のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ペルシャ湾生活 2日目です。

「アデン ←→ バスラ」の往復が多いよ~!とは聞いていたんですけど、
ホントそればっかりなんですね(´・ω・`)

で、移動のコトは覚悟していたからいいんですけど、絡んでくるNPC
の多いこと多いこと・・・ ストレスたまるです(;´д`)

20061031001.jpg

小ぶりなのに襲われると、ちょっとムキーヽ(`Д´)ノ

20061031002.jpg

これ(↑)なんて、ぜったいスルーできないですよね?^^;

なにげに停戦協定を無視ばっかりするのが多いので、撃たれないような
距離の時には メンドウなので直進しちゃいます。

20061031003.jpg

~(((;゜Д゜))ニゲニゲ


そんな苦労に耐えつつ、今日も遺跡を見に行くことができました。

『古代ペルシャの大宮殿 ☆5』(アデン-冒険者ギルド)
ホルムズ → バスラで情報入手後、ペルシャ湾北岸の奥地へ。

20061031004.jpg

で、見えた~ヽ(゚∀゚ )ノ
こーゆうのが沢山見れるなら、ペルシャ湾のNPCにも耐えられます^^

20061031005.jpg

遺跡を上がったところのポイントで探索、「ペルセポリス遺跡」発見。
きょうは間違って探索しないで視認できたよ^^


このあとは気が済むまで遺跡回りを散策。

20061031006.jpg

ずーっと奥まで進んだところに小さな扉発見!
クリックしてみましたが入れませんでした。

20061031007.jpg

↑ なんかそこらへんにあった像。
「ニワトリの頭と体が犬?」かと思ったのですが、壊れてないモノは
右側にも鳥(ってゆうか、鷲?)の頭があるのだそうです。
(双頭鷲像っていうみたい)


この日その他の発見物
20061031008.jpg

『半透明の白い像 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)
バスラで情報入手後、ペルシャ湾北岸で探索。
歴史遺物「エビ・イル像」発見。

20061031009.jpg

『インドの古代叙事詩 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)
カリカットで情報入手後、ホルムズのモスクで探索。
財宝「マハーバーラタ」発見。

今のところイイ感じに楽しいです^^


↓ よかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ☆だいぶ冒険家っぽくなってきた?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

孤独な冒険家なのね
PTでやればNPCにも絡まれないのでストレスフリーなのね。
2006/11/06(月) 03:45:07 | URL | 銀河 #[ 編集]
遺跡!遺跡!遺跡!
いいなぁ~、、、途中の移動がちょとめんどくさくても、それならガマンできるよねぇ・・・・ぼーっとみいっちゃいそうw
2006/11/06(月) 10:38:36 | URL | shimako #[ 編集]
はちゃが、多いこ
はちゃが、多いこと
歴史遺物などをイルしなかった。
2006/11/06(月) 11:18:48 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

かなり冒険家っぽいですね!。
アデンのクエをごりごりやるあたりがまさにです。
めんどくさいし、別段美味しくもないですしねw。

NPCがゾーンディフェンス組んでると嫌になるね・・(;´Д`)。
ソコトラの西側とかも最近酷い・・。
2006/11/07(火) 00:10:17 | URL | デチコ #[ 編集]

>>銀河さま
こんにちわ~
ご存じのとおり、Hachaは孤独マニアなのです。
友達が少ないっていうのはナイショなのね(´・ω・`)


>>shimakoさん
こんにちわ~
ぼーっと見ちゃいますね~^^
いつも1人で30分ぐらいフラフラ見てますよ~
遺跡見るなら1人のほうが満喫できるかもw


>>デチコししょー
こんにちわ~
わーい、褒めてもらった?ヽ(´ー`)ノ
そかー、アデンのは美味しくないのね・・・
(これ書いてる時点でもう逃げ帰ってますがw)
NPCから一定時間襲われないアイテムとかあったら
いいな~と思う今日この頃。
2006/11/07(火) 13:22:18 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/251-d3a09838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
