のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
リスボンでジナさんとかなみ。ちゃんに会いました。
で、かなみ。ちゃんの名声上げを兼ねた美術地図ツアーに誘って頂いた
のでご一緒することに。

自力では無理な発見物が増えるので嬉し嬉し^^

20061115001.jpg

美術の地図が効率よく経験値を稼げるのだとか。
リスボンとセビリアでの地図出しからスタートです。
Hachaはスキルなしなのでお二人に地図を用意してもらっちゃいました。

20061115002.jpg

そしてセビリアで海の民の鎧が出るクエストを受けて出発。

受けたいときになかなか出ないんですよね、コレ。

20061115003.jpg

最近 ずーっとガレーで移動しているので、漕がなくていいというのは
とっても楽なのね~♪と実感。

で、マルセイユの教会から一気に5枚の地図をこなします。
Hachaはスキルナシ子なので、地図持ってくっついて歩くだけです^^;

20061115004.jpg

教会の宗教画の地図
マルセイユ教会で「洗礼者ヨハネ」発見。


20061115005.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「受胎告知」発見。


20061115006.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「受胎告知」発見。


20061115007.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「失楽園」発見。


20061115008.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「聖母載冠」発見。


あらら、ジェノヴァの教会だけで4つも発見できちゃうんですね。
これは効率良すぎ! Hachaも美術とればよかったかな・・・(・_・;)


・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
ちがうちがう!! わたしが冒険に求めているのは効率じゃないの!
マロ・・・ じゃなくて! ロマンなの~!!(´▽`)

そんなロマンを求めたスキル構成のHachaが持っていた地図で発見したもの。

20061115009.jpg

先史時代の史跡の地図
アテネ北西で「先史時代の焚き火跡」発見。

焚き火跡でロマン・・・? 感じませんよ(ノ∀`)


20061115010.jpg

で、本日のラスト! ベイルート北で「海の民の鎧」を発見。
予備が欲しかったのでとっても嬉しいです~ヽ(≧▽≦)ノ

20061115011.jpg

ジナさん、かなみ。ちゃん、どうもありがとうございました^^


↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★本音はロマンよりスキル枠?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

美術もいいですよ~
と言ってみます
あまりないですけど美術館でみれたりすることも♪
安全海域だけですが移動が・・・ネックなんですけどね

|ω・`)一番のオススメは生物ですけど
ナマモノかわいいよナマモノ・・・たまに(´・ω・`)なのもいますが(ぉ

でも調子にのってスキル取ってると
きがついたら全学問を取ってたり(僕がそんな感じでしたw
2006/11/20(月) 13:35:32 | URL | テュ #[ 編集]

リンクもちろんOkなのだ~v-407
私もはちゃちゃんのリンク収奪~v-363
2006/11/20(月) 20:54:47 | URL | ベルナデット #[ 編集]

>アテネ北西で「先史時代の焚き火跡」発見
これ、昨日掘りに行きました(゜ρ゜)ノ
2006/11/21(火) 01:04:11 | URL | スピア #[ 編集]

>>テュさん
こんにちわ~
ホントはイロイロ学問とりたいんですけどね~
なんせスキル枠が^^;
生物もカワイイ動物見たさで興味あるのですが
虫系と一部は虫類系が苦手なので(ノ∀`)
冒険はスキル網羅してると楽しいんでしょうね^^


>>ベルちゃん
こんにちわ~
わーい、アリガトウ!!
さっそく張り張りさせていただいたの^^
これからもヨロシクね!


>>スピアさん
こんにちわ~
おお~~!! 偶然^^
スピアさんは焚き火跡でロマンを感じましたか?w
2006/11/21(火) 12:53:52 | URL | Hacha #[ 編集]

冒険お疲れ様でした~。
芸術の秋が過ぎる前にもっと美術発見していきましょ~^^
2006/11/21(火) 20:10:17 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>ジナちゃん
こんにちわ~
おおおお、そういえば芸術の飽きじゃなくて秋!ですね^^
Hachaはスキルナシ子なので寄生になっちゃうよ?^^;
それでもよかったらまた遊んでくださいませ(*´▽`*)
2006/11/22(水) 20:57:19 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/263-c0327e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
