のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
レパントの海戦2日目に参加して参りました。
電車が止まったり遅れたりすることもなく、通常通り帰宅ヽ(´ー`)ノ
ゆっくりゴハン食べて21時ごろログインしました。

で、今回はシラクサでのスタッフ寸劇イベントは見学せず、
22時少し前にアテネまで移動して待機することに。

20061026001.jpg

今回ご一緒してくださった艦隊の方々。
隊長、ルビーさんとそのお友達のフローシスさん、スティーリーダンさん。

早めに東地中海入りしていた甲斐あってか、序盤からイイ感じで戦闘を
こなすことができたようです^^

20061026002.jpg

沸き立てのオスマン艦隊の群れに遭遇もしました。
なんか壁みたいです。もさもさいすぎてちょっと気持ち悪い^^;

20061026003.jpg

今日もやっぱり精鋭艦隊にボックスされちゃうこと数回・・・
ぴよぴよ混乱してる状態だったので結構な恐怖を味わうことができました。

精鋭艦隊は漕ぐの早いのかなー?^^;

20061026004.jpg

数回まぐれで旗艦沈めたりもできて嬉しかったり^^

20061026005.jpg

雑魚いのから強襲受けるのも ちょっとしたお約束イベントですねw

20061026006.jpg

こんなコト(↑)言っているスタッフキャラさんがいましたが、
1回目、2回目とおして1度もご一緒する機会はありませんでした(´・ω・`)

20061026007.jpg

で、頑張ってくださった提督さんのおかげで イイ感じで戦闘をこなせた
かなーというカンジ♪

20061026008.jpg

「こんなヤツら」とか言わなくても・・・ ねぇ(´・ω・`)
Hachaは「こんなヤツ」だけど、他の人は違いますよっw

そして今回も沈むことなく無事にイベント終了。
あっという間に終わってしまったかんじ^^

で、シラクサへ戻る途中でなんとなく開いてみたフレンドリスト・・・

20061026009.jpg

↑ なんですかこのログイン率の高さは~!!ww
穴ぼこ空けてしまった方も戦闘好きぃ~さんなので、オシイ!^^;

20061026010.jpg

教会の側には今日もヴィットーリアさんがいらっしゃいました。
こんな綺麗なお姉さんに言われるとホントにご加護がありそうです。

20061026011.jpg

で、2日間トータルの戦功を確認。
250以上300未満でした。

あとからログをエクセルに貼り付けてソートするとかいう原始的な
やりかたで戦功を計算してみたんですけど、2日目の合計は170。

1日目が120だったから、1日目+2日目で戦功290・・・・

300まであと10だったのね!!
ぅわぁぁぁーん、惜しかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

でもいいや、楽しかったしね^^
今回はお友達の艦隊が援軍で来てくれたり、こちらが援軍に入ることが
あったりでなんか嬉しかったです♪
エモくれたお友達もありが㌧! 返せないことが多くてゴメンね^^;

20061026012.jpg

本日のキーワードは「おきょん!」です。

20061026013-s.jpg

最後にみんなで記念撮影。
みなさんどうもありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
また機会がありましたら遊んでくださいね♪

※クリックでおおきくなります~

20061026014.jpg

そうそう、敵対度ですが、やっぱり行くとこまで行っちゃいました。
Hachaの東地中海での冒険者ライフは・・・


↓ よかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★イベント事は楽しいね♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

スタッフの寸劇よかったよぅ。
見にくいけど、ログ抜きしたので見てねぇ。

しかし、1日でハーさん達戦功2日分の1.5倍ですか・・・すごいですね。
2006/10/30(月) 07:02:21 | URL | ハーヴァン #[ 編集]
レパントおつかれさま~^^
私は今のままではこういう戦闘系のイベントに怖くて参加できません。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー 
海事スキルが取引スキルへと変貌しちゃってますので(-_-;)

もったいないことしたと、こうイベントのあとには思わされますY(>_<、)Y
2006/10/30(月) 09:22:15 | URL | スピア #[ 編集]

今回提督させてもらったフロです~
いやいや、楽しかったデスネ d(・Д・`)
あれだけ暴れれば気分爽快

戦功170だったのか・・・
@10だったねモウシワケナイ(´・ω・`)

またイベントあったら拉致よろしくね
こちらはいつでもおきょん!
2006/10/30(月) 10:11:50 | URL | ふろしす #[ 編集]

戦功290だったんですね。。。最初の、クリ狙いで近接→ピヨ→捕まって が無ければいってましたね。。。申し訳ないorzこれに懲りずまた遊んでくれると嬉しいです^^ちなみに週末、海事レベルキャップ外しイベント出来そうですか?もし出来そうならメール下さい。時間が合えば是非ご一緒したいと思います^^
2006/10/30(月) 13:00:17 | URL | ダン #[ 編集]

>>ハーさん
こんにちわ~
ログ拝見しましたよ~!
やっぱり楽しかったのね~^^
ちょっと心残りあったので、先日E鯖へ見学に
行ってきましたよ~w

提督さんの腕にもよるかと思いますが、
東地中海で頑張ると結構戦功もらえたようです^^


>>スピアさん
こんにちわ~
海事系のイベントですが、お祭りだと思えば怖くないですよ^^
海域でNPCの強め、弱めもあったみたいですし。
5人あつまれば何とかなるもんです♪
ワタシの場合は取引スキルが海事系スキルに変わってしまったので
スピアさんとは全く逆の道を歩んでますね^^;


>>フロさん
おきょん!(`・ω・´)ゞ
先日は提督お疲れ様でした。
おかげでとても楽しかったです☆
戦功10足りなかったのはちょと残念ですが、
1日目に比べたらだいぶ多かったですし~! 十分です♪
最後には耐久まで回復していただいて感謝感謝です^^
また機会がありましたら是非遊んでくださいね~
お帰りをお待ちしております。


>>ダンさん
おきょん!(`・ω・´)ゞ
先日はご一緒できて楽しかったです♪
最初のアレはコチラにも責任が~~~!!
Hachaも捕まってて外科うつタイミングがなかったのです・・・
こちらこそゴメンね~(・_・、)

キャップ外しの件、そのつもりです~♪
ただ今るびーさんが56目指して頑張っておりますので
もう少し待ってくださいね^^
メールかtellでご連絡差し上げるようにしますです♪
またヨロシクお願いします☆
2006/10/31(火) 17:24:41 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/246-c1288520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
