のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日も元気に連続クエストです(`・ω・´)

20061012001.jpg

商会のジナさんと一緒にカリブへGo!です。

20061012002.jpg

クエストを受けるために立ち寄ったサントドミンゴで、スキル調整で
苦しみ中な暗黒教のハーさんに会いました。
なんか同じクエストを100回ぐらい繰り返しているらしいです・・・
その後どーなったのかしら?(´・ω・)

20061012003.jpg

で、今日受けたクエストはコレ!(↑)
『探し物は「記憶」 ☆5』
なんかありがちっぽい記憶をなくしてしまった女の子のお話です。

このクエスト自体はサンディアゴでお話しを聞くだけのカンタンなもの。



とっととサンディアゴへ行ってとっとと任務完了です(`・ω・´) ゞ

せっかくだしメノウでも積んで帰ろうかなーと対岸のジャマイカへ向け
出航したところで嵐に遭遇。

お天気回復後、「嵐かったるいわ~(ノ∀`)」とか思いながら船の方向を
戻したところで・・・、出会ってしまいました!

距離があってお名前が確認できませんが醸し出すオーラでわかります。
絶対あの方です!


微妙に鼓動が早くなります。


おそるおそる見張りスキルを発動してみると・・・





あーん、やっぱりぃ~!?(ノ∀`)

  ○○○○の強襲です!
  Hacha>PKだw
  ジナ・リン>あらまw

なんでこんな時でも語尾が「w」なんでしょう?w

  ○○○○が弾道学スキルを発動しました
  ○○○○が水平射撃スキルを発動しました
  ○○○○が貫通スキルを発動しました

あは、撃ち抜く気マンマンですね^^;

20061012004.jpg

  Hacha>(´・ω・`)
  ジナ・リン>(´・ω・`)
  ○○○○>Ψ(`∀´)Ψケケケ

ほとんど正面でどう考えても逃げられるわけがないので覚悟しました。

20061012005.jpg

で、あっという間に白兵に入ったので、ガッカリされる前にずショボ
すぎる積荷を自己申告。

  Hacha>お水ばっかだよぅ(´・ω・`)
  ○○○○>・・・
  Hacha>すきにして(*´д`)
  ジナ・リン>うん(´・ω・`)

すると急に白兵戦が終了しました。
あれれ??? わたし撤収の鐘使ってないよ?

20061012006.jpg

  ○○○○>さらば

おおお! なんか分かりませんが逃がしてもらいました!ヽ(゚∀゚ )ノ

  Hacha>ありがとん~^^
  ジナ・リン>ありがと~^^

親切(?)にしていただいたので笑顔でお礼を言う2人^^

  このまま進みますと、戦闘から撤退となります
  ○○○○が戦闘から撤退しました
  ○○○○を取り逃がしました

何故かよくわかりませんが命拾いしました(*´▽`*)

ん~~~・・・・・・、 超ドキドキしたので交易中止!(ノ∀`)

20061012007.jpg

その後、超チキンな私は完全武装した戦列艦に乗り換え、そそくさと
サントドミンゴへ向けて移動。

その数分後・・・

  この海域で海賊被害が発生しています!

うへっ^^;



個人的にインドよりカリブの方が恐いですね。
とゆうか、やられるのを覚悟した瞬間から割と冷静だった自分に驚きましたw
盗られて困るモノは特になかったからかな~

20061012009.jpg

あ!! 盗られて困るモノ、(↑) 持ってたよ!!


↓ 落下防止にご協力を(。・ω・。)ノ★海事より冒険の方がコワイわね…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

同じクエ100回は通算ね。
今回は40回くらいです(それでも多いか)。

ちなみにこの鯖のカリブはそんなPKいないよ?
今日久々にみたくらい。
2006/10/15(日) 23:08:51 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

うんうん角笛は大事。
それがないとメイドロボRPができなくなるからねw。
ってこのネタ覚えてるかな?(^^;。
2006/10/16(月) 00:28:46 | URL | デチコ #[ 編集]

ブログ拝見させてもらいました。
海賊、俺のことだね・・・
まぁ結果、撤退してよかったようです・・・
ブログに出てくるエリッオンさんは
俺の師とも呼べる人ですから^^;
勝手にカキコしてすいませんです。
2006/10/16(月) 01:18:38 | URL | ロブロイ #[ 編集]

>>ハーさん
こんにちわ~
いあいあ、通算でも多いですってばww
Z鯖は他鯖にくらべると色つきさん少ないようですね。
でも遭うときは遭うのねん^^;


>>デチコししょー
こんにちわ~
えと・・・、ししょーはメイドさんがお好き?(´・ω・)
ネタはうろ覚えですね~
ナマコ捕獲機 兼 排気ダクトだったと思うのですが・・・w


>>ロブロイさん
こんにちわ~ コメントありがとうございます♪
その節はどうもありがとうございました。
久しぶりにドキドキさせていただきましたですw
遭遇する少し前までちょうどエリさんとお話ししてたんですよ。
で、「遭っちゃったよ~!」って話をしたら、
お二人がそーゆうご関係とお聞きしてちょっとビックリでしたw
今度はもうちょっとイイ物積んでおけるようにしますです^^
2006/10/16(月) 20:48:39 | URL | Hacha #[ 編集]

ドキドキ航海おつかれさまでした!
ローランの角笛は盗られたらいけませぬ。
メイドロボRPが出来ないですから。ウンウン(←意味わかってナス)

「お水ばっかだよぅ(´・ω・`)」
これ、事実なんだけど、その時ちょっと笑ったのはナイショ。
2006/10/16(月) 23:32:43 | URL | ジナ・リン #[ 編集]
ドキドキ!
カリブはこわいですよねぇ;;
そのうち修行しにいくんだろぅなぁ・・・はぅぅ。。。バタ

ローランの角笛!無事でヨカッタヨカッタw
2006/10/17(火) 09:30:14 | URL | shimako #[ 編集]

>>ジナさん
こんにちわ~
ほんとドキドキでしたね~ おつかれさまでした^^
ジナさんもメイドさん好きぃ~みたいね・・・w
あの場面で笑われていたとは・・・(ノ∀`)
今度はお水だけじゃなく、お魚とかもいっぱい積んで
おかないとねっ!(ぇw


>>shimakoさん
こんにちわ~
うんうん、コワコワですw
でも慣れなのかなーとも思いますが、
Hachaさんは超臆病なのでw
角笛はあれから金庫で保管しています~^^
2006/10/17(火) 20:23:10 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/234-cbf29ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
