のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
大海戦3日目、最終日です。
ログイン後、まずは忘れないうちにクエスト受けをしました。

20061008001.jpg

最終日にして初めてクエスト情報のこのページを見たよ。
『指定拠点攻略指令』ってクエスト名がちゃんとあったんですね。

20061008003.jpg

提督さま、今日もよろしくお願いいたします。

20061008004.jpg

21:00 中型戦スタート
この日はイオニア海で戦闘。
1,2日目と比べて一番戦闘回数が多かったのかな^^

20061008005.jpg

22:00 大型戦スタート
場所をガンディア前に移動。
やっぱり数回沈んだし、あまり上手に動くこともできなかったけれど、
それなりに頑張れたのかなーと思います。

で、大型戦の終盤、艦隊が援軍に入ったところで

  味方の船が戦闘を開始しました!
  追従が解除されました

となって戦闘からあぶれるコトが4~5回あったんですね。
(5番目で追従していたのです。)

20061008006.jpg

こんなかんじ(↑)で一生懸命に合流しようと頑張ってみたのですが
入れません(・_・、)
ウロウロしたり味方艦をクリックしたりしてみたんだけどダメ・・・
で、どーしよう~とパニクっているうち、襲われちゃいました。

20061008007.jpg

あーん!!!(ノ∀`)
Hachaもビックリ! ポルトガルの方々もビックリ!!
逃げたというか逃がしてもらったというか(戦功入らないのよね?)、
なんかもうホントホントにスミマセンでした^^;

「戦闘からはみ出た場合どーやったら上手に合流できるのか」
このおマヌケなHachaにどなたかわかりやすーくご指導ください。


23:00 戦闘中に終了のアナウンス。
みなさまおつかれさまでした~(´▽`)

20061008009.jpg

クエスト報告後、空き家の商館でお話していると何故か「怖い子」扱い
されてしまいました。こんな虫も殺せない純真無垢な子をつかまえて
何を言ってるんでしょう?(´・ω・)?

で、何がどのように恐いのか聞いていると、どーやらコレ(↓)が
エリさんの言う「怖い子」の理由らしいんですね。

20061008008-s.jpg

数少ない戦闘中(というか終了直後)のスクリーンショットです。
「なんで?」なのかはご想像にお任せします^^;

20061008010.jpg

そんなこんなしていると、Hacha所属商会のネコさんがお迎え(?)に
来てくれました^^
なんか保護者が増えていますw

しばらくみんなでお話をして艦隊は解散となりました。

で、はじめての大海戦に参加して思ったこと。
とりあえず、なんかわかんないけど精神的に疲れた・・・^^;
この3日間、大海戦の時間帯にしかログインしていなかったにも関わらず疲れました。
小型から大型まで参加されている方、提督さんはもっとお疲れなんでしょうね~
とりあえず軍人の皆さん、とってもタフなんだなーと思いましたw
そして、敢えて言うことでもないけど、「Hachaさんヘタ!(ノ∀`)」



最後に。
こんなド素人のHachaを商会の艦隊へと誘ってくださったエリさん、
そして暖かく迎え入れてくださった商会の皆様にはいっぱいいっぱい
感謝しています。3日間とても楽しく過ごすことができました。
おかげでHachaの大海戦デビューはとてもよい思い出になりそうです^^

この場で改めてお礼申し上げます♪



おまけ 記念撮影だよ!
20061008012.jpg

アテネでの全体記念撮影の様子です。
裏側を撮ってみました。



↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★さて、そろそろ転職するよ~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
昨日はじめて
気づいたんですが・・・・リスの王宮にクエの報告にいったら「よくぞまいった」とか言い出して、、、無理やり大海戦のクエを!!!強制なんですねぇ・・・・・バタw   もちろん破棄しました。。。w

はちゃさんこわいって言われてるからやっぱりこわいのかなぁ・・・・・アセアセ;;
2006/10/10(火) 14:47:13 | URL | shimako #[ 編集]

そうですよー。
こわいんですよー。
まわりから恐がられてる私が言うんだから間違いない!(o _ _)oばたっ
大海戦おつかれさまでしたー。
2006/10/10(火) 18:35:02 | URL | ウェリア #[ 編集]

大海戦お疲れです。
次はいつだろか?

