のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日は地図の掘り掘りで紅海へ行くことからスタートしました。

20061101001.jpg

寂しいHachaを気遣ってか、藻が仲良くまとわりついてくれました。
空から降り注ぐ青紫な光もステキです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、目的の上陸地点に到着。

20061101009.jpg

『美しいつぼの地図』
紅海東岸で探索、「ペルシャ風のつぼ」発見。

「風」という一文字が激しく気になります。

このあと、ジェッダへ行ってずーっと気になっていた例のラクダを見て
きました。

20061101002.jpg

塀の向こう側に いましたよ!!
蚊帳の外チックでちょっとカワイソウな~・・・(・ω・`)

そしてアデンへ戻ってクエスト受け。

20061101003.jpg

『後継者争い ☆6』(アデン-冒険者ギルド)

なんかいいものが貰えるみたいなので元気にGo!

20061101004.jpg

ホルムズで情報入手後、ペルシャ湾北岸のポイントにて探索。
歴史遺物「デメトリオス1世の鎧」発見。

20061101005.jpg

で、見つけたこの鎧、漕船+1のブースト付きなんですね。
最近はもっぱらガレーで移動しているのでとても嬉しい!ヽ(´ー`)ノ

20061101006.jpg

"海の民の剣"の+2と合わせて合計+3になりました~☆
これで藻ニモ負ケズにモリモリ漕ぐよっ!d(・ω・*)

ところで、ずーっとギモンなのですが「漕船」ってなんて読むの?
そうせん?????



この日その他の発見物など

20061101007.jpg

『メソポタミアの石像 ☆7』(アデン-冒険者ギルド)
バスラで情報入手後、ペルシャ湾北岸で探索。
歴史遺物「有翼人面獣身像」発見。

20061101008.jpg

『ドラゴンの牙 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)
アデン → バスラで情報入手後、ウル地方で探索。
財宝「ドラゴンの牙」発見。

おもいっきりSS撮りのがしてます(ノ∀`)


↓ 気が向いたらポチおねがいします★藻なんてもーいや~!ヽ(`Д´)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

この前すれ違ったときに突然ガッツポーズして
驚かせてしまってすみません
実はあれ、商会とフレ内で流行っている
ガッツ逃げなんですw
ようするに、フレや商会員を見つけると
ガッツポーズして
そのまま逃げるという単純な事です
でも、気がつかずにやられると結構悔しいんです・・・

藻ですか・・・副官を航海長にして駆除させるしか;
藻に引っかかると船の速度落ちるので嫌ですね;;
紅海とアマゾンは藻の群生地帯ですから
あまり行きたくないんです^^;
2006/11/06(月) 22:07:22 | URL | テュ #[ 編集]

私は駆除持ちだから、藻なんかへっちゃらです(^ー^* )フフ♪ でも、あれっていざというときは役に立つけど、それまでは・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2006/11/06(月) 23:19:22 | URL | スピア #[ 編集]

>>テュさん
こんにちわ~
俗に言う「エモ逃げ」ですねw
お気になさらずどんどんガッツ飛ばしてください~!
わたしも頑張ってガッツ返します^^

うちの副官、なかなか藻の除去しないんですよね・・・
いつも船首像のご加護待ちです^^;


>>スピアさん
こんにちわ~
わたしも少し前までは「駆除スキル」持ってたんですよ~
でもね、調達がどーしても欲しくて切ったんです。
で、切ったとたん藻が~~~!(>_<)
2006/11/07(火) 13:28:20 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/252-ca1d022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
