のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
インドからの帰り道、お届け物のクエストを受けました。

20061105001.jpg

『香辛料中継 ☆5』(カリカット-商人ギルド)

カテ書4が4枚貰えるのでよく受けるのですが、

20061105002.jpg

クエスト中にはじめてコショウが燃えました(;´д`)

20061105003.jpg

しかもピッタリの数「20」しか積んでいなかったのでオシマイです。
クエスト破棄です。・゚・(ノД`)・゚・。

そーいえば副官を防火スキルが有効になる担当に変えてなかったわ(´・ω・`)


このあと、地図をこなすためガンディアのお外を走り回っていたら、
ラブリュスを掘りに来ていたメレンゲちゃんに

  メレンゲ >>>奥地の遺跡まできてね^^

と、お呼び出しされたので 迷いながら頑張って行ってみると、

20061105004.jpg

みんなでNPCを襲って(襲われて?)遊んでいました。
とゆうか、一番強そうな人が一番後ろにいるのね(* ´艸`)

20061105005.jpg

で、イルカの壁画がカワイイよ~!と入り口に誘われ、気づけば遺跡の中に・・・

20061105006.jpg

メレンゲちゃんマスクを装備してコワーイ監視員に変身!!

20061105007.jpg

4人並んで強制労働させらました(´・ω・`)

で、しばらく掘り掘りしていると、オトモダチから

20061105008.jpg

  ○○さん>>>ハカアラシイクナイ!

ってtellが!
なんで分かったの~!?Σ(・ω・ノ)ノ  じゃなくって・・・
チガウんですよ! 石の除去作業というお掃除していたんです(>_<)


というのはちょっと出来事に脚色してて、スキルの熟練のお裾分けで
呼んでいただいたのです^^
強制労働っぽいのはブーストアイテムほじくってただけなんですけど、
メレが監視員風っだったのはホントです。
お下がりのラブリュスと水晶玉、ありがとでした~!ヽ(´ー`)ノ

20061105009.jpg

みんなとお別れしたあとは、ジナさんと一緒に冒険クエスト。
久しぶりにスルタンまわしとかやってみました^^

あまりにも久しぶりすぎて、途中でクエスト情報もらい忘れたり、
探索ポイントわからなくてプチ迷子になってみたり・・・
手際よくできなくってゴメンなさいでした~(ノ∀`)

20061105010.jpg

ぜんぜん関係ないのだけど、この(↑)まるいNPCって 2人並ぶと
不思議の国のアリスに出てくる"ディーとダム"みたいね。

ディーとダムって?? という方はコチラをどうぞ♪


↓ 励ましのポチお願いします(。・ω・。)ノ★中の人 風邪ひきました…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
↓場違い?w
[壁]Д☆)キラーッ
ワレノネムリヲサマタゲルノハダレダ・・・
2006/11/08(水) 15:50:50 | URL | スピア #[ 編集]

胡椒ってお手軽ですけど焼けるのが痛いですよね;;
防火持ちの副官いないと怖くて運べません・・

僕は防火もですが、嵐が起きると
荷崩れ起こすので
積荷整理持った副官を雇いなおそうかと
考えてる今日この頃ですw

風邪ひかれたのですか><
お大事にです;;
早く治るようお祈りしてますね^^
2006/11/08(水) 17:13:45 | URL | テュ #[ 編集]

にゃ^^
やっぱり迷ったにょね!w
次回は鞭を用意しとくにょね!
サクサク掘らないとビシッ!
2006/11/09(木) 01:10:24 | URL | メレ #[ 編集]

冒険楽しかったですね~。
今度は石じゃなくてお宝を掘りにいきましょうw
2006/11/09(木) 11:02:48 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
お墓をもっと荒らせば「!?」がそんな風に応えてくれるかな?w
で、ミイラが出てきて戦闘~!
ってなると、違うゲームになっちゃいますね^^;


>>テュさん
こんにちわ~
胡椒ってホントよく燃えますね;;
値段もお手頃だし、相場も安定してるし、
取引スキルがなくても一度に沢山買えるし!
と、いいことずくめではないですよね~^^;
リスボン目前にして燃えてしまった方の話を聞いたときには
失礼ですがちょっと笑ってしまいましたw

風邪ですが1日休みをとったらだいぶ良くなりました。
どうもアリガトウです♪
テュさんも体調に気をつけてくださいね^^


>>メレンゲちゃん
こんにちわ~
おさがりのラブリュスありがとでした~♪
迷うのはいつものコトなにょね!
(って、そんなこと知ってるって?^^;)
でも鞭でピシピシはイヤ~;;
そんなことされたら真っ先に逃げ出すので探さないでねw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
うんうん、冒険楽しかった~!(´▽`)
こんどはクエスト情報もらい忘れないように気をつけますw
(戻るのが近場でよかったわ^^;)
また近場にいるときには是非声かけてくださいませ~!
2006/11/09(木) 15:35:23 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/254-65c4779f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
