のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お目覚めするとサントドミンゴでした。
少しだけ近場のクエストをやろうかなーと、完全防備で移動開始。

20061015001.jpg

ちょっとよそ見してたらラッカーに襲われていました。
なんとなくドンパチしたかったので僕を5隻召還してにぎやかに。

で、この僕たち、
ピザ2枚分の行動力で1隻駆けつけるから、5隻でピザ10枚分。
いつも買ってるピザの相場が@2,000Dぐらいなのので

  2,000D × 10枚 = 20,000D

けっこうコストかかってるんですね^^;


このあと連続クエストの前提をこなすために欧州へ帰還。
フレンドリストを見るとShinさんが近くにいらしたので造船を
お願いしました。

今回お願いしたのは、ずっと欲しいと欲しいと思っていたガレアスと
普段使う用の戦列艦の2隻です。

20061015002.jpg

戦列艦はオークで、ガレアスはチークがオススメとのことだったので
少し遠いけれど一緒にオデッサまで行っていただき造ってもらいました^^

どちらも旋回が落ちないぐらいに増量していただいたので、今まで
より少し長く航海できます~♪
やっぱりね、-18%減量した戦列艦ではイロイロ辛かったのですw

20061015003.jpg

お船受け取り後、ぺぺっと色ぬってさっそく進水式ヽ(´ー`)ノ
久しぶりに漕ぎスキル使いましたw

Hachaの場合、発動スキルを「漕ぎ+警戒+運用」にするので測量が
使えなくなります。方向音痴は迷子に要注意なのです!

20061015004.jpg

上から観察。イイ感じにもさもさしています♪
モップモップ!ヽ(゚∀゚ )ノ

で、戦列艦を造ってもらうとき、造船所で「船の名前どうしますか?」
って聞かれて「適当でいいです~」ってお返事したんですね。
そしたら出来上がってきたお船の名前が・・・

20061015005.jpg

『適当でいいです号!!!』
依頼内容に忠実なShinさん、ステキですw

いちどに2隻もお願いしたのに快く引き受けてくださったShinさん!
どうもアリガトウございました~♪ 大切に乗り回します☆



***** ここから連続クエストの続きに戻ります。

20061015006.jpg

『ハプスブルクの娘 ☆5』(リスボン-冒険者ギルド)
ヒホンでお話を聞きまくっておしまい。

20061015007.jpg

『天使のサパテアード ☆5』(アムステルダム-冒険者ギルド)
コレのためだけにオランダ語を習得。
アントワープ → セビリアを走り回り → バルセロナ → マルセイユ
の順番でお話を聞いておしまい。

20061015008.jpg

『遠い約束 ☆8』(セビリア-冒険者ギルド)
スキルのところ真っ赤!
セビリア → アムステルダム でお話を聞いて、

20061015009.jpg

教会で探索をし、財宝「マインエンゲル」発見

20061015010.jpg

で、生物学?の地図も前提になっているのだそうです。
地図『白い花の地図』でスノードロップ発見

 運命は~ 不思議だね~♪ って歌詞思い出した^^


以上、連続クエストの進捗状況でした!(`・ω・´)ゞ


***** ここからその他の発見物

20061015011.jpg

『コンキスタドール・コルテス ☆7』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
ヴェラクルスでお話を聞いてハバナ郊外で探索。
財宝「エルナン・コルテスの銃」発見。

20061015012.jpg

『夜しか現れない美人 ☆8』(アムステルダム-冒険者ギルド)
生態調査も生物学も持っていません! まさにおんぶにだっこ!(ノ∀`)
サントドミンゴでお話を聞いて郊外で探索。
植物「ゲッカビジン」発見。

以上で本日の活動終了~♪
お疲れ様でした^^


で、落ちようと思ってサントドミンゴにに行ったら、メレンゲちゃん
ところの雑炊様にお会いしました。

20061015013.jpg

ちょっとお話したんですけど・・・、よい子は見ない方がいいと思うので
こんな(↑)処理せざるおえないのです(*´・ω・)


うう、めちゃめちゃ個人的記録な日記になってしまった(´・ω・`)


さいご - 話しかけたら・・・
20061015014.jpg

女性が消えた!!!(((( ;゜Д゜)))



↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★なんか見えてきたカモ~!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
がれあすぅ~♪
おめでとです!たしかにモップにみえます。w
戦列いいですねぇ・・・ずっと海事してるせいか、戦列艦が最近とっても憧れでつ。。。>┼○ バタッ

冒険業バリバリですねぇ~☆ 
2006/10/17(火) 15:04:20 | URL | shimako #[ 編集]

Hachaさんの日記を読んで冒険家に戻りたくなりました。
くぅ、羨ましぃ。
冒険したいよーv-16
でも交易Lv上げもしたいし、やりたいこと多いです。
助けて~><
2006/10/17(火) 17:31:28 | URL | メィ #[ 編集]
おお
Hachaさんも遂にガレアス乗りですか!
おめでとうございます!

それにしてもなんかスゴイな~。
密かに置いてかれている気分です…w。
2006/10/17(火) 22:13:58 | URL | くれは。 #[ 編集]

マインエンゲルまだだ~。
デチコさんは残り5クエのようです・・(´・ω・`)。
どうでもいいけど、エルナン・コルテスの銃を発見してるSSは
ラジオ体操第2の一番最初のやつみたいねw。
でんででんででんで~ん♪でんででんでで~ん♪
ってやつ。
2006/10/18(水) 00:00:33 | URL | デチコ #[ 編集]

ガレアスかっこい!かっこい!(*´Д`*)
漕ぎ+警戒+運用の発動で
測量が使えないのも不便だけど
釣りも出来なくなっちゃうのも不便ですねぃ(´・ω・`)
かといって警戒+運用は必要だしなぁ・・・
でも測量ないと迷子率アップだし
釣りは緊急時には必要だし・・・
あぁ、考えてたら頭がグルグルしてきた(ノ><)ノ
誰かた~す~け~て~
2006/10/18(水) 13:40:55 | URL | チャコ #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~ そしてアリガトウです^^
モップに見えるよね!!w
うちの隊長のガレアスの名前は「モップ(Hacha命名)」とか
いうのになってますww
shimakoさんも頑張ってください~♪
インド行くようになると結構早いですお^^


>>メィちゃん
こんにちわ~
Hachaの場合ね、冒険系スキルがほとんどないのんで
1人じゃろくなクエストができないでいます(ノ∀`)
わたしも縫製優遇になってイロイロつくってみたかったり
やりたいことたくさん!^^


>>くれは。さん
こんにちわ~ アリガトウございます^^
お忙しいくれは。さんと違って、ワタシ暇人なのでww
レベルは上がっても中身が成長していないので
ぜんぜんですよ~^^;


>>デチコししょー
こんにちわ~
5つなら結構スグかも!
・・・って、ワタシは寄生してただけですが^^;
で、ラジオ体操第2って、どんなんでしたっけ?w
あまりやる回数なかったから忘れたっぽw


>>チャコちゃん
こんにちわ~
チャコちゃんもあとちょっと頑張れば乗れるよぅ~ヽ(゚∀゚ )ノ
漕ぎスキルで1つ使う分、いろいろ工夫が必要みたいです。
とりあえず迷子で方向音痴は致命的カモー(ノ∀`)
おたがい大変よ(*´・д・)(・д・`*)ねー
2006/10/19(木) 01:05:08 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/236-e0b1faa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
