のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お目覚めしたら今日はリスボンでした。
きのうは欧州でログアウトしてたんですね。
で、いよいよ連続クエストも残り2つになったのでソッコーカリブへ
向かいました。
(カテ書が欲しくてポルトベロに寄ったのはひみつです。)

※詳しくは書いていないつもりですが、ネタバレになる可能性が
 ありますので閲覧にご注意ください。

20061017001.jpg

今日もネコさんにお世話になります。
斡旋書をいっぱい使ってやっと続きのクエストを出して頂きました。

Hachaさんお船もお洋服も完璧に武装してたんですが、この日のカリブは
鮮やかなお名前がチラホラ見えて治安が悪そうだったからなんですね。
冒険スキルではおんぶにだっこ状態で何も貢献できていないから、
「せめて盾にぐらいなれればー」と思ったんです。

(案の定、この日ニアミスすること数回・・・ こわこわ(>_<)

20061017002.jpg

で、今日1つめ、『王の道へ… ☆10』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)

まず、サンディアゴの例の娘さんのところへ伺います。

20061017003.jpg

(´;ω・`)ホロリ

で、サントドミンゴへ戻ると、仲介人に「セビリアに呼ばれてるよ!」と
言われイソイソと移動です。

20061017004.jpg

タベラ枢機卿からお話を伺って、

20061017005.jpg

城内にて探索、財宝「エル・カミーノ・レアル」発見でクエスト達成。


そして連続クエストのラストを受けるべく再びカリブへ。

サントドミンゴでクエスト出ししますがなかなか出てきてくれません。
言語スキルがあれば出せそうだったのでHachaも60枚ぐらいかな、
斡旋書を連打しましたが出てきてくれませんでした(ノ∀`)

結局 最後のクエストもネコさんが頑張ってくださってゲット!

20061017006.jpg

『たったひとつの願い ☆9』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)

縫製スキルRが12必要なようです。
とりあえずサンディアゴへ行き、例の娘さんからお届け物の依頼を
受けて欧州へ。

20061017007.jpg

・・・・・(・_・、)

20061017008.jpg

そしていよいよゴールのアムステルダムに向かいます。
なんでなのかわかりませんが近づくにつれドキドキしてきましたw

で、到着後、教会の牧師さんのところへ伺うのですが・・・、

20061017009.jpg

最後の最後でやっぱり縫製スキルR12以上が必要に。

スキルR保持者が艦隊に一緒にいてくれるだけで良いみたいなので
広場へ行って「謝礼付で助けて~!」のシャウトをしてみました。
が、それなりに人はいたように見えたのですが反応はゼロ(´・ω・`)
25時とかじゃ仕方ないのかな・・・

ということで、場所をロンドンに変えて募集してみることに。

20061017010.jpg

で、広場の噴水前にて改めて「助けて~!」の募集シャウト。
でも~! やっぱり時間が遅いせいかコチラでも反応ナシ(´・ω・`)
最悪Hachaが宝石商にでも転職してしまえば問題は解決するのですが、
スキル枠のためにもうちょっと冒険職を続けたかったのです。

「コレで協力してくださる方に出会えなかったら転職しちゃえ~!」と
最後の「助けて~!」をシャウトすると、

20061017011.jpg

協力してくださる方が登場!ヽ(゚∀゚ )ノ
事情をお話しして、一緒にアムステルダムまで同行して頂けることに。
もうね、神様に見えましたよ^^

20061017012.jpg

Hachaのシャウトに応えてくださったイスパニアのBさま。
そろそろ寝るお時間だったのだとか。
夜更かしさせてしまってスミマセン^^;
(お名前だしの許可が微妙だったので伏せさせていただきます。)

20061017013.jpg

そして再びアムステルダムの教会。
同行していただいたおかげで情報を入手し無事にクエストを達成!

゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

Bさまはコチラが募集の時に提示していた謝礼を受け取ってくださらず、
本当に神様のように見えました^^
ココを見てることはないと思いますが、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました~♪


そして酒場に移動をして報告です!
いよいよこの時が・・・(*゚∀゚)=3

  ヨハンナ>一仕事終わったのかい? じゃあ今日は祝杯だね!
  ヨハンナ>その仕事は、自分で報告したほうがいいんじゃないかい
  もっと親しくならないと頼めないようです


・・・Σ(゜д゜。)
そーいえばヨハンナさんに貢ぎ物をした記憶がありません。
「何か買ってくる~!」と酒場を出ようとすると、ネコさんが不要な
アイテムをくれました。
最後の最後まで・・・、ホントにスミマセン^^;

そして改めて。

  ヨハンナ>えっ、いいのかい? 悪いね、こんな高そうな物…
  ターバンをプレゼントしました
  ヨハンナとの親密度が上がりました
  ヨハンナ>仕事を報告したいのかい、サントドミンゴに行く船乗りんでおくよ
  クエストを報告し、150000㌦を受け取りました
  冒険経験を120獲得
  冒険名声を60獲得

20061017014.jpg

  祭り衣装の縫製法を入手しました!

