のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
欧州への帰り支度でカリカットへ。

すると、またまた遭ってしまいました・・・

20060930001.jpg

フドウさん、なんか日に日に濃ゆくなっているような気が(>_<)

20060930002.jpg

もうね、恐くて泣くしかありませんってば(・_・、)

20060930003.jpg

で、ロンドンに帰ってから大海戦のご意見しに王宮へ。
裸足でも入れちゃう! これでも身なり整っているのねw

そーいえば、今回から進言できる期間が短くなってるんですね。
この日の夜が締め切りだったのでギリギリセーフでした。
いかにログイン前に出てくるお知らせを読んでいないかがバレバレって
かんじー?^^;

20060930004.jpg

その後、クエストを紹介してもらうためリスボンへ。
お友達の商会の方々とご一緒させていただきました。
どーでもいいけど、激しく場違いっぽい絵じゃ?(*´・ω・)

(お名前出しの許可いただくの忘れたので伏せさせていただきます~)

20060930005.jpg

『最新の戦術 ☆3』
船大工さんになるためのクエストです。
本格的に造船をするわけではなく、自分のお船が改造できたらいいなー
という程度に考えています。
あ、あと機雷をまきまきが優遇なので習得するのもイイカモ!

20060930006.jpg

で、このクエスト・・・
各本拠地をまわって海軍士官から話を聞くだけというとっても退屈な
クエストなんですね。
紹介してもらって同行までしていただいたのに、とっても失礼だとは
思うのですが・・・、クエストの文章ぜんぜん読んでません(ノ∀`)

リスボンをスタートし、セビリア → マルセイユ → ヴェネツィア →
アムステルダム → ロンドンと回って任務完了。

20060930007.jpg

ロンドンの酒場で報告をして『戦略戦術認定書』、いただきました。
この職業に就くのはちょっと先のことになると思うんですけどね^^;

紹介、同行、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪


さいご - プスッっと!
20060930008.jpg

商用クリッパーで移動中、警戒が切れたとたん強襲されました。
このお船、砲門数の関係で船尾砲しか着けてないんですよね。
いつもなら即停戦協定使うんですが、ちょっとむかついてしまったので
無理矢理位置をとってプスッっと! なんかスッキリ~(´▽`)


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★機雷なんて嫌い!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ええなー最新の戦術受けられて・・・。
私も受けたい・・・裏が(謎)
っつうか
> 機雷なんて嫌い!
いろんな意味でがくがくぶるぶる・・・。
2006/10/02(月) 14:53:16 | URL | mochi #[ 編集]
アセアセ
無理やり位置をとってブスッと・・・・・・・hachaさんこわい;;
えっと、アマゾン川で発見物カードを目指し釣りしてましたが、襲われまくっちゃって、挙句の果てに敗北しちゃったりで、あたしもカッチーンときたので戦闘用に乗り換えて、釣りしながら暴れてきました!あたしもスッキリ~♪
2006/10/02(月) 16:40:24 | URL | shimako #[ 編集]

むむ、なぜ海事50L以上でよわっちい敵に襲われないといかんのかなぁ。

警戒発動めんどいので、地中海では切ってる場合があるけど、気がついたら栗を喰らって沈みかけの時があったり><
2006/10/02(月) 20:22:12 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

最新の戦術・・かったるいよねぇ。
一度船大工になったら、気軽に転職できなくなるという罠。
フーネを一度別職にさせたいんだけど、このクエのせいで諦めてますw。
2006/10/03(火) 00:39:07 | URL | デチコ #[ 編集]

>>もちさん
こんにちわ~
裏で造船ですかー?
機雷なんて・・・
自分でもそーとー寒いと思いましたとも^^;


>>shimakoさん
こんにちわ~
ってゆーか~! shimakoさんだってコワイ~ww
砲撃しまくる釣り師! カッコイイかもw


>>ハーさん
こんにちわ~
ナンデでしょうね・・・
彼ら(?)は果敢に挑んできますw
商クリだと反撃手段が少ないので警戒切らせません~
よそ見運転も危険ですね^^;


>>デチコししょー
こんにちわ~
なんていうか、メンドウなクエですね^^;
今回は艦隊でおしゃべりしながらだったから
まだよかったけど、1人じゃ・・・(;´д`)
フーネちゃん、その後いかがですか?^^
2006/10/04(水) 01:13:39 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/221-1b7a4985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
