のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
前回の日記の続きです~
ラスボスであるド・グラモン戦において、撤退を余儀なくされた我が艦隊。

20061118013.jpg

リベンジのため、補給に戻ったバハナで怒りの ししょー
ちょっとツンデレ系?(´・ω・)??


まぁ、それはおいといて・・・
今回は資材切れを起こさないように200も積みました!!
水とゴハン、少なめなので途中で餓死するかもしれませんが・・・w

順調に手下のド・グラーフを倒し、ド・グラモンにリベンジなのです!
で、今回は最初から海軍を呼びまくり。

20061118014.jpg

屍累々タチムカウ・・・
海軍さんたち、盾として立派にやってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

20061118015.jpg

で、今回は無事に勝利です~d(・ω・*)

20061118016.jpg

  船員>や やった!
  船長 やりやしたぜ!
  さすが船長 素晴らしい指揮でやした!
  船員>さぁ 船長
  サントドミンゴに報告に戻りやしょう!

野郎どもも褒めてくれています^^
任務完了~! あとは報告すればOKね~!ヽ(´ー`)ノ
と、大きな仕事を終えた達成感に浸るまもなく・・・

20061118017.jpg

  ド・グラモンの強襲です!

((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工
たったいま倒したラスボスがまた襲ってきましたよ!!!(>_<)

一同よく状況が理解できませんが、とりあえず襲われているのだから
倒さなければイケマセン。
今まで全滅狙いで倒してきましたが、今回は「旗艦どこだ~!!」と
ネコ・・・、じゃなくて旗艦まっしぐらです。

20061118018.jpg

途中で撤収の鐘が無くなってしまったHachaさん・・・
まさかこんなに使うことになるとは思わなかったので30ぐらいしか
持っていなかったんです。
うぅ~、拿捕だけはいやなの~!!(>_<)

他にも資材がなくなった人、お水がなくなった人・・・
もぅ~ボロボロです(ノ∀`)

20061118019.jpg

でもなんとか、誰も沈むことなく勝利です!d(>ω<*)

一体コレは何だったんでしょ?
今回の解除クエストの戦闘を順番に書き出すと、

  対 ファンフォルン  ○ 勝利
  対 ド・グラーフ  ○ 勝利
  対 ド・グラモン(ラスボス)  - 撤退
  対 ド・グラーフ  ○ 勝利
  対 ド・グラモン(ラスボス)  ○ 勝利
  対 ド・グラモン(ラスボス)  ○ 勝利 ← これはなに?

ってカンジなんですね。
ド・グラーフを倒したあとに、ラスボスのド・グラモンと2連戦って
あるんですか? ラスボスを2度倒してるんですが・・・

「最後の戦闘で左上にエンディングっぽいウインドウが出てきた人が
 その前の戦闘がクエスト扱いになっていなかったのでは?」
ということで、誰だったのー?と確認しながら街に戻ったんですね。
すると状況説明べたなHachaに犯人の容疑がかかりました!!!(>_<)

いくら「ワタシじゃないよ~!」と言っても日頃の行い(?)のせいか
信じてもらえなかったっぽいのですが、

20061118025.jpg

うふふ、Hachaじゃないって証明できる写真があったの(* ´艸`)

でもお話し聞いてると他の人もこんなカンジで最後の戦闘に入ったみたい。
・・・ってことは、大きな声では言えないのだけど、

これってバグですか???(´・ω・)????

20061118020.jpg

腑に落ちないけれど、サントドミンゴの住人に報告。
あとはマルセイユで待っているフランス海軍士官にご報告するだけ^^

20061118021-s.jpg

そして、腑に落ちないまま こんな吹き出し付きで記念撮影しました。
(※クリックで大きくなります。)

20061118022.jpg

プチ反省会その1 お手伝いにはみんな駆り出されます!


20061118023.jpg

プチ反省会その2 寝坊はダメ! 撤収の鐘は多めに持ちましょう~!

で、26:30 解散。
皆さん遅い時間までどうもありがとうございました~♪ヽ(´ー`)ノ
始まりから終わりまで、ハプニングだらけのレベル解除ツアーでしたが
こーゆうイベントちっくなコトは大好きなので結構楽しかったな^^
またヨロシクおねがいします♪


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★解除はしたけどまだLv56^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

海事解除おめでとうヽ(´▽`)ノ
目指せロワイヤルなのぉ♪
先制攻撃がやヴぁいらしいのね・・・
2006/11/24(金) 11:18:40 | URL | ファンタ #[ 編集]

Lv解除おめでとうございますー(*^^*)v。

ハバナ沖の戦いが連戦なのは仕様ですよー。
最初の戦いは、ド・グラモンじゃなくて、ド・グラーフと護衛艦。
倒すと、ラスボスのド・グラモンが出てきちゃうのです。

ってか、サントドミンゴで「ハバナ沖は連戦になる」ってファンネルさんに言ったのに聞いてなかったのかなー( ̄~ ̄;)。

途中で負けると、ド・グラーフからやり直しらしいので、勝って良かったですねー。

お疲れさまでしたー♪
2006/11/24(金) 13:54:00 | URL | リー・ファ #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
無事解除済みました! ありがとうなの^^
教習用もロワイヤルもあこがれます♪
でも果てしなく遠いように思えます。
気長に頑張るわっ!d(・ω・*)


>>リーファさん
こんにちわ~
先日はサントドミンゴでどうもでした^^
で、日記の書き方じゃわかりにくかったですよね・・・
(ちょっと書き直しました)
わかりやすく言うとラスボスに2回も勝利しているのですよ~
なんでなのかよくわからないのです(ノ∀`)
何はともあれ、無事おわったからいいのかな~^^
2006/11/24(金) 21:44:47 | URL | Hacha #[ 編集]

解除 おめでとーございます!!

うらやましい おれなんて海事レベルは・・・
いや 書けないくらいひくすぎ;;


PS 

 そうそう あの件ですが
 もちろん 服や道具はこちらで準備させて
 いただきます!!

 よい 返事をおまちしてますねー^^
2006/11/25(土) 12:38:37 | URL | アーセナル #[ 編集]

>>アーセナルさん
こんにちわ~
ありがとうございます~(≧▽≦)
でもレベルだけで中身のないキャラですから^^;

例の件、行けそうな人数の確認中ですd(・ω・*)
もう少しお待ち下さいませ^^
2006/11/27(月) 00:07:45 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/267-2793f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
