のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
微妙に新鮮さに欠ける日記かなあーとも思いますが、それはまぁ
いつものことだし自己満足日記なのでまぁいいか^^
(って、実は更新してるのは10月25日)

ということで、『レパントの海戦1日目』に参加してまいりました!
21:30頃シラクサに到着。
分かってはいましたが、プレーヤーの数がもんの凄かったです。
さすが土曜の夜ですねというカンジですね。

20061021001.jpg

教会前でのスタッフイベントをちょっと拝見。
オルシーニ様、おひさしぶりです!(`・ω・´) ゞ

口説かれてみたいけど、見た目子供じゃ相手にしてもらえなそうね。

20061021002.jpg

何故なのかよく分かりませんがこんな方もいました。
個人的にはカッコイイお兄様キャラに激励されたいものです。

そして22:00 みんな一斉に出撃~!

20061021003.jpg

今回組んで頂いた艦隊のメンバー。
隊長、ルビーさん、ニートさん、チェザリスさん、とHacha。

後ろからのSSしかありませんでした。ゴメンね^^;

20061021004.jpg

出航後ほどなくして、いきなり藻に絡まれてみたり。

 駆除スキル切ってしまったのでアワアワしていたら、チェザリスさんが
 冒険記でサクっと取り除いてくださいました^^

20061021005.jpg

序盤、敵艦隊数が少なく戦闘に持ち込めなくて泣いてみたり;;

20061021006.jpg

でもしばらくして沸きたてポイントに遭遇ヽ(゚∀゚ )ノ

20061021007.jpg

そして、いざ戦闘!なわけですが・・・
左上にポコポコでてくるメッセージウインドウがはげしく邪魔です(>_<)

20061021008.jpg

で、今回のイベントでも倒すとなにやら断末魔が・・・(;´д`)

こんなカンジで誰も沈むことなくまぁまぁ順調に戦闘をこなしていると、
「はぁ???」と言いたくなるような怪奇現象に遭遇しました。
2隻だけ(食べ残し?)のオスマン艦隊との交戦になり、数少なくて
らっきー!とか思っていたら・・・

20061021009.jpg

  バルバリア精鋭艦隊Dを取り逃がしました

( ;゚Д゚)・・・・・・・・?
旗艦が沈むであろう直前に いきなり艦隊ごと消えちゃったんですね。
ラインから出て行ったわけでもなく、ホントにぱっ!と消えたんです。
一体なんだったの?(´・ω・`)

まぁ、気を取り直して次に行きましょう~!

20061021010.jpg

沸きまくり!に遭遇して鼻息の荒くなる一行(*゚∀゚)=3
でもね、ここまでガレアスがもさもさ浮いてると気持ち悪いです。

20061021011.jpg

で、精鋭艦隊にボックスされてみたり・・・(((( ;゜Д゜)))

20061021012.jpg

艦隊とはぐれて1人状態で襲われてみたり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

SSはありませんが、思いっきり後ろからクリティカルもらって
-700越えのダメージ受けてみたりもしました。
新品な戦列艦のおかげで沈まずにすんだんですけどね(ノ∀`)

20061021013.jpg

ハイレディンも よろしかろう!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061021014.jpg

そしてあっという間にイベント終了の模様。

20061021015.jpg

↑ か、顔がコワイですからっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

20061021016.jpg

終了後、シラクサで本日の戦功を確認してきました。
100以上150未満・・・

ニートさんが脳筋ツールとやらで確認してくれた結果、

 21戦20勝(1逃げられ)  戦功 120ポイント

とのことでした。
2回目に頑張っても300ポイントには手が届かなそうです。

そうそう、敵対度は「敵意」まで行っちゃいましたよ。
次のオスマン戦でこれよりもっと上昇するわけで・・・
危うし! 東地中海での冒険者ライフ!!


最後にみんなで記念撮影。
20061021017-s.jpg

その1  通りがかった ししょーとチャコちゃんを交えて。

20061021018-s.jpg

その2  今回の艦隊の5人で。
Pコートに裸足というのが最近の流行ファッションでしょうか?

※2つともクリックで大きくなりますd(・ω・*)


次の2回目も頑張りましょう~♪


↓ よかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★非優遇だとだいぶ遅い…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

イベントお疲れ様でしたぁ^^
最近konatuが考古学はじめました。イベント終わったら東地中海で冒険三昧するの(≧艸≦*)
…最後のSSの代表が妙に色っぽい気がするのは私だけでしょうか…
2006/10/25(水) 23:40:28 | URL | koharu #[ 編集]

>>koharuさん
こんにちわ~
最近あまりお会いしませんがお元気ですか?
東地中海で冒険三昧! ご一緒できることあるかなー?^^
って思ったら、現時点で出入り禁止になってしまったのです・・・
隊長が色っぽい?
じーっと5秒ぐらい眺めてみたけどわかんなかったよww
2006/10/27(金) 13:40:15 | URL | Hacha #[ 編集]

ども~チェザリスです。
レパント1回目では大変お世話になりました!
最後の集合写真、よく見ると後ろに犬のほかにニワトリも居ますね。ニワトリも造船所親方のペットなのかなぁ・・・
2006/10/28(土) 23:31:44 | URL | チェザリス #[ 編集]

>>チェザリスさん
こんにちわ~
先日はどうもお世話になりました~^^
ニワトリ!!! 犬の左の方のアレかなあ?
目がいいですねw
また機会がありましたら遊んでくださいね~!
あ、あと! 勝手にリンクさせていただきます♪
2006/10/29(日) 19:46:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/242-2f1054a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
