のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
きのうで大きなクエストを終えたHachaですコンニチワ。
次は何をしようかな~ と、とりあえず地元(ロンドン)に帰りました。

20061018001.jpg

で、すっかり忘れていた発見した街の報告をしにダケットさんの所へ。
結構斡旋書とお小遣いがもらえて嬉々^^

次に冒険クエストをのぞいてみますが、よさげなものは東地中海行き
のものばかり・・・
今日から期間限定ですけど危険海域になってるんですよね(*´・ω・)
敢えて今行く必要もないのでロンドン発の冒険クエストはあきらめ。

で、なんとなく商人ギルドのクエストを見るとコレが目にとまりました。

20061018002.jpg

『海軍からの依頼 ☆2』(ロンドン 商人ギルド)
必要スキルが操帆と会計と砲術ってなんでしょね?

とりあえず言われるがままに海事ギルドマスターのところへ。

20061018003.jpg

何かいろいろ言っていましたが、要約すると「冒険者、商人、軍人」で
艦隊を組んで悪いヤツらをやっつけてこい!というコトらしいです。

20061018005.jpg

「冒険者準備よし」
はーい(*゚ω゚)ノ 冒険者のメンバーワタシです~!

でもね、商人と軍人のメンバーがいないんですね・・・

20061018004.jpg

寂しい子モード全開なのですが、残りのギルドマスターの所へ行くと
なぜか「商人準備よし」「軍人準備よし」とOKが出ました。
うはw めちゃめちゃ寂しいんですけどっ?(ノ∀`)

20061018006.jpg

で、出航所へ行くとHacha1人でも必要な艦隊がメンバーそろったと
みなされて出発できることに。

そして指示のあったプリマス沖へ向かうと、敵艦隊が沸きました!

20061018007.jpg

バルシャ2隻!?(;゚д゚)

「艦隊組んで行ってこい!」っていうぐらいだから、ちょっと期待して
いたのですが・・・

20061018008.jpg

どうもお疲れ様でした(*´・ω・)

20061018009.jpg

そしてリスボンの酒場にて報告。
それぞれの職業の経験値と名声がもらえました。
おお、なんか変わったクエストですねぃ! もう受けないけどっ!

※あとからwikiで確認したところ、操帆・会計・砲術を持っていれば
 1人でもこなせるクエストなのだそうです。
 寂しい子にもちゃんと配慮してるんですね。


このあとリスボンでこんなクエスト受けました。

20061018010.jpg

『シカの調達 ☆3』(リスボン-冒険者ギルド)

つい先日 雨水をかき集めるためだけに習得した調達スキル。
それ以外でスキルを発動させたことがなかったので、嬉しくて受けて
しまいました。
シカー! シカー! どうぶつらぶ!ヽ(゚∀゚ )ノ

早速シカを求めてアフリカ北岸へ。
「こんな砂漠みたいな所にシカなんているの?」ってカンジですが、
仲介人がいるって言うんだからいるのでしょう・・・

20061018011.jpg

適当な場所で適当に調達スキル発動で、「卵」ゲット!
何の卵ですかねコレ(´・ω・)

で、ちょっと調べた結果、シカはオアシス付近で調達できるようなので
移動して調達スキルを発動しまくり!

・・・でもね、卵とか砂とか草しかとれないんですね。
たまにお水とか資材もとれたんですけど、シカはー?。・゚・(ノД`)・゚・。
ランク1じゃシカとれないのかしら? とぶつぶついいながら
卵とか砂とか草とか卵とかを取りまくっているとランクが2に上がり、

20061018012.jpg

ヽ(゚∀゚ )ノ やっとシカげっと~! ヽ(゚∀゚ )ノ

クエスト情報の必要スキル「調達1」って絶対ウソだ!と思った瞬間
でもありました。

20061018013.jpg

そしてなんとかシカ5頭(+ペット1頭)を調達。

20061018014.jpg

パルマ経由でマルセイユの学者にシカをお届けして任務完了(`・ω・´)ゞ

この学者さん、シカの角の研究してるんですね。
頑張って集めたのに鹿肉料理とかにされたら切ないなーって思って
いたので安心しました^^

調達っていろいろ採れて楽しそうだけど、もうクエストはやんない!


さいご - 今日その他の発見物
20061018015.jpg

『古代ギリシャ最高の叙事詩 ☆2』(アムステルダム-冒険者ギルド)
リューベックの教会で、財宝「オデュッセイア」発見。


↓ よかったらポチお願いします★ ぽち…? → ▽・w・▽
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私も海事の依頼をたまに受けるんですけど、相手がいきなりバルシャ1隻とかだと逆に恥ずかしいんですよね…ガレオンがバルシャを苛めているようにしか見えないし…w。

「シカの調達」と似たようなので「ウサギの調達」とかいうのを受けたことがあるんですけど、ロンドンからわざわざアテネに行かされた挙げ句全くウサギが捕れませんでした…!
私ももう調達系の依頼はやりません!w
2006/10/20(金) 14:15:48 | URL | くれは。 #[ 編集]
バルシャ!
きっと粉々に・・・・・・・・アセアセアセw
2006/10/20(金) 17:34:54 | URL | shimako #[ 編集]
はちゃは、地中海
はちゃは、地中海で安心しなかった?
でもHachaで料理するつもりだった?
2006/10/21(土) 12:14:05 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]
その
商人クエなのに、戦闘っぽいクエっての惹かれるんですよねwwww
あたしもやったことあるけど、やっぱりもうやらないw

調達系も、お疲れ様でした・・・。
大変なのは目に見えてるので私も受けません。。。w

そして、今頃勅命やってるイザベラで~す^^
2006/10/22(日) 02:45:55 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]
Σ( ̄∇ ̄|||w
調達系の依頼は大変なんですね・・・・・・あたしもやらないでおこぅ・・・w
2006/10/22(日) 13:45:10 | URL | shimako #[ 編集]

クエストを楽しむ姿勢。
素晴らしい。そして常にロンリーなところも!

孤独マニアのネタとして採用しよう!(*゚∀゚)=3
2006/10/22(日) 16:48:30 | URL | 金艮河 #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
たしかに! たしかに恥ずかしいです!!w
端から見ると「あんたなにやってんのー?」ですよね^^;
ウサギの調達でアテネ行き・・・
受けないよリストに追加しておきます~!
ウサギさんカワイイのにね(ノ∀`)


>>shimakoさん
こんにちわ~
うう、だってバルシャが襲ってきたんですよー?w
だいじょぶ、ちゃんとカタチは残ってました^^


>>イザベラ・ミリちゃん
こんにちわ~
ウンウン! なぜか戦闘系のモノに惹かれますw
やっぱりドンパチするの好きなのかも~(ノ∀`)
勅命は今のイングだと5回こなさないといけないのかな?
カリブの往復が大変だけど頑張って~!ヽ(゚∀゚ )ノ


>>shimakoさん
もいっここんにちわ~!
大変だけど達成感があるはず!w
ぜひ一度シカとかウサギさんを調達してください(≧▽≦)


>>銀河さま
こんにちわ~
今日はなんかお名前がのびてますねw
えっと、褒めていたただいてるのかなあ?^^
そか! 孤独を愛する路線で売るのもアリね!w
2006/10/22(日) 20:18:22 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/239-6a97c2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
