のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
今日は始めにマルセイユのノストラダムスさんちでタロットをひきました。

20060306000.jpg

月「不安」を暗示するカードだそうです。
イヤんな予感を抱きつつ調べます。

月のカードの説明
おぼろげで、ぼんやり周りを照らす月の光は、その人間の持つ恐怖や願望を表わすように、実体を幻へ作りかえます。月のカードは真実をねじ曲げてしまう「幻想」の働きを表わし、「誤解」「誤算」「偽り」「嘘」などに気づかない状態や、自ら何かを「ごまかす」といった「確信犯」を暗示します。月の下には、感情を象徴する水たまりがあり、その中のザリガニは本能的な衝動を象徴します。月の引力に引きつけられ、ザリガニが水面へと動くと水は波立ちます。このカードは感情の乱れからくる「不安」を抱えたまま「現実逃避」してしまいやすい状況も示しています。

またハズレですか(´・ω・)

で、出航してさっそく「新米船員のホームシック」ですよ。
商用バルシャ時代に数回見ただけのような記憶が・・・

20060306001.jpg

ベテランしか雇っていないはずなのですが・・・
ってゆうか、大人の男がホームシックになるなーヽ(`Д´)ノ
仕方がないので私の華麗なタンバリン演奏で野郎どもを癒してあげました。

20060306002.jpg

初めて正しい楽器の使い方をしたと思います。
常に持ち歩いていた甲斐があったというものです(^。^)


青熊餅さんの出した冒険者クエスト「トロイ」を紹介してもらいました。
なかなか出ない希少クエストなのだそうです。

20060306003.jpg

必要スキルのとこ、真っ赤ですよ(ノ∀`)

青熊餅さんのスキルがちょっと足りないそうで、
親切なポルトガルの方に同行してもらい無事クエスト達成。

20060306004.jpg

冒険レベルが21になりました(∩´∀`)∩
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ぶっちゃけ、ブーストなしでまったく発見成功する気配がなかったときは、やっべ無駄足踏ませちまった・・・と落胆でしたとも。
やっぱ探索とか視認とかは、クエスト共有しとらんと艦隊効果ないんやなぁ・・・。
それにしても、だめかもしれないのについてきてもらったり、ブースト貸してもらったり、同行してもらった人がええ人でえがった・・・感謝感謝。
2006/03/08(水) 20:59:32 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
なんとかなって良かったよねー!
人の親切にふれると、自分も誰かに親切にしてあげなくちゃと思いますね^^
2006/03/08(水) 22:38:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/23-e7eac155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。