のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
遺跡が見たい~! 遺跡がみたいの~!
ということで! シャーベットちゃんに教えてもらったアデンを拠点に
少し活動することにしました!

で、そっち方面に行くなら終わらせておきたいと思ったクエスト、

20061030001.jpg

『古代メソポタミアの都市 ☆7』(アレクサンドリア-冒険者ギルド)
を受けていくことに。

いろんなクエストの前提になっているようなので丁度いいですね^^

アテネ、マルセイユで情報を入手して いざ出発d(・ω・*)

20061030002.jpg

交易品も積んでないので初めてガレアスで遠出してみました。
途中、言語を覚えるためにザンジバルへ寄ったり、いくつかの地図を
こなしながら移動したのでだいぶ時間がかかって次の情報収集の目的地
であるバスラに到着。

で、バスラ北西から奥地に入り ずーっと進むとやっと見えてきました!

20061030003.jpg

1人貸し切り状態なので喜びをシャウトで表現。
ちょっと疲れ気味だったこともあってテンション高めですw

で、ポイントでスキル発動なのですが・・・、

20061030004.jpg

いつものクセで間違って探索を発動してしまい石入手!ヽ(;´д`)ノ
あまり視認って使わないから・・・ ねぇ・・・

20061030005.jpg

気を取り直して改めて視認スキル発動!(`・ω・´)

20061030006.jpg

そして、史跡「ウル」発見(∩´∀`)∩

欧州を出発してから約4時間後のクエストクリア。
とても長い旅でした^^

20061030007.jpg

このあと、悪党の目をかいくぐって遺跡の階段登りに挑戦!(`・ω・´)

20061030008.jpg

分かってはいたんですけどね、すぐ遺跡内部でした・・・・
こーゆうのがちょっと残念ですよね、このゲーム(´・ω・`)

20061030009.jpg

最後に自己満足な記念撮影。
30分ぐらい遺跡回りを散策して今日の活動は終了になりました。

※クリックしても大きくなりません。

やっぱり遺跡を見ると冒険してるってカンジで楽しいです(*´▽`*)
1人ぼっちの旅だけどね(ノ∀`)


この日その他の発見物。
20061030010.jpg

地図『アフリカの装身具の地図』
アフリカ南南西岸の上陸地点で「ズールーの装身具」を発見。

他の地図は発見物じゃなかったよ(´・ω・`)


さいご - ガン見されてたΣ(・ω・ノ)ノ
20061030011.jpg

セビリアの人通りの少ないところに座ってゴハン離席していたら、
サレナさんにガン見されていました^^;

↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★遺跡! 遺跡!ヽ(゚∀゚ )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

遺跡良いですよね~
インド方面の遺跡ってリアルで好きです
・・・遠いのが難点ですけど
今は定期船ありますからかなり快適に行けるようになりました♪

遺跡内部って本当簡単ですよね(´・ω・`)
立派な遺跡でも中に入ると・・・。・゚・(ノд`)・゚・
2006/11/03(金) 19:49:25 | URL | テュ #[ 編集]

探索しようとして調達とか私もたま~にやります。
やっぱりHachaさんも…でしたかw。

遺跡内部は確かにどこも寂しいですよね…。
でも再現するほどの資料を入手するのも結構大変なんでしょうねえ…多分ですけどw。
2006/11/03(金) 21:20:22 | URL | くれは。 #[ 編集]

自己満足の記念撮影・・すごくいいカメラワークですね。
こう撮ればよかったのか~って感心しましたw。
素晴らしいセンスであります!。
2006/11/04(土) 13:10:46 | URL | デチコ #[ 編集]

シャーと同じことしてるwwww
その階段、登って上からの眺め見てみたくなるぉね?
でも、3段目くらいで・・・いつもの内部><
戦闘0のシャーが、入り口にいる強いおじさんたちを避けて入るのむずかしかったにょに!(怒
2006/11/05(日) 02:12:53 | URL | シャー #[ 編集]

>>テュさん
こんにちわ~
遺跡いいですよね~(・-・)(。_。)ウンウン
1人でもテンション上がっちゃいますw
定期船でインド、まだ試したことがないんですよね~
短時間で行けるのは魅力なので使ってみようとは
思っているのですが^^
遺跡内部は・・・ もうちょっと広かったりするだけでも
雰囲気違うと思うのですが、残念ですw


>>くれは。さん
こんにちわ~
あは! くれは。さんもナカマだー!w
内部の再現は難しいとおもいますが、もうちっと雰囲気が
あったらいいなーと思います^^
関係ないですけど、遺跡の中によくある「!?」って
物体はいったいなんでしょうねw


>>デチコししょー
こんにちわ~
えへへ、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
伊達に30分以上遺跡まわりで遊んでません~ みたいなw
野郎どもの疲労度に要注意ですが^^;


>>シャーベットちゃん
こんにちわ~
さすが妹分! 同じことしてたのねw
階段登り始めたと思ったらスグ内部だったよね~
きっとそうだろうとは思っていたけど・・・
南米の遺跡には登れるのがあったので
是非今度挑戦してみたいなーと思ってますw
そのうちHachaとも遊んでね^^
2006/11/06(月) 10:06:23 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/250-901cdd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
