のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日は冒険クエストのためにカリブまでお出かけすることにしました。
先日の連続クエスト攻略中、Hachaレベルでも出来そうなのがいくつか
あったのを思い出したのですヽ(´ー`)ノ

セビリアでカテ書3が貰えるクエストをうけて~!

20061023001.jpg

冒険の旅へGo!

20061023002.jpg

冒険の旅へ・・・

20061023003.jpg

あれ?

20061023004.jpg

あれれ???^^;

なんか当初の目的と違うことしてますよ?(ノ∀`)

そう、それはサントドミンゴに到着してスグのこと・・・
カテ書のクエストを終え銀行へ行くとshinさんにお会いしたんです。
レベルキャップをはずし終えて、レベル上げ再開されているそうです。

20061023005.jpg

で、shinさんとお友達の せんすいかんさんの海事クエスト艦隊に
誘っていただいて・・・

20061023006.jpg

気が付いたらこんな格好(↑)になってたんですね(ノ∀`)

レパントのイベントがあるから常に海事アイテムを持ち歩いているのが
イケナイのかしら!?
とりあえず、お誘いとか誘惑に弱い子ですね。

で、お二人にくっついて行って2つの海事クエストをまわしました。

20061023007.jpg

1こめ
『悪名高き海賊 ☆8』(サントドミンゴ-海事ギルド)
ジャマイカ北西でピノス島守備艦隊と戦闘。

20061023008.jpg

2こめ
『銀鉱山の探検隊 ☆8』(サントドミンゴ-海事ギルド)
サントドミンゴ街役人から情報入手後、サンティアゴ北東で
「イスパニア船襲撃艦隊」と戦闘。

20061023009.jpg

2つとも報酬がよいのでいいお小遣い稼ぎになるのだそうです♪
海事職に戻ったらカリブで活動してみるのもアリかな~^^


そうそう、解散したあとちゃんと冒険クエストもやりましたよ!

20061023010.jpg

『きれいな貝の装飾品 ☆5』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
ポルトベロで情報入手後、このあいだ待ちぼうけした上陸地点へ。

20061023011.jpg

で、歴史遺物「貝の装飾品」発見。


明日はちゃんとやろう!^^;
(まぁ、結果楽しかったので良いんですけどねw)


↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ☆いろんなコトしたいんです~
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
わははw
やっぱりね、Hachaさんも海事職がいいのよ~w
時々やりたくなるのが海事ってもんだす♪^^

交易やってる最中によく同じコトを思って、泣く泣くガマンしましたw
だって、交易仕様のガレアスなんだもん;;大砲ないし、第一白兵スキルなすwwwww

でも楽しんでるようで♪
2006/10/28(土) 01:29:16 | URL | イザベラ・ミリ #[ 編集]

話はちょっと違うけど、海事修行を終えた直後はよくNPCをみたら会戦ボタンを押しそうになってましたね、完全非武装の船で・・・(;´▽`A``

2006/10/28(土) 04:34:03 | URL | スピア #[ 編集]

やっぱり脳筋娘でしたかw
2006/10/28(土) 07:26:54 | URL | サレナな人 #[ 編集]
はちゃは、大きい
はちゃは、大きい

セビリアなどを入手しなかった?
2006/10/28(土) 17:58:17 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

>>イザベラ・ミリちゃん
こんにちわ~
あははは^^;
分かってくれる人がいてウレシイよ~ww
ときどき(?)やりたくなるよね! ウンw
おかげさまで1人でまったり楽しんでます^^


>>スピアさん
こんにちわ~
美味しそうなの見ると、襲いたい~!って思うよねw
商クリの時とかいつも歯がゆい思いで通過してます(ノ∀`)


>>サレナさん
こんにちわ~
いえいえ、違いますよ~^^
中途半端な商人兼冒険者ですw
2006/10/29(日) 18:05:18 | URL | Hacha #[ 編集]
やっぱり☆
hachaさんは海事が!(略w

ついついやっちゃうんですね~、ぷぷぷ^^

カリブ修行かぁ・・・・そろそろあたしも行こうかなと思いつつ、商人に戻ろうと考え中でつw
2006/10/30(月) 11:39:06 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
shimakoさんが商人に戻ったら、噂のコワイshimakoさんに
会えなくなっちゃいますね。
あ、今のままでも十分なのかしら?^^
2006/10/31(火) 16:59:08 | URL | Hacha #[ 編集]
はぅw
んと、、、、全然コワクナイデツヨ?ムーw

すごくやさしい!いえい!・・・・・・・○┼< バタッw
2006/11/01(水) 10:11:29 | URL | shimako #[ 編集]

>>shimakoさん
こんにちわ~
お友達情報ではshimakoさんはコワコワと・・・
きっとまだ隠してるのね(つд⊂)エーン
2006/11/01(水) 20:51:11 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/244-eaed8530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
