のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ずっと延び延びになっていた海事レベルキャップ解除に行ってきました。
今回Hachaが日時の設定などの仕切をさせていたいたのですが、
時間はアバウトだし4人しか集められないしでスミマセンでした^^;

20061118001.jpg

で、一応の集合時間21時、マルセイユのクエ受け場所に2人集合。
とりあえずぼーっと座って他のお2人を待ちます。

関係ないんですけど、他にこの海軍士官の所に来る方はいませんでした。
もうみんな解除済んじゃってるのカナ?(´・ω・)?

20061118002.jpg

で、ちょっと経って ししょー到着。
なんか出で立ちがスゴイのですが・・・
ご本人曰く「おフランスで流行中の服装」に着替えてきたのだとか。

20061118024.jpg

マルセ銀行前にいる この人(↑)あたりを意識してるみたいです^^;

あとはまだ来ていない隊長を待ちます。
20時~21時集合って言ってあったのに、目の前の書庫で離席中に
なったままずーっと反応がありません(´・ω・)

ゴハン中? お仕事入ったかな? なにか急用できたのかな?
まさか寝てるわけないよね・・・? と、イロイロ心配していると、
22時半 隊長の中身復帰。

20061118003.jpg

  ファンネル>スマソ 寝てたw
  LUBY>ww
  Hacha>がびーん;;

まさか本当に「まさか、寝てるわけないよね」だったとは・・・(ノ∀`)
お仕事とかでお疲れだったのかな? 仕方ないですよね^^;

で、やっとメンバーが揃ったところでクエストを受けて出発です。

20061118004.jpg

  フランス海軍士官>Hacha殿でありますな?
  海戦なら右に出る者はいないと
  もっぱらの噂の……

えーと、これは新手のイヤミでしょうか?^^;
で、長々と今回の依頼内容について説明をされますが、簡単に言うと
「ド・グラモンという悪者とその手下のド・グラーフ、ファンホルンを
 やっつけてきてよ!」ということのようです。

20061118005.jpg

途中で出てきたこの(↑)挿絵・・・
右下の野郎どもがコワイです(((;゜Д゜))
救助スキルでせっせと拾ってあげないとイケナイなあと思いました。

20061118007.jpg

で、サントドミンゴ到着後、住民の方から情報を入手していざ戦闘です!


★★ 一戦目 対 ファンホルン
20061118008.jpg

ポルトベロ東で捕捉。

20061118009.jpg

うぅ、Hachaさん か弱いのにたくましく拿捕っちゃいました(ノ∀`)


★★ 二戦目 対 ド・グラーフ
20061118010.jpg

ハバナ北で捕捉。
なんかイッパイいますよ(((;゜Д゜))

20061118011.jpg

でもまぁ普通に勝利ですd(・ω・*)


★★ 三戦目 対 ド・グラモン
20061118012.jpg

連戦を甘く見ていたわけではないのですが、途中で全員が資材切れ・・・
3人沈んでしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
無理くさいので生き残った隊長が撤退でリベンジすることに。

もっと早めに海軍を呼べばよかったのですが、
資材切れに気づいた直後に2隻を呼び出して自分が沈んじゃいました。
みんなそんなのに頼らないで倒したいと思ってるんじゃないかな~と
思いこんでたんですね^^;

20061118013.jpg

リベンジのため、補給に戻ったバハナで怒りの ししょー
ちょっとツンデレ系?(´・ω・)??


長くなったので『後編』に続きます~d(・ω・*)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ★今更ながらTOP絵変えたの。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お~、看板がかわってる!。
相変わらずカメラアングルが良いですね^^。

燃えてる船のとこの船員の顔よく見てたね~。
全然気がつかなかった。
たしかに一時代前の本(宇宙人が襲ってきた~っとかそんなの?)
に出てくるような顔してますw。
2006/11/24(金) 00:26:33 | URL | deti #[ 編集]

看板が冒険モードになってるのね・・・
ご苦労様なのね。

話は変わるけど、Hachaちゃん。
すごい枚数SS撮ってるんじゃない?
がんばってるのね・・・。

これからもがんばってなのね^^
2006/11/24(金) 02:07:41 | URL | ファンタ #[ 編集]

>>detiししょー
こんにちわ
TOP絵を今更ながら変えてみました^^
冒険者モードなのですが、もうすぐ終了な予感・・・w

>たしかに一時代前の本

って、男の子はそーゆう小説読んでましたよねw
なんかあーゆう恐怖におののいた顔を見て「はっ!!」としたのです。
ポロポロ落ちてる野郎ども、あんな顔してるんじゃないかなって^^;


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
うんうん、TOP絵変えたの~^^
ファンタちゃんみたくステキな看板は作れないので
だいぶテキトーなのね^^;
SSはけっこー撮ってるかも・・・
ブロガーの皆さん、結構意識して撮ってるんじゃないかなw
でも使えるのはわずかなのね(ノ∀`)
2006/11/24(金) 21:39:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/266-ac509351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
