい。
2006/09/23(土) 10:31:31 | URL | mochi #[ 編集]

>んで、他の武器で攻撃すると、それまでの得意武
>器の熟練は下がるらしい。
>でも、攻撃中に武器持ち替えをすると、どっちの熟
>練も上がるらしい。
ホー面倒だなぁ。
でも、安定供給考えると、武器決まってくるなぁ。
2006/09/23(土) 16:52:50 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

3枚目のSSのNPCがいいですね。
クビをかしげて「何か視線を感じるような・・・」
って思ってそうな感じですw。

これから悲劇が待っているとは微塵も思っていなかったでしょう・・・。
かわいそうに(ノД`)シクシク
2006/09/23(土) 23:54:13 | URL | デチコ #[ 編集]

>>もちさん
こんにちわ~
こわくないですよ! こわくないですよ!
同じ武器で攻撃し続けるのがよいみたいですね~
解説どうもありがとうございました。


>>ハーさん
こんにちわ~
つねに予備を金庫に入れておかないとですかね^^;
安定供給となると、ロンソあたりでしょうか?w


>>デチコししょー
こんにちわ~
そ、そんなこと言われると罪悪感が・・・w
Hachaの目の前に沸くあなたが悪いんですよっ(>_<)
2006/09/25(月) 01:12:30 | URL | Hacha #[ 編集]
応用剣術!
スキルあげ大変そぅ・・・・・バタ

hachaさんかわいい容姿とはうらはらに、やっぱりすっかり骨の髄まで軍人さん・・・・えっと、、脳筋・・・・?アセアセw

あたしは船大工休憩して、再び釣り師に!世捨て人気分で釣りスキルカンスト目指します!w
2006/09/25(月) 09:15:00 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
物騒な世の中ですから、護身は大切ですよ~^^
過剰とか言わないでねw
釣りカンスト!! マグロとかいっぱい釣れそう(*´▽`*)
わたしもそろそろ違うことしたいぞ~ヽ(゚∀゚ )ノ
2006/09/25(月) 20:52:47 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/212-f7cd8b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
