のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
22時から商会の集会に参加しました。
Hachaさんイロイロあってすごい久しぶりで集会に参加・・・
なぜなのかわからないけど緊張しました^^;

20061028001.jpg

参加人数多めなのかな?
しばらくサボってたからわかんないよ(ノ∀`)

で、はじめに最近入会してくださったライさんの歓迎会。
高レベルな商人さんです^^

これからヨロシクお願いします♪

20061028002.jpg

↑ とてもいいことを言ってくれたので載せます!!w

20061028003.jpg

途中、お友達のトイフェルさんが遊びに来てくれました。
両脇の子供、眠そうです。

このあとみんなで冒険クエストでもやりましょか~ というコトになり
ギルドへ移動。

20061028004.jpg

少し遅れてきた方も加わってみんなでクエスト出し~!
今回は人数の関係で3艦隊分おなじクエストを出さないといけなかった
のでちょっと大変。
で! Hachaさん偶然にもお目当のクエストを引き当てました!
たまには役に立つコトもあるようです^^

3艦隊分出してみんなで受けたのがコチラ!(↓)

20061028005.jpg

『聖人になった王 ☆4』(リスボン-冒険者ギルド)
なんか鎧を入手できるみたいです。

マルセイユで情報入手後、チュニス郊外で探索。

20061028006.jpg

で、「聖王の鎧」を発見。

残念だけど女の子キャラは着れないんですね・・・
性別に関係なく着ることができる甲冑系鎧もあるのに、なんでコレとか
みんながよく着ている金ぴかのアレとは女の子キャラは着れないの?
ちょっと残念です(´・ω・`)

20061028007-s.jpg

みんな発見してから並んで記念撮影。
なんか後ろの黒い軍団みたいなのが威圧感あってコワイ^^;

※クリックで大きくなるよ。


このあと遅れて合流してくれた方も何人かいたのですが、Hachaはとても
眠くなったのでチュニスで脱落。

久しぶりに大人数で遊べて楽しかったです。
これからはなるべく集会に参加するように頑張ります!^^


おまけ - 寸劇見てきたよ!
20061028008.jpg

E鯖ヴェネツィアに生まれた ひらがなの はちゃです。
「レパントの海戦」のスタッフイベント、今回はちゃんと見ることが
できなかったのでE鯖へ見学に行ってきたんです。

オルシーニ様、前回の鯖落ちの理由を説明していらっしゃいました。
メールを送ったコトが原因でサーバーが落ちたのだとか・・・ 

20061028009.jpg

ESCキー押しながら勝手に記念撮影してきたよ!

ところで、皆さんが叫んでいた「中村屋」ってなんですか?w


↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★そろそろ・・・、かも。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
中村屋
おじゃまいたします。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968

これのことかもしれません。
それでは。
2006/11/01(水) 11:54:01 | URL | おねーさん #[ 編集]

中村屋ですか
とりあえず1度見てみてください
中村屋!と叫びたくなります

金ぴかのあれ・・・もしかして獅子鎧かな?
その鎧の金色バージョンでしたら男性しか
装備できないんですよね。・゚・(ノд`)・゚・

2006/11/01(水) 13:59:51 | URL | テュ #[ 編集]

集会お疲れ様でした~。E鯖でイベントやってた関係で遅刻したぁ(T△T)
出た!「中村屋」wE鯖では有名みたいで、私も見たことあります。リズムがあって良くできてる。「新婚初夜」にウケたw
2006/11/01(水) 14:34:07 | URL | koharu #[ 編集]

集会お疲れ様でした(*´∇`*)

おねーさんのコメントの「中村屋」チョー最高w
めちゃウケたwwww(´▽`)アハハハァ

今度、時間が合ったら冒険ご一緒しましょうネ!
2006/11/01(水) 15:56:18 | URL | Russian #[ 編集]

大航海のお供に「中村屋!」なのね川o'-')フフ♪
2006/11/01(水) 21:01:00 | URL | ファンタ #[ 編集]
ぅ・・・・
E鯖のはちゃさんは・・・・なんか名前がオレンジ色にみえる。。。キノセイ?w
2006/11/02(木) 09:02:55 | URL | shimako #[ 編集]

>>おねーさん
こんにちわ、はじめまして~
コメントありがとうございます^^
中村屋、拝見しました。
元ネタとかわかりませんが面白いですねコレw
中村屋がなんなのか分かってスッキリしました。
どうもありがとうございました~!

関係ないのですが、おねーさんブログのおねーさん?^^


>>テュさん
こんにちわ~
見ましたよ~!
「中村屋!」がしばらく耳から離れませんでした^^;
金ぴかの鎧はタブンそんなお名前のやつです。
金ぴか鎧+スキピオというベタな格好してみたい~w

そういえば、先日某所の上陸地点ですれ違いませんでしたかー?^^


>>koharuさん
こんにちわ~ そして集会おつかれさまでした。
なるなる、遅れて集会にいらした理由はソレだったのですねw
私ももう一回寸劇を見学に行く予定です^^
なるる、E鯖で流行ってるいのですか~w
同じゲームなのにちょっと違う世界ってカンジですね。


>>るしさん
こんにちわ~ そして集会おつかれさまでした。
うんうん、面白いねコレw
自分も思わず「中村屋!」って言いたくなりました。
るしさんとはなかなか遊ぶ機会がないですね^^;
是非今度どこかに連れて行ってください~♪


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
中村屋もいいけど、「独り言」も大航海のお供なのね^^


>>shimakoさん
こんにちわ~
気のせい気のせい^^
Hachaさんはどこの鯖でも真っ白よ~w
2006/11/02(木) 13:49:45 | URL | Hacha #[ 編集]

>Hachaさん
あ・・・もしかして砂漠ですれ違ったのHachaさんだったんですか!?
冒険中は集中して次のことばかり考えていましたので
・・・
次回からは気をつけます~

またすれ違ったり会ったりしたときはよろしくです♪

獅子にスキピオって固いですよね~
見た目は・・・・・気にしない(ぉ

女性専用の鎧って何で無いんですかね・・・?
2006/11/02(木) 22:35:59 | URL | テュ #[ 編集]

>>テュさん
こんにちわ~
そうそう、すれ違ったのタブン私です^^
お気になさらないでくださいねw
また何処かでお会いしたら今度はヨロシクです♪
昔は戦う女性なんていなかったから
鎧も無いんでしょうかね~(´・ω・)?
2006/11/03(金) 06:16:01 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/248-da9e1166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
