のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ガレーで漕ぎ漕ぎ冒険中なHachaですコンニチワ!
欧州を移動するときには「漕船、運用、測量」のスキルを発動させて
警戒を使っていないのですが、そーすると結構な回数襲われます。
だって測量切ると不安なんですもん(・_・、)

↓ マルタ海賊、よくカブをくれるのでHachaは「カブ」と呼んでいます。

20061116001.jpg

カブとかイラナイから、移動の邪魔しないで~~!!ヽ(`Д´)ノ


20061116002.jpg

で、この日はお目覚するとアレクサンドリアにいたので、
ナイル川上流の地図をこなしに行くことから始めました。

20061116003.jpg

ナイル川上流の上陸地点から奥地へ。
今日もあの悪そうなNPC3人組が見張っています。
できれば近寄りたくないのですが、地図の示す場所は遺跡の中です。

しばらくどうしようか遺跡のそばで迷っていると、ししょーから
「突撃するのがよろしかろう!」と、無責任っぽい励ましの言葉を頂いたので
「ちんだら骨拾いに来てくださいね」とお願いをして・・・

20061116004.jpg

悪者3人組が目を反らしている隙に意を決してダッシュ!。。。ミヽ(。><)ノ

20061116005.jpg

無事に潜入成功ヽ(゚∀゚ )ノ

20061116006.jpg

で、ポイントを見つけて探索、「エジプト文字の石版」発見。

命がけで発見に来た割にはショボ・・・ぃ?
ま、まぁいいわ!! 遺跡はロマンなんからっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

20061116007.jpg

久しぶりに来たので1人寂しく記念撮影したよヽ(≧▽≦)ノ


帰り道、「ナイル川で発見物になるお魚が釣れるかな~」と釣り開始。
釣れない魚が釣れるまで! 粘ったりはしません。
普通に通過して釣れたらいいな~ 程度です。適当です♪

まず1つめ
20061116008.jpg

「ナイルパーチ」発見

そして2つめ
20061116009.jpg

「ファハカ」発見。
なんかカワイイお魚ですねこれ~!(*´▽`*)


その後、ガンディアの北東あたりに銀河さまの救助へ。
(何故救助なのかはコチラコチラの記事あたりをどうぞ~)
で、ちょっと迷ってしまったけど無事に発見!(冒険経験値0獲得!)

20061116011.jpg

えーん、Hachaはわるいガレアスじゃないよぅ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

本当はもっと浮いていたかったみたいなのですが、リスボンまで連れて
帰ってきちゃいました^^;
(鳥ニンニクいっぱい、ごちそうさまでした♪)



この日その他の発見物
20061116010.jpg

『イスラムの王制 ☆7』(アテネ-冒険者ギルド)
ベイルートで情報入手後、郊外で探索。
歴史遺物「トゥグリル・ベグの王冠」発見。

カード未取得の2度目だったのでアイテムは出ませんでした。


20061116012.jpg

『楔文字の遺物の地図』
ヤッファの門の外で探索、「楔形文字の粘土板」発見。


20061116013.jpg

『古代の宝石細工の地図』
アテネ東対岸で奥のヒサルルクの丘で探索。
「宝石細工の装身具」発見。


そろそろスキル調整に入ろうカナ・・・


↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

銀シ可さんの冒険経験値0獲得!ってw
カードはやっぱりアイドルらしくブロマイドとか・・・?(* ´艸`)
2006/11/21(火) 20:13:18 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

いろいろ駆けずり回っているみたいね~^^
私は1日1クエが目標です(ノ_・、)まぁ、ぜんぜん冒険とかしてなかったから、どれもこれも初めてのクエばっかりなんだけどね♪

>だって測量切ると不安なんですもん(・_・、)
北海は私たちの祖国イングランドのホームグラウンドでしょヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
2006/11/22(水) 01:05:52 | URL | スピア #[ 編集]

銀河さん救出おつー。
私も東地中海をウロウロしまくっております^^
二人とも戦闘Lv低いから襲われまくりです(⊃д`)゚・。
2006/11/22(水) 13:25:00 | URL | koharu #[ 編集]

>>ジナちゃん
こんにちわ~
冒険経験値ね・・・w
いっぱいにするか少しにするか迷ったの(* ´艸`)
Z鯖では芸人として活躍なさっているようなので
アイドルプロマイドはちょっとチガウのかも~^^


>>スピアさん
こんにちわ~
一度ぐらい一緒にクエストしてみたいですね^^
わたしは「なんちゃって」冒険家なので
是非今度イロイロ教えてくださいませ(*´▽`*)
北海はね・・・、アントワープ-ロンドン間ぐらいなら
測量なくってもOKよ!!d(・ω・*)


>>koharuさん
こんにちわ~
代表して救出活動して参りましたー!
東地中海、あそこ入るとなかなか抜け出せないですよね~
Hachaの転職前に一度ぐらいご一緒できたらいいのですが^^
2006/11/22(水) 21:03:04 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/264-63e1932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
