のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
なんとなく遠出が出来ず今日も近場で地図とか地図とかをやってます。
アレですね。低ランク学問2つでは出来そうなクエスト少ないですね。
仲介人にお仕事もらいに行っても航路開拓ばっかりです(ノ∀`)

で、本日1こめの地図。

20061022001.jpg

フランス北西岸で探索し、「刃こぼれしたロングソード」を入手。
い、いらないわ・・・ ってゆうか、ゴミ拾わなくても(´・ω・`)

20061022002.jpg

しかもコレ、逸品です!
このすばらしい発見を商会チャットでご報告すると、
「刃の欠け具合が美しいのでしょう!」とのご意見いただきました。

で、地図読みとクエスト探しでロンドンへ帰ると、

20061022003.jpg

↑ こんなシャウトが飛び交っていました。

E鯖がレパントのイベント中にサーバーがダウンしちゃったそうです。
人の多いサーバーは大変ですのね(´・ω・`)
比べるのはナンですが、ほどよい人口のZ鯖はいいですよ~!
過密シャードのYamato民だった私が言うんだから間違いありません。


ロンドンでもあまり良いクエストがなく手持ちの地図を眺めていると、
ストックホルムのさらに北の上陸地点へ行くものがありました。
ちょっと遠いんですけどね、「どうせ暇だし~!」ということで、
適当なそっち方面の海事クエストを受けつつバルト海へ移動。

20061022004.jpg

そして目的の上陸地点へ到着。
洋上で雪が降るんだから、雪景色な陸地があってもいいのになーと
思ってみたり。

20061022005.jpg

で、ポイントで探索をして「ルーン文字の石碑」を発見。

これってツルハシでほじくるモノでもないのでは?w
とか思って周囲を見渡すと、なんか大きな石(岩?)が目の前に。

20061022006.jpg

( ゚д゚)ジー・・・
もしかしてコレ(↑)がルーン文字の石碑?(なわけないよね^^;)


用事が済んで帰る途中、ストックホルム付近でこんなNPC艦隊が
目にとまりました。

20061022007.jpg

重キャラックなスエーデン私掠艦隊4人組。
むかしこの辺に籠もって海事してた頃にだいぶ苦戦した相手・・・
沈められたことも度々ありました。

20061022008.jpg

で、なんか気がついたらお船を変えて襲ってたんですね・・・

20061022009.jpg

仕返し完了であります!!!(*゚∀゚)=3


はっ!!Σ(゜д゜。)
わたしってば何やってるの? 冒険者で冒険しにきてるのよっ(>_<)


さいご - この日その他の発見物など。
20061022010.jpg

『ニーベルンゲンの歌 ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)

コペンハーゲン、アムステルダムでお話を聞いて終了。
連続クエストの1つめです。
最終的には「探索11 考古学13 開錠11」が必要になる模様。
やってみたいけど・・・、むり!^^;

20061022011.jpg

地図『古代の道具の地図』
ビスケー湾南岸にて「古代の石臼」発見。

地味ですね(´・ω・`)


↓ よろしかったらポチっとお願いします★サーモンサーモン!ヽ(゚∀゚ )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
やっぱり
はちゃさんてこわいのね。(o _ _)oばたっ
2006/10/26(木) 13:52:34 | URL | ウェリア #[ 編集]

やっぱり
はちゃちゃんてこわいのね。(o _ _)oばたっ
2006/10/26(木) 15:09:57 | URL | ファンタ #[ 編集]

やっ(略

HachaさんってYamatoの人だったんですか…。
実は私もYamatoにいたんです。
ひょっとしたらどこかでお会いしていたのかもしれませんねw。
2006/10/26(木) 16:00:21 | URL | くれは。 #[ 編集]
ぷぷぷ^^
しっかり海事してるhachaさん・・・・・冒険家なんだからね!w

シカエシ完了おめでとでつ! あたしも昨日、ジェノバ前でヴェネツィア旗のおっきぃガレアス2隻とガレー2隻のNPCにまさかの完敗・・・白兵に持ち込まれるとつらいデツ;;
そして補給して適当にNPC倒しつつリベンジしてやるぅぅと思ってたら発見!そしてリベンジ!そしてマルセイユで寝落ち!ウフw
2006/10/26(木) 18:01:55 | URL | shimako #[ 編集]

やっぱり怖い人だったのですね。。。
可愛い顔の裏にはとは思ってました((´д`)) ブルブル…

Yamato・・・

たぶんですが、私もそこに5年ほど在住してました。
2006/10/27(金) 03:26:23 | URL | かぶせ茶 #[ 編集]

やっぱり
はちゃちゃんてこわいのね。(o _ _)oばたっ

一応、入れておく ^ ^

始めて間もない頃、ただのスェーデンの艦隊だと思って手を振ったら、襲われた記憶が・・・
懐かしい記憶です。

私掠って文字はかなり近づいて気付いた・・・><
2006/10/27(金) 06:22:41 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

やっ(ry
テンプレっぽいので入れてみますw

スウェーデン私掠ですか
昔白兵でお世話になりました
(重キャラベルの方です)けど
あまりに撤退するのでスウェーデン撤退艦隊とか
スウェーデン逃走艦隊とか呼んでいたら
フレとの会話で「逃走君」で通じるように
なってしまいました・・・

冒険クエがんばってください
千里の道も一歩からですよ!
2006/10/27(金) 10:16:48 | URL | テュ #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
ウェリアさんに比べたら・・・(以下自粛


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
ファンタちゃんに比べたら・・・(以下自粛 のね!^^


>>くれは。さん
こんにちわ~
うは、くれは。さんまでww
ですです、Yamato民だったんですよ~!
厳密に言うと今も課金中なので現在進行形ですがw
ホントにどこかで会っていたかもしれないですね。
私はよくムーングロウの宿屋前でだべってましたw


>>shimakoさん
こんにちわ~
えへへへ、なんか気づくと撃ってますww
海事活動がんばっていらっしゃいますね~^^
で、やっぱり仕返しってしたくなるますよね!(・-・)(。_。)ウン
マルセイユにお泊まりなんてちょっとオシャレ~w


>>かぶせ茶さん
こんにちわ~
「やっぱり」ってなんですか~?ww
ぜんぜん怖くないですよ?^^;
かぶせ茶さんもYamato民だったですかー?
お家カスタマイズしたり、ケーキ作ったり
動物たぶらかして戦わせたり、楽しいですよね~
去年の春ぐらいでほとんど行かなくなりましたがw


>>ハーさん
こんにちわ~
ハーさんのお面に比べたら・・・(以下自粛
レベル低い頃のバルト海って結構恐怖でしたよね~
いまでも近寄ると絡まれることありますがww


>>テュさん
こんにちわ~
わーん、テュさんまで~;;
って、前にならってくれてありがとう~w
「逃走君」って愛称、カワイイですね♪
すごい逃げ逃げ感が漂ってきますw
冒険の方はのんびり頑張ります☆
みちくさ&寄り道の時間の方が多くなりそうですが
それでもいいかなー、と^^
2006/10/27(金) 14:01:56 | URL | Hacha #[ 編集]

えー。私は怖くないですよ?国際法と航海条令にもとずいて停船命令をだして、従わないからしずめるだけですよーd( ^-')o
2006/10/27(金) 18:38:09 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
カワイイ顔文字だけど やっぱり・・・(((;゜Д゜))
2006/10/28(土) 21:45:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/243-619010f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
