のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
レパントの海戦2回目から一夜明け、戦功に応じていただけるご褒美を
選ぶことにしました。

20061027001.jpg

まず1コめ、200ポイントでいただける『金羊毛騎士団勲章』

繊維取引+2が魅力だと思うのですが・・・、縫製してる人なら既に
ブーストアクセサリー持ってますよね^^;
でも今回の記念になりそうなのが紋章以外ではコレしかないわけで。
ということで決めました。

残りのポイントは名匠の仕立て道具3コと交換して終了。

で、この後どうしようーと、放置プレイ中看板を掲げて考えていると
エリさんが転職クエストを紹介してくださるとのtellをくれたので
シラクサからロンドンへ行くことに決定!d(・ω・*)

20061027002.jpg

ログインした時間が遅かったので、この時点で25時・・・
長距離移動でお待たせしてスミマセンでした。

で、このお二人がこの場所で待っていたと言うことは、
紹介していただく転職クエストは当然海事職のモノなわけで。
またまた冒険家として脱線気味だけど(・ε・)キニシナイ!!

20061027003.jpg

『バルト海賊への反撃 ☆9』(ロンドン-海事ギルド)
60日以内にストックホルムの方へ行ってやっつけてくるお仕事ね。

クリアすると上級士官の転職証がいただけるのだそうです。
アテネで出るクエスト、『バシリアス』以外にもあったんですね~

20061027004.jpg

で、エリさんとその商会のアヌアビスさん、とりさんの艦隊にお邪魔
させていただきました。
眠いのもあってかテンション高めです。

20061027005.jpg

アヌアビスさんのお船にはイベントの300ポイントなご褒美紋章が!
せっかくなのでアップにして( ゚д゚) ジー
カッコイイのだけど、中華街でよく売ってる月餅みたい!と思ったのは
ここだけの秘密にしておきます。

それと、この艦隊の中に3M弱の大金を持ったまま危険海域に来ちゃう
勇者がいるのもここだけの秘密なのです。

20061027006.jpg

ストックホルムで情報入手後いざ出撃。
どんな敵が出てくるのか全く分かってない人、約2名。
こーゆうのは保護者がちゃんとしてれば問題ないので(・ε・)キニシナイ!!

20061027007.jpg

で、戦闘用ガレオン10隻沸いて戦闘開始。
なんか他の3人がスゴイから、何もしないうちに終わったよ(ノ∀`)

20061027008.jpg

そしてストックホルムで報告をし、転職証「戦功章」いただきました^^
どうもお世話になりました☆

今度はバシリアスやりたいな~w



おまけ - 「なの」の人はファンタちゃんなの
20061027009.jpg

E鯖にいるポルトガル国籍のHachaなの。
鯖落ちから復活直後のE鯖へ野次馬しに行ったわけではいのね。
よくわからないけど くじらを発見しに行ったのね。

で、仲介人に報告をして本拠地に戻ろうかなーと思っていると、
突然tellが飛んできたの。

20061027010.jpg

  ○○さん>>なの~ の人?
  Hacha>>その友達ですw
  ○○さん>>そか

ファンタちゃんのファンの方みたいなの^^

20061027011.jpg

ファンタちゃんのブログと、Hachaブログも見てくれているそうなの。
Z鯖以外でも声をかけていただけるなんてうれしいのねヽ(´▽`)ノ

声をかけてくれた○○さん、ちゃんとファンタちゃんに伝言したのね。
これからもよろしく(*^-^)ナノ

こっそりファンタちゃんに私信なの。
この方、ちゃんと(?)「なの」の人? って言ってくれてたのね。
Z鯖に帰って間違った報告をファンタちゃんにしてしまったの('_`)ウゥ

とゆうか、なにげにこの口調難しいのね(つд⊂)エーン



↓ よろしかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★見てくださってる方々に感謝なの^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Σ(▽ |||) エ....
もう、「のね」の人で書いちゃったの(つд⊂)エーン
2006/10/31(火) 16:16:07 | URL | ファンタ #[ 編集]
一番上の画像…
NPCなんですよね…先頭の画像。
NPCにまでよろしかろうを言わせるとは…スタッフもかなり気に入っているモヨーw。
2006/10/31(火) 16:58:58 | URL | くれは。 #[ 編集]

冒険職になっても代わらず海事をやってるなんて、
やっぱり脳筋だったみたいなのね('_`)フゥ
2006/11/01(水) 00:35:19 | URL | デチコ #[ 編集]
まっこぉぉ~~~
生物発見やりたーいと思いつつ、セカンドで冒険してまてん。。。バタ

バシリアスですかぁ・・・一度経験しましたけど、あたしは完全回復役で、ひたすら修理、外科してました・・・ガレアス10隻はすごかったぁぁぁw
2006/11/01(水) 10:08:42 | URL | shimako #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
画像切り出した時に気づいたの。
ゴメンなさいなの(つд⊂)エーン


>>くれは。さん
こんにちわ~
「よろしかろう」って言いまくってましたねw
プレイヤーさんもスタッフさんもお気に入りみたいですね^^


>>デチコししょー
こんにちわ~
ちがうのね! いろんなコトがしたいだけなのね。
ほら、この日だってクジラ発見してるし^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
まっこ~~!ヽ(゚∀゚ )ノ
いろいろやりたいけど時間がないですよね~(´・ω・`)
バシリアス、わたしも昔一度やったことがあるだけです。
アラガレ時代に・・・w
やっぱり修理担当でしたよ(ノ∀`)
2006/11/01(水) 20:46:59 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/247-855725b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
