fc2ブログ

のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

戦闘レベルが56になってやりたいと思っていたこと。
それを実現させる日がやってきました。

20061009001.jpg

まず、ししょーに斥候転職クエストの紹介&同行(引率?)をお願い。

20061009002.jpg

で、頑張って出して頂いたのがコレ → 『海賊討伐の布石 ☆10』
回避スキル14・・・、ブーストしまくってもHachaには無理です。

セビリア、マディラで情報入手後、れっつ戦闘!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061009003.jpg

1戦目 マディラ南
マディラでフドウさんに会ったので強制連行、お手伝いしてもらいました^^
(フドウさんへ私信 → ギャランドゥは ししょーからもらってねw)

20061009004.jpg

2戦目 ラスパルマス南西
隙間から敵の旗艦にスポッっとクリティカルが入ったよ!

20061009005.jpg

3戦目 サンティアゴ北
ごつくてでっかいのがモサモサ沸いたのでこれも旗艦だけやっつけ!

20061009006.jpg

で、無事に転職証をゲット~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


そしてロンドンに戻り、さっそく斥候に転職です。
と、ここで、ある数字がHachaの目にとまりました。

20061009007.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ この転職条件のところの・・・・

20061009008.jpg

(;゚д゚)ジー  戦闘レベルの数字です・・・・

20061009009.jpg

((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工
48って数字は一体なにいいぃぃぃ?

Hachaの記憶が間違っていなければ、斥候に転職するための条件として
『戦闘レベル56』ってあったハズなんですね・・・
でも今見えてる48って? わたしが56って勘違いしてたの??
腑に落ちないので ししょーに聞いてみます。

  Hacha>あの~^^;
  deti>ん?
  Hacha>ワタシの記憶が間違っていなければ
  Hacha>斥候って海事56必要だったような
  deti>wwwww
  Hacha>そんな気がするのですが・・・・
  deti>あ~
  deti>そういえばいつだかにLVの見直しって入ったっけ?
  deti>芸術家の必要LVが落ちたりしたような・・

ということで、時期は分かりませんが条件が引き下げられていた模様。
斥候に関しては ししょーもこの時まで知らなかったのだとか。

20061009010.jpg

飽きた飽きた!と騒ぎながら頑張った54→56のレベル上げは一体・・・orz

※ちなみに公式の「オンラインマニュアル」のスキル紹介のところでは
 数字が「56」のままになっています。(2006.10.10現在)

20061009011.jpg

まぁ、いつまでもウダウダ言っていても仕方ないですからね^^;
気持ちを切り替えて斥候に転職。

20061009012.jpg

そして念願だった『海軍護衛要請スキル』を習得しました♪

ここで ししょーはおやすみタイムのためログアウト。

Hachaはさっそく海軍護衛要請を使ってみたいので海に出ることに。
で、出航すると造船中のエリさんがいたので一緒に見てもらいましたw

20061009013.jpg

スキルを発動するとぽこぽこイングランド海軍が沸きます。

  海軍くずれAと交戦に入ります!
  海軍護衛要請スキルを発動しました
  Hachaの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
  海軍護衛要請スキルを発動しました
  Hachaの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
  海軍護衛要請スキルを発動しました
  Hachaの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

きゃー、私を守って~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

ピザ2枚分の行動力で呼べる、わたしの僕たちです。

20061009014.jpg

で、ちゃんと悪者をやっつけてくれました(* ´艸`)

なんかまあ、いろいろありましたが大変満足でありますw
対人の時に使えないのでPK対策にもならない趣味スキルなのかなーと
思いますが、習得できてとっても嬉しいです☆

クエスト紹介&同行してくれた ししょー、どうもありがとうございました♪


↓ よかったらポチお願いします★all guard meって言いたくなったの^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

