のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
土曜日なのに早起きしてしまいました。
せっかくなので活動開始~d(・ω・*)

まず、先日から途中で止まってしまっているクエストのため、ナントで
リラを購入してサンディアゴへ。

無事に任務完了後、交易所をのぞいてみると食料品の大暴騰中でした。

20061014004.jpg

お魚&魚肉がスゴイことになっています。
原価ゼロ円の魚肉でうまうま!
保管スキルバンザーイ♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、このあと1人でちょっと冒険クエストなどしてみました。

20061014001.jpg

『石の遺物 ☆5』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
ヴェラクルスで情報入手 → 郊外で「ケルト」発見

20061014002.jpg

『マヤの芸術 ☆5』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
ポルトベロで情報入手 → ヴェラクルス郊外で「ひすいの装飾花瓶」発見

20061014003.jpg

『変わった石 ☆5』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
ヴェラクルスで情報入手 → ヴェラクルス郊外で「メソアメリカの印章」発見

なんとゆうか・・・、ヴェラクルス - ポルトベロの往復飽きた(ノ∀`)

サントドミンゴへ戻る途中、久しぶりにグランドケイマンに立ち寄り。

20061014005.jpg

海の上からみると街っぽいのに・・・

20061014006.jpg

中にはいると何でコレ?(・ω・`)
あまりお小遣いがないので1口だけ投資してすぐ出てきちゃいました。

午前中の活動、コレにて終了。


***** ↓ ここから夜です~ ↓

20061014007.jpg

サントドミンゴでぼーっと座っていると、隊長とジナさんが来てくれた
ので、一緒に連続クエストの続きをすることにしました。

とゆうか、隊長・・・、いつの間にか日サロに行ったのね。
しかもロン毛になってるし。
・・・はっ!!Σ(゜д゜。) ギャル男でびゅー・・・?

20061014008.jpg

で、今回受けたのはコレ!(↑) 『瓶詰めの思い出 ☆9』
相変わらずHachaには必要スキルが真っ赤なのですが、ジナさんなら
ブーストアイテムでなんとかなるかも!ということで、レッツちゃれんじ!

20061014009.jpg

出航所で「戦列じゃん!」って言われたんですが・・・
だってさ・・・、夜のカリブはコワイんだもん!!(ノ∀`)

またまたサンディアゴで情報入手後、南米北岸の上陸地点へ。

20061014010.jpg

初めて来ましたが、スゴイですここ!!
宇宙船とか着陸してそうじゃありません? (時代背景が^^;)

20061014011.jpg

クエスト達成のために頑張って探索してくれているジナさんの前で
スキル足りない&クエ受けしていないのに探索しまくる2名。
鉱山で強制労働させられてる人みたいです。
こんな枯れた土地なのに草とか採れちゃうんですね。

で、しばらくジナさんに頑張っていただいたのですが、解錠スキルが
1つ足りなくてクエスト達成できないらしいことが判明。

うぅ、鍵が開かない。・゚・(ノД`)・゚・。

隊長がシャウトで助けを求めてみるものの、この上陸地点にいるのは
この3人だけ。

「どうしよう??」と話した結果、

20061014012.jpg

入り口のところに座り込んで、何時やって来るかも分からない冒険者を
待って助けを請うことに。

が! 30分ぐらいぼーっと待ちますが誰も来やしません。

20061014013.jpg

ジナさんのセクシー衣装でお出迎え計画も無意味に終わり、途方に暮れて
いたところ、高スキル冒険者のネコさんがINしてきましたヽ(゚∀゚ )ノ
東地中海とかにいましたが、事情を話して速攻来てもらうコトに。

20061014014.jpg

待っている間、3人は仲良く陸戦。
この人はカリブによく浮いてるNPC艦隊の中身かしら?

で、ネコさんの到着を待つこと1時間ちょっと・・・

20061014015.jpg

無事に合流し、「ガラスの香水瓶」発見でクエスト達成ヽ(´ー`)ノ

苦節約2時間・・・、眠くて長かったよ^^;


さいご - サントドミンゴのワイラちゃん
20061014016.jpg

  おしゃれってしないんですかぁ?
  もったいないですよぅ

!!!!Σ(・ω・#)
さりげなく失礼なコトを言われました。

※はちゃは ワイラちゃんのことが すこしきらいになったみたいです。


↓ 気が向いたらポチっとお願いします★ゴッツイ武器背負いたいよ。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私は四六時中ラブリュス背負ってるのね^^
2006/10/16(月) 18:08:53 | URL | fan-ta #[ 編集]

長い戦いお疲れ様でした!
非力な人間でホントすいませんでした。ハヒ(´A` )
連クエも終盤!あと少しです!ファイツ!!
2006/10/16(月) 23:50:12 | URL | ジナ・リン #[ 編集]
おおお
きてもらえてクエ達成!よかったですね~^^

連続クエストってやっぱり大変・・・というかすごい高スキルランクなクエストにビックリ・・・○┼< バタッw

2006/10/17(火) 09:34:01 | URL | shimako #[ 編集]

はじめまして~
いつもブログのほう見てます♪

南米北岸で待ちぼうけですか・・・災難でしたね
あそこ行きのクエって意外と少ないのであまり人が訪れないのかも;;

レシピまでもうすぐですね。がんばってください!
2006/10/17(火) 15:36:45 | URL | テュ #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
ラブリュスかっこいいよね!
海事職以外でも背負えるのがいいよね~♪
でもビンボー人には高いのね(・_・、)


>>ジナさん
こんにちわ~
どもども、おつかれさまでした^^
アレはあれで楽しかったですけどね♪
隊長とジナさんの連携プレーは見事でしたw
また遊ぼうね~☆


>>shimakoさん
こんにちわ~
アリガト~! 無事達成できました^^
ほんと、高レベル冒険者さんはスゴイなーと思うです。
お世話になりっぱなしですよワタシ^^;


>>テュさん
はじめまして こんにちわ~
コメントありがとうございます♪
ナルホド・・・、あそこはあまり人が来ないのですね^^;
そういえば洋上で検索しても確かに人が少なかったです(ノ∀`)
レシピゲットまであとちょっと! 頑張ります~☆
2006/10/18(水) 01:50:59 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/235-12383da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