早くはちゃさんと戦いたいのぅ。
あ、ハーさんは修理担当なので撃たないでね^^
2006/10/10(火) 18:57:30 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

こんな虫も殺せない純真無垢な子
こんな虫も殺せない純真無垢な子
こんな虫も殺せない純真無垢な子
・・・・・

カリカット郊外とかで背後からNPCに襲いかかったじゃないですか?w。
カンディア方面にもポルトガルの人たち居たんですねぇ。
ほとんど大混雑のヤッファまでハァhァしてました・・。
2006/10/11(水) 01:03:41 | URL | デチコ #[ 編集]
大海戦お疲れさまでしたー(*^^*)ノ。
3日間お疲れさまでしたー<(_ _)>ペコ。
最終日は戦場を外れて彷徨っていたので、隊長さんとは1回も会うことができませんでした(・・、)ツマラナカッタ。
もっとも、私よりも隊長さんの方がずーーーーっと強いので、仕掛けても返り討ちにされそうですが(ーー;)。

次の大海戦がどうなるかわからないですけど、次もステキなお仲間さんたちと組んで、楽しい大海戦になると良いですね(*^^*)。
2006/10/11(水) 10:05:02 | URL | リー・ファ #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
おお、王宮でお話しするとクエ受けになっちゃうんだ?w
ってゆうか、全然こわくないよ~♪
みんな何かカンチガイしてるみたい^^


>>ウェリアさん
こんにちわ~
大海戦おつかれさまでした^^
あらら、ウェリアさん、なにかカンチガイなさってる(´・ω・)
もしくはキノセイですよ!w


>>ハーさん
こんにちわ~
どもありがとです^^
次はいつだろうね~ タブン翌月じゃないのかな~ と^^
Hachaさん雑魚ぃーのでいじめないでねw
修理担当さんは、さいしょにつぶs・・・(・∀・)


>>デチコししょー
こんにちわ~
あらら、なんで三度も唱えていらっしゃるのでしょうか?^^
だって彼らは虫じゃないですよ~!(ぉ
ガンディア前もそれなりにいらしたみたいです。
ヤッファ前はすさまじかったんでしょうね^^


>>リー・ファさん
こんにちわ~
大海戦おつかれさまでした♪
3日目は不完全燃焼だったようですね~(´・ω・)
隊長に仕返しは是非次回おねがいしますw
たぶんリー・ファさんも出来るお方だと思うので勝てますよっ!w
次もチャンスがあったら是非参加したいと思っています~
リー・ファさんも頑張ってくださいね^^
2006/10/12(木) 01:10:37 | URL | Hacha #[ 編集]

大海戦では艦隊組んでもらってありがとでした(*゚∀゚)ノ
ワタシも同じように何度か追従切れてアワワしたのですが、
だんだん慣れて援軍に入れるようになったですw
また機会があれば遊んでくださいねぇ(*゚ー゚)

あと、良かったらリンク繋げさせてくださいませ
v-238
2006/10/17(火) 16:13:13 | URL | せきらら #[ 編集]

>>せきららさん
こんにちわ~
わー、見に来ていただけるなんて!ヽ(゚∀゚ )ノ
その節は本当にアリガトウございました♪
せきららさんも何度か切れちゃってたんですね~
わたしは切れた後ずーっとウロウロして終了でした(ノ∀`)
こんどチャンスをみつけて練習しなくてわ!w
また機会がありましたら是非遊んでくださいませ♪

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします☆
こちらからもはりはりしちゃいます(* ´艸`)
2006/10/18(水) 01:55:15 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/230-722d13d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