(☆∀☆)チゲー!斥候への転職オメデトウゴザイマス!
海軍要請うらやましいぃいいい! ヽ(`д´;)
(;・∀・)その海軍で、海軍くずれを攻撃してるHachaさんはステキです(゚∀゚)
2006/10/11(水) 22:48:08 | URL | ましゃ #[ 編集]
海軍くずれ川磯素
またなんかあったら遠慮なくどぞ~。
内容がかぶるのもなんなので、
うちの方は戦闘シーンではなく移動シーンをメインにしてみました。
手抜きじゃないよ?w。
トラックバックってどうやるんだろ・・っとずっと思ってる師匠なのでした。
2006/10/12(木) 00:45:30 | URL | deti #[ 編集]

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)ジー  
((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工

私も48に引き下げになってたなんて知らなかったのね・・・
2006/10/12(木) 02:19:20 | URL | fan-ta #[ 編集]

あー、下がったの知らなかったのか・・・
なぜ、56に上げるのだろうとずっと思ってました。
スキル枠が上がるのかなと?考えておったんですが。

海軍要請はハーさんも欲しいスキルの1つです。
これないと1人でLv上げできぬから・・・
2006/10/12(木) 04:57:14 | URL | ハーヴァン #[ 編集]
お疲れ様でした!
ぜーんぜん引き下げられたことなんて知りませんでした・・・・・海事レベル48も56もあたしからしたら夢のような数字・・・・w
昨日お友達が上級仕官転職クエをだしてくれたので転職証ゲットしたんですが・・・あれ海事レベル28いるんですね~。。。あたしはまだ24w  あと3個がんばりまつ☆
そいえば昨日フレンドリストでおみかけしたとき職業が・・・ウフフ
2006/10/12(木) 08:47:50 | URL | shimako #[ 編集]
おめで㌧!
斥候だ。斥候だー。ヽ(`Д´)ノ

レベル上げお疲れ様でした。

しかし、援軍呼べるんですかッ!
‥今度、イスパニアの最後の方のイベントを手伝っていただけますぅ?w
いやぁ、2ndは商人専門なモンで‥‥テヘ
2006/10/12(木) 09:35:38 | URL | みるるん #[ 編集]

>>ましゃさん
こんにちわ~
どもども、ありがとうです^^
寂しい時とか呼んじゃうよーw
海軍で海軍くずれ! 気づいてもらえて嬉しいよ~ww
ちょっと狙ってたの(* ´艸`)


>>detiししょー
こんにちわ~
か、カワイソウですか?^^;
いいんですよ、雑魚いけど悪いんだからっw
内容かぶりのご配慮ありがとうございます♪

トラックバックは下の方にURLが出てるので、
それを編集の"トラックバック送信先"に入れて
「保存」で飛んでくると思います。
試しにうちから ししょーのところに飛ばしてみたよ^^


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
ホントに((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工 です。
いつの間に・・・(´・ω・)


>>ハーさん
こんにちわ~
ウン~、全然知らなかったのです・・・
海軍呼んじゃうと経験値は下がるみたいなので
ご注意みたいです。
1人じゃ無理なクエストとかで役には立ちそう^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
むむむ、やっぱり知ってた人少ないのかな。
上級士官クエって、ガレアス10出てくるあれですか?
オモシロイよね~(* ´艸`)
ちょっと頑張ればすぐ28ですよ~ がんばd(・ω・*)
昨日の時点での職業は、今日の日記でw


>>みるるんさん
こんにちわ~
ありがとうございます~ 斥候です~ヽ(゚∀゚ )ノ
というか、もう転職しちゃったんですけどねw
ワタシなんかでよろしければいつでもお手伝いします^^
こんど声かけてみてくださいませ♪
2006/10/12(木) 21:45:14 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/231-e6299491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
守って海軍!裏話
こんばんは。斥候転職クエを紹介を弟子にたのまれて行ってきました~。ファルネーゼちゃんに話を聞くと・・・。ものすごい過大評価をうけています。かすりもしなかったら大海戦なんか苦労しないYO!。
2006/10/14(土) 02:18:43 | 波をちゃぷちゃぷかきわけて