のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
商会内で、『可変モビルスーツ(MSZ-006)育成計画』として
冒険クエストに行くらしいと聞きつけたHachaです。
これは「私も連れてって^^」と寄生お願いするしかありません!

20061114101.jpg

で、こんな(↑)メンバーでサンジョルジュを拠点にクエストする
ことになりました。


まずリスボンで受けてきたそちら方面のクエスト。

20061114102.jpg

『ギニア湾の島 ☆4』(リスボン-冒険者ギルド)
サントメで情報入手後、サントメの北東にある島付近を視認。
「ビオコ島」発見。
1人じゃ絶対できない地理モノです。ぅゎーぃ!ヽ(´ー`)ノ

20061114103.jpg

途中立ち寄ったベニンでゾウさん見学。
ナタール以外にいるのは初めて見ました~♪


そしてサンジョルジュで先ほど見つけたビオコ島の報告をすると、

20061114104.jpg
20061114105.jpg

爵位を頂けることになりました~!
冒険の功績での爵位はものすごーく久しぶりだと思います^^

20061114106.jpg

続いて『空を飛ぶ生物 ☆6』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
サンジョルジュ、サントメ、ルアンダで情報入手。

20061114107.jpg

ルアンダ郊外にて生態調査、虫類「ドルーリーオオアゲハ」発見(;´д`)

※日記を書くにあたり直視できないため一部モザイク処理しております。

20061114108.jpg

チョウチョというよりも虫系がキライっぽい2人・・・
クエストのタイトルでいやーな予感はしてたんですけどね。
Hachaさん、生物系スキルとらなかったのは大正解だったみたいです。

まぁ、気を取り直して次サクサク行きましょう~!

20061114109.jpg

『混乱をもたらす神 ☆5』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
サントメで情報入手後、アフリカギニア湾北で探索。
宗教遺物「エシュ像」発見。

20061114110.jpg

『ドゴンの神話 ☆5』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
アビジャンで情報入手後、大西洋中央西岸で探索。
宗教遺物「アンマ像」発見。

1つ上のヤツと色違い・・・?(´・ω・`)

で、本日のラスト!
「Hachaが生物系を嫌いにならないように」という初号機さんの心遣いで
受けたクエスト。

20061114111.jpg

『二本足で立ち上がる猫 ☆5』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
ルアンダで情報入手後、アフリカ南西岸で生態調査。
小型生物「ミーアキャット」発見。

最後に可愛いモノを発見できてとても満足(´▽`)
今日はご一緒させてくれてアリガトウございました~♪



で、この帰り道の出来事・・・
ずっと検索に引っかかっていて出来れば遭遇したくない艦隊がいました。
危険海域で遭遇したくない艦隊といえばお分かりかと思うのですが、
カラフルなお名前の方々なんですね。

でもね、ベンゲラを目の前にして出会ってしまったんです!(>_<)

  ババガレンジャーAの強襲です!

※名前出し許可得ていないのでチーム名で掲載させていただきます^^;

20061114112.jpg

そーです! 有名なババガレンジャーの皆さんです;;

  ババガレンジャーA>おっと!ここを通すわけにはいかねえなぁ、通行料をいただこうか!
  ババガレンジャーB>海賊だー
  ババガレンジャーC>(○`ε´○)ノ海賊だぁ~♪
  初号機>うお~~~><
  ババガレンジャーD>おそっちゃうぞー
  Hacha>;;
  ババガレンジャーB>素直に停戦するがよろしかろう
  ババガレンジャーB>あ!!
  ババガレンジャーB>はちゃちゃんだ

ババガレンジャーBさんはPKされたいよ日記で有名な彼女です。
Hachaのこと覚えていてくれたみたい^^

で、「うちの提督の初号機さんにはネコまっしぐらで逃げてもらい、
Hachaが足止め係をする!」と、もしもの事を考えて事前に相談して
決めていたのですが・・・
初号機さんがババガレンジャーの提督さんにつかまって白兵に突入;;

白兵中、撃っちゃおうか迷いましたが誤射で味方を沈めてしまうと
笑えないのでガマン。
とゆうか、商用クリッパーで横から砲撃してる隊長にちょっと驚いたw

20061114113.jpg

で、初号機さんが白兵離脱に成功したので砲撃開始。
でもね、バーバリアンガレー動くの早いんですよ(>_<)
クリティカル2度入ったんですけどね、ペリエで距離もあったせいか
ダメでした。
白兵に持ち込んでもあっさり逃げられたりして ぁぅぁぅぁぅ・・・
別に勝つことが目的ではないのでいいんですけどね(´・ω・)

  Hacha>でてw
  初号機>さすがお姉さま~
  Hacha>てっしゅーw

いつの間にかワタシお姉さまになってます^^;

20061114114.jpg

  戦闘から撤退します
  全船が戦場を離れました
  ババガレンジャーA>運のいいやつめ!
  Hacha>べるちゃん またね^^

・・・はっ!!!Σ(゜д゜。)
うっかり「またね^^」とか言ってますが、「またね」はイヤ~;;

20061114115.jpg

~(((( ;゜Д゜))ニゲニゲ

と、とりあえずみんな無事でよかったよかった^^

20061114116.jpg

遭遇するちょっと前にこんな(↑)会話があったのはナイショね。


↓ よかったらポチおねがいします(*・_・)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

見事な戦闘エリア撤退に、今回はババガレンジャー一同参ったと言わざるを得ない・・・
Hachaちゃん「またね」v-392
2006/11/17(金) 22:32:30 | URL | ババガレンジャーB #[ 編集]
関係ないけど・・・
ブログペットのはちゃはちゃちゃんがこんなこと言ってましたよ

「野うさぎは行くらしい…」
「冒険♪」

・・・脱走するみたいです。。。
2006/11/18(土) 03:05:00 | URL | スピア #[ 編集]

>>ババガレンジャーBさま
こんにちわ~
その節はどうもありがとうございましたw
勝手に載せちゃってゴメンね~
できれば再会は陸上で・・・^^;
えっと、襲われたよ記念でリンク張っていいかな?w


>>スピアさん
こんにちわ~
むむ、かわいがっているのに脱走とは(>_<)
ブログペット、たまに変なこというので面白いですw
またつっついて遊んであげてください^^
2006/11/20(月) 09:29:25 | URL | Hacha #[ 編集]
はちゃが、



はちゃが、


ルアンダでラストやよかったら北東と神話と、

1つと生態とか艦隊とか方々などをサンジョルジュしたかった。


2006/11/20(月) 11:32:46 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/262-c9f43575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
