のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ちょっと人恋しくなってきたので活動拠点をカリカットに変えてみました。
エサを求めて山から下りてきたお猿な気分で頑張ります。

で、この日1個目のクエスト。

20061104001.jpg

『ウルの栄華 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
マスカット、バスラで情報入手後ウル地方へ向かいます。

20061104002.jpg

・・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
べつに「ウル地方」へ行くからじゃないですよ。

20061104003.jpg

ポイントで探索をして、歴史遺物「牛頭のある女王のリラ」発見。

で、「リラってなによ? お花じゃないの?」と思ったので検索。

リラ【(ギリシア)lyra】
古代メソポタミア・エジプト・ギリシアなどで用いられた竪琴(たてごと)。
共鳴胴に2本の支柱を立て、これに横木を渡して数本の弦を張ったもの。


クエスト情報を読んでいないのがバレバレっぽ(ノ∀`)

20061104004.jpg

このあとカリカットでネコさんと合流して、「ゴア北」というのを体験
させてもらいました。地図を用意するのが結構タイヘンなんですね。
ほとんどネコさんが用意してくれました^^;

20061104005.jpg

カメを見つけるポイント付近では、大きなイカに襲われ初体験ヽ(゚∀゚ )ノ
アップで見ると、目元なんかが結構リアルでした。

20061104006.jpg

で、海洋生物「タイマイ」発見。
動物系とかは自力での発見無理なので嬉し嬉し(´▽`)

1周させてもらったところでネコさんログアウトのためお別れ。
で、次にひいたクエストは、

20061104007.jpg

『アケメネス朝の黄金時代 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
wikiを確認すると、なにやら兜がもらえる模様。
せっかくなのでカリカ前での造船にお疲れ気味なエリさんをナンパ。

 「おにいさん! Hachaと兜ほじくりに行かない?^^」

20061104008.jpg

拉致成功&護衛ゲット!d(>ω<*)

20061104009.jpg

で、ホルムズで情報入手後、ペルシャ湾北岸奥地のクーヘ・ラフマトで探索。
歴史遺物「ダレイオス1世の兜」発見。

20061104010.jpg

耐久100 正装25 防御30 社交+2 美術+1 という鶏チックな兜ゲットd(・ω・*)
美術持ってないし、防御だけならスキピオの方が高いので微妙かな?


このあとはデチコししょーに連れられて貝拾いへ。

20061104011.jpg

『宝石を生む貝 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
ホルムズで情報入手後、海洋生物「クロチョウガイ」発見。

で、交易品の真珠貝が100もらえるようだったんですが、お水とパンを
積みすぎで40ぐらいしかもらえていませんでした(´・ω・`)

とゆうか、Level Up!!って見えるけど何が上がったんだろ?

20061104012.jpg

そして夜さんのお手伝いで剣士クエストの悪党を討伐。
他のお手伝いの方がめちゃめちゃ強くて、Hachaが行った意味はあまり
なかったかも^^;

20061104013.jpg

美少年を視認|ω・)ジー
街中で視認って出来たんですね~。初めて知ったよ^^

この後は1人でいくつかのクエストと地図をこなし、

20061104017.jpg

『焼き尽くされた遺跡 ☆5』(アデン-冒険者ギルド) を受け、
歴史遺物「アパダーナのレリーフ」発見&クエストクリアしたところで
冒険レベルが33になりました~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061104018.jpg

で、この日のシメは海事クエストの探検隊d(・ω・*)

とゆうか、いつも海事用品持ち歩いてるからアイテム枠いっぱいで
地図もろくに持ち歩けないんですね。
思いつく海事用品を書き出してみると、
海事用補助帆*4、大砲*7、装甲板*3、海事用船首像*1、スパンカー*2
・・・と、けっこう枠使っています。もっと地図持ち歩くべき?^^;


このあとエリさんにセイロンで宝石取引の支援をしていただいて活動終了~!
気分転換を兼ねていちど欧州へ帰ります。

久しぶりにいろんな人に遊んでもらって楽しかったな~♪


↓ よかったらポチおねがいします(=゚ω゚)ノ★1人じゃない方が楽しいね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

毎日偉いのね('_`)ウゥ
2006/11/07(火) 20:13:33 | URL | ファンタ #[ 編集]

毎日偉いのね('_`)ウゥ
2006/11/07(火) 20:13:34 | URL | ファンタ #[ 編集]

がんばってますねぃ
街中で視認ができるということは、街中で視認が必要なクエがあるってこと(・・?

ちょっと疑問がでちゃいました^^;
2006/11/07(火) 20:16:28 | URL | スピア #[ 編集]

毎日偉いのねヽ(●'_`●)ノウゥヘヘゥェウェー♪?
2006/11/08(水) 13:44:47 | URL | 銀河 #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
そうそう、もっと褒めてくれてもいいのね^^


>>スピアさん
こんにちわ~
頑張ってる風だけど、かなり適当に遊んでますw
街中で視認・・・ なんで出来るんでしょう?(´・ω・)??
ナンチャッテ冒険家なHachaにはわかりませんw
こんど聞いておくね^^


>>銀河さま
こんにちわ~
そうそう、偉いのでもっと褒めてくれていいのね^^
2006/11/08(水) 14:56:05 | URL | Hacha #[ 編集]

(´・ω・)ノ 私の思いつきに付き合ってくれてありがとでした。

超大物助っ人二人(Lv46の敵が30sec位で沈んだね…)は偶然だったので、実質Hachaんが最強戦力でしたw
(私にいたっては突撃すらない)

…それにしてもしばらく見ない間にすっかり冒険者ですね…スキルは?
2006/11/08(水) 23:11:06 | URL | 夜 #[ 編集]

エサを求めて山から下りてきたお猿な気分・・ウケタw。
LevelUpってのはHachaさんじゃなくて、
フーネの冒険レベルだと思いますよん。
たしか、あの時上がったはず・・。
2006/11/09(木) 00:11:21 | URL | デチコ #[ 編集]

>>夜さん
こんにちわ~
こちらこそ、お声かけていただきアリガトでした。
ごらんのとおり孤独モードだったので嬉しかったですw
強力すぎる助っ人がすぐに2人も集まってしまうのは
きっと夜さんの人望なのでしょう^^
(あ、なんか褒めすぎ!?w)

Hachaの冒険系スキルはですね、
考古学、財宝鑑定、探索、開錠、視認ぐらいだったかな。
この中途半端な少なさが・・・、ね^^;


>>デチコししょー
こんにちわ~
うう、だってホントにそんな気分だったんですよ~^^;
探し求めてるモノが「エサ」か「ひと」かの違いですw
レベルアップはフーネちゃんでしたか!
上がった記憶はないのだけど、SSの文字位置がねw
ボケたのかとおもったけど、違ったようで安心しました。
2006/11/09(木) 15:03:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/253-2aa9a1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