わーい! 念願のレシピもらいました~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

縫製優遇職に就かないと使えないレシピなので、実際に使用するのは
ちょっと先の話になると思いますが、とりあえず嬉しいのです♪

20061017015.jpg

最後、ゴールになったアムステルダムの教会をバックに記念撮影。
ネコさーん! 長い長い連続クエストに同行してくださり本当に本当に
ありがとうございました~♪
バタバタと慌ただしく駆け足気味でしたがとても楽しかったです^^
いつか恩返し出来ることがあればと思うのですが・・・、
Hachaじゃ出来ることがなんにも無いね(ノ∀`)

で、今回の連続クエストのストーリー、結構切ないお話でした(*´・ω・)
幸せに暮らしていっていただきたいものです。



おまけ - 今日その他の発見物
20061017017.jpg

『水上を走るトカゲ ☆8』(セビリア-冒険者ギルド)

20061017016.jpg

サントドミンゴ郊外にて、小型生物「バシリスク」発見。

バシリスクって、上級士官転職のアレ??


↓ よかったらポチお願いします★ ぽち? → U・ェ・U
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
おめでとです☆
縫製12・・・・・・すごいですねほんと・・・・アセアセ

そのレシピは何が作れるのでしょうか!?

いつか作ってくださいねえええええええええええ イヒ
2006/10/19(木) 16:45:01 | URL | shimako #[ 編集]

レシピGETおおおおおめでとうぅぅぅぅ!!
長い長いクエ、おつかれさまでしたぁ!

復帰後には新しい服でお出迎えしてくださいねぇ^^
2006/10/19(木) 22:32:54 | URL | ジナ・リン #[ 編集]
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ついに念願のレシピを手に入れたんですね☆彡おめでとう!

コルト作ってほしいなぅwww( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/10/20(金) 00:58:46 | URL | スピア #[ 編集]

レシピゲトおめめ
道のり長いのね ^ ^;

ハーさんは財宝鑑定と開錠がむりだわ。
いつのことになるやら・・・
2006/10/20(金) 06:48:06 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

レシピゲットおめでと~(*´∇`*)
ほんとに長い道のりでしたね。
お疲れでした。
縫製優遇職に転職したら服作ってくださいな~w

うちもがんばらねば(`0´)ノ
2006/10/20(金) 10:11:11 | URL | Russian #[ 編集]

おめでとうございます。
深夜の人探しなのに時間潰ししちゃったみたいでごめんね^^;

今度、うちのカーラにコーラとかいうドレスをお願いします。
材料は…鉱石取引とかで揃いますか?w
2006/10/21(土) 00:31:53 | URL | 夜 #[ 編集]

おお~
レシピおめでとうございます^^

個人的に青の祭り服が良い感じで気に入ってます♪

うちも名声あげて続きのクエ出して終わらせなければ・・・
2006/10/21(土) 10:14:57 | URL | テュ #[ 編集]
それはバシリアスですよw
レシピおめです^^。
2006/10/22(日) 19:54:55 | URL | デチコ #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
どもありがとうございます☆
このレシピはフラメンコとか闘牛士のお衣装が
作れるですよ^^
縫製優遇職に就いたら作っておしつけます(≧▽≦)


>>ジナさん
こんにちわ~
どうもアリが㌧^^
おかげで一足先にレシピゲットいたしました^^
ジナさんお帰りまでには作れるようになってるといいな♪
例の色で準備しとけるように頑張りますd(>ω<*)


>>スピアさん
こんにちわ~
そしてどうもアリが㌧^^
おかげさまでゲットできました☆
ふふ、スピアさんにも作って押しつけるわ~w
転職したらご連絡しますねぃ~♪


>>ハーさん
こんにちわ~
で、どうもありがとうです~ヽ(´ー`)ノ
自力じゃわたしなんて一生無理ですねコレわw
ハーさんはお料理中かな?^^
頑張ってください☆


>>Russianさん
こんにちわ~
どうもありがとです~(≧▽≦)
疲れたけど、なんか達成感はありましたね~w
るしさんにも作ったら押しつけ決定ね!^^
転職したらご連絡します♪


>>夜さん
こんにちわ~
そしてどうもありがとうです^^
とゆうか、お話しできて楽しかったですよw
カーラにコーラね・・・ ウン・・・(´・ω・)
取引はね、火器とか雑貨とか家畜が要るかも!?


>>テュさん
こんにちわ~
どうもありがとうございます^^
青もキレイでいいですよね♪
私は赤も青も黄色も黒も着てみたいな~ とw
(アイテム枠が・・・^^;)
テュさんも頑張ってくださいませd(>ω<*)


>>デチコししょー
こんにちわ~
がびーん! 微妙にチガウのね(ノ∀`)
こんど一緒にソレやりに行きませんか?ww
いっぱい沸いて楽しいよねw
2006/10/22(日) 20:10:11 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/238-62baf56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
