のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
第18回 大海戦1日目です。

Hachaとしては2回目の大海戦。
「職業が海事系じゃないし~」とか自分の中で理由をつけて、今回は
お休みしようと思っていたのですが・・・
2日だけ ししょーの艦隊に入れて頂けることになったので参加する
ことにしたわけです。

で、今回の艦隊メンバーって、イングランドのプレミアリーグに
出ちゃってるスゴイ方々なんですね^^;
とりあえず、足を引っぱらないように頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

20061110001.jpg

はじめての小型戦。
ちょと出遅れたせいなのか、出航するとNPC艦隊ばかりでした。

20061110002.jpg

そんなわけで、なんとなく和やかムードでスタートです。

で、小型の後半から対人メインの戦場へ。

20061110003.jpg

中型戦、隊長のところと何故か沢山あたったよ。
そしてこんなSSしかなかったの(つд⊂)エーン

20061110004.jpg

大型戦、イッパイイッパイでよくわからないうちに終了。

20061110005.jpg

で、こんかい初めて機雷発見スキルというのを覚えて行って使って
みたのですが・・、
発動と同時に赤い点々が自分の回りに見えると恐怖です^^;

20061110006.jpg

今回の戦功、63ももらってます。
のび太のくせに・・・、じゃなくて、 Hachaのくせに生意気だぞ~!
と言ってやってください(ノ∀`)

20061110007.jpg

報告したら爵位いただけることになっちゃいました(∩´∀`)∩

と、結果だけ見ると「良かったね!」なのですが、個人的には超凹みモードです。
ししょーに「誰もがとおる道」だとは言っていただきましたが、そいでもね^^;


20061110008.jpg

で、報告後に商会のネコさんに会っちゃいました。
「軍人さんの格好してるじゃん!」って言ったら「参加してたよ~!」とw
思いつきで中型と大型に参加していたのだそうです。

うちの商会からイングランドがわで参加しているのはHachaだけだと
思っていたので嬉しかったよ~ヽ(´ー`)ノ

20061110013-s.jpg

今回ご一緒させていただいた方々と記念撮影。
ゴメンなさい、5人がポーズ揃っているのなかったよ~^^;

※クリックで大きくなるます。


***** 以下、どうでもいいキロク。

20061110009.jpg

崖のところに生えている方がいたのでマネっこしてみました。

20061110010.jpg

大人2人に決闘を挑まれたので受けて立ちました。
(襲ってるマークがHachaについてるのはキニシナイでw)
先日のクエストでもらった「サラディンの剣」、イイ感じでしたよ^^

で、2人相手に勝った勝った~!と喜んでいると、

20061110011.jpg

数分後、再戦を挑まれました。
なんかスゴイ固そうな鎧に着替えている人がいるのですが(((;゜Д゜))

キノセイかもしれないけど、「防御100ブーツ出しちゃうぞ~」とか
聞こえてきたんですね・・・

20061110012.jpg

で、こちらが攻撃できなくなる小ずるいアイテムを使用されあっさり負け。
2人とも大人げないですよね・・・(´・ω・`)

と、しばらく遊んでもらってこの日はオシマイ!
あと1日ですが、自分なりに頑張ります~d(・ω・*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

大海戦お疲れ様でした~
次の大海戦までに頑張ってスキル上げてイングで出るのね!
2006/11/13(月) 12:41:15 | URL | 俟英 #[ 編集]

大海戦おつかれさまでした~
私は土日ともいそがしくてinすらできない状態でした。(ノ_・、)シクシク
わが祖国、イングランドが強くなってくれたので私もうれしいですwこれからも、がんばってね
2006/11/13(月) 13:27:41 | URL | スピア #[ 編集]
はちゃは、イング
はちゃは、イングランドでSSを一緒するはず。
2006/11/13(月) 17:45:15 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

>>俟英さん
はじめまして~ コメントありがとうございます♪
下手でもめげずに頑張って、次に挑みたいと思います。
これからもHachaはずっとイングで出ますよ~d(・ω・*)


>>スピアさん
こんにちわ~
どもありがとです♪
忙しいことは良いことです!
私は土日・・・、ほとんど頭痛でねてました。・゚・(ノД`)・゚・。
イング、一時期に比べて強くなりましたよね~
足引っぱらないようにしなくっちゃ^^
2006/11/14(火) 01:18:13 | URL | Hacha #[ 編集]

大海戦お疲れ様~。
体調いまいちだったのに、助っ人ありがとうございました。
大海戦自体より大海戦後の方がいろいろとネタ豊富な気が・・。
キャッキャッキャ言いながら切りかかっといて「挑まれた」ってのもどうなのかとw。
2006/11/14(火) 01:24:44 | URL | deti #[ 編集]

おつでした^^
爵位オメデトーなにょね♪
メレも隊長さまとお手合わせしたにょね!
隊長さまのファンなんだけど・・それとこれとは別なにょね!
次にあったら沈めてさしあげるにょね!(ぉw
・・っとお伝えくださいなにょね♪
姉さまとは味方だから沈められないのが残念なにょねwwwww
2006/11/14(火) 06:14:33 | URL | メレ #[ 編集]

>>detiししょー
こんにちわ~
助っ人だなんて・・・、とんでもない^^;
次は体調に気を付けて参加したいなーと思ってます。
また機会があったらよろしくお願いします♪
「挑まれた」って、細かいところは見ちゃダメです^^


>>メレンゲちゃん
こんにちわ~
どもも、おつかれさまでした^^
そしてアリガトウ~ヽ(´ー`)ノ
連盟の関係でヴェネともいつか敵になることが
あるかもしれないね・・・
こわこわ(((;゜Д゜))
2006/11/14(火) 20:36:21 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/258-a4e3364f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
大海戦初日~リスボンへ急げ!~
こんばんは。まずは下のSSをご覧ください。大海戦1日目開始5分前のクエ情報です。撮影場所はカーボヴェルデ沖・・・。報告忘れで前日入りしてたのに遅刻。・゚・(ノД`)・゚・。※達成済みのクエは破棄出来ま
2006/11/14(火) 01:18:10 | 波をちゃぷちゃぷかきわけて
