のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
昔のアイドルが引退するときの台詞みたいなタイトルですコンニチワ。

ということで!
きのう砲術家から斥候に転職をしたばかりなのですが、また転職です。
Hachaの斥候ライフ、21時間(実生活時間)で終了~^^;
イースターエッグイベント終了時からずーっと続けていた海事職と
お別れをし、ウェリアさんが言うところの民間人に戻ります。

20061010001.jpg

で、次の職業は財宝探索家。
Hachaが持っている数少ない冒険系スキル『考古学、財宝鑑定、解錠、探索』を
すべてカバーしている優れものなのです!


(↑間違っているとのご指摘頂きました。)


20061010002.jpg

ちょっと寂しさを感じつつ転職完了。
レベル上げてスキル枠増やして機雷まきとか貫通とか取るんだもんね!(ぇ?


そしてスキルの入れ替え。

 ・接舷 → 観察  これは随時切り替えですね。
 ・駆除 → 調達  駆除より調達の方が必要性を感じたので。


だいたいの準備が整ったところで商会のネコさんと合流。
しばらくお世話になってこの日の日記に書いたレシピ「祭り衣装の縫製法」
ゲットへ続く連続クエストを手伝っていただきます。

20061010003.jpg

で、広場に行くと ししょーがいたので転職のご報告すると、

  deti>む・・銭ゲバ冒険職だねw

って・・・Σ(´Д`lll)

ま、まぁいいわ・・・
気を取り直して冒険に行きますよっ!

20061010005.jpg

まず1つめ、『トリスタンの剣(攻撃30 剣術+1 回避+1)』発見。
回避+1ですってよ! 将来クエスト出しのブーストで使えそうね♪

20061010007.jpg

そしてレシピ「祭り衣装の縫製法」ゲットへとつづく連続クエストの
デュランダル。

20061010008.jpg

この強欲おじさまにペルシャ絨毯を貢いで情報入手後、

20061010009.jpg

『デュランダル(正装10 攻撃力66 剣術+2 社交+1)』を発見。
性能的にどーなんだろ?

こんなカンジでHachaの冒険家生活 第一日目は終了しました。
レシピ「祭り衣装の縫製法」ゲットまで頑張ります~d(・ω・*)


さいご、隊長とのお約束を実行します~☆
「隊長はいい人です! (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン」


↓ 落下防止にご協力を(=゚ω゚)ノ★ガレアス欲すぃーの忘れてた…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

間違い探しという名のあら探しいってみよー(謎)
まず、財宝探索家は探索はカバーしとらんっつうか優遇やありません。
私がこれに転職するのをためらう最大の原因・・・。
続いて
> この強欲おじさまにペルシャ絨毯を貢いで情報入所後
どこへ入所するんですか・・・(謎)
あら探しおしまい。

ヴェネツィアンガレアスは戦闘Lv57必要らしいでぃす。
っつうか
> レベル上げてスキル枠増やして機雷まきとか貫通とか取るんだもんね!(ぇ?
もうもはや100%脳き(以下自粛)
2006/10/12(木) 16:08:14 | URL | mochi #[ 編集]
こむばんむわー
冒険(*´∀`)八(´∀`*)イェーイ
祭服レシピ、わたしも密かに狙ってます(-ω-*
Hachaさんはのーみそがきんにく化してるけど
仕立屋さんになる予定なんですよね~?ww
チャコも縫製少しやったけどまた戻るかわからないので
ドレスはHachaさんに作ってもらおうかなー(*´Д`*)

P.S.
チャコも戦列艦乗れるれべるになったよー\(@ ̄▽ ̄@)/
のーみそがきんにく化・・・(((( ;゚Д゚)))
2006/10/12(木) 23:40:07 | URL | チャコ #[ 編集]
いいなぁ、冒険・・・
うらやましい・・・私も早く冒険に行きたいのに、レベルが上がってくれない(ノ_・、)シクシク あと一つっていうのが大きいですね。。。
商クリに乗れるようになったら冒険職へ転職です!操帆とっていらいおよそ1年半ぶりの冒険職です!

冒険職へ転職するときははちゃさんにいろいろとお世話になるつもりなのでよろしくおねがいしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/10/13(金) 02:23:01 | URL | スピア #[ 編集]
イヒ
転職おめでと~☆
冒険家になったんですね!セカンドが冒険専門なので、機会があったら是非是非ご一緒させて下さいまし!財宝探索家!お金稼ぎにもってこいなのかなw
2006/10/13(金) 08:40:09 | URL | shimako #[ 編集]

>>mochiさん
こんにちわ~
いろいろご指摘アリガトウございます。
ヴェネガレ欲しいよ!は、勢いで57まで上げてしまおうかとも
考えていたときの名残ですw


>>チャコちゃん
こんにちわ~
縫製スキルはカンストしてるので、あとはレシピだけよ~w
優遇職の時ならいつでもお作りします^^
そして戦列艦おめでとう!ヽ(゚∀゚ )ノ
これでクジラチーム完成したねっw (←まだ言う^^;)


>>スピアさん
こんにちわ~
交易も50代になるとタイヘンですよね・・・(>_<)
がんばって~!
で、Hachaの場合「なんちゃって冒険家」らしいので、
あまりアドバイス出来ることもなく・・・(ノ∀`)
こんど一緒に遊んでくださいね^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
えへ、アリガトウ~ヽ(´ー`)ノ
おお、セカンドが冒険家さんとは!
今度ぜひどこかへ連れていってくださいなっ(≧▽≦)

財宝探索家・・・
とりあえず今の状況としては、儲かっていません^^;
2006/10/15(日) 20:52:29 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/232-d3cddfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
