のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
海事レベル解除クエストでカリブまで来て、そのまま1人居残りです。
出来そうなクエストと手持ちの地図をこなしますd(・ω・*)

20061119001.jpg

相変わらず警戒スキルを発動していないので襲われています。
停戦協定使えないタイプのはイヤ~~(>_<)

20061119003.jpg

この日2つ目の地図で解錠スキルRが6になりましたヽ(´ー`)ノ

そろそろ他の優遇スキル調整をして次に備えようかな。
学問スキル2つしかないので1人で出来ることやり尽くした感が^^;
カルカッタ星がHachaを呼んでいるのです。


このあとポルトベロでこんなクエスト受けました。

20061119004.jpg

『オーロラの雫 ☆7』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
ヨーロッパ出身のラウルくんに話を聞くことから始まります。

で、ヴェラクルスの酒場に飾ってある物を「探索」で見せてもらうの
ですが、探索スキルが素でギリギリなので何度も何度も探索です。

20061119005.jpg

端から見るとHachaさん、拾いモノ探しに必死な人にしか見えません。

  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  観察スキルを発動しました
  目標地点はこのあたりのようです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
  開錠に失敗しました…
  鍵は開きませんでした
  何も発見できませんでした
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  (まだまだ続くよ~!)

あうぁぅぁぅ・・・、なにこの恥さらしクエストわ(ノ∀`)
だいぶ恥ずかしくなってきたので銀行から杖を出してスキルブースト。
そして2度目の探索で、

20061119006.jpg

「オーロラの雫」を発見しました!
なんか可愛らしいアクセね~(*´▽`*)

ってゆうか、最初から素直にブーストしましょうね^^;


20061119007.jpg

サントドミンゴへの帰り道、ちょっと発展したグランドケイマンに
立ち寄ってみました。
今のところ軍事都市なのかな?

20061119008.jpg

おうまー!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20061119009.jpg

交易レベル解除に必要な「ひすいの指輪」が道具屋さんにあったよ。

20061119010.jpg

朝焼けでしょうか。
キレイな柔らかい日差しにうっとりです(*´▽`*)


ひとしきり出来るコトが済んで、欧州への帰りは定期船を利用。

20061119011.jpg

アンカーって結構大きいのね~
とゆうか、何故にお客さんを入れる船室にこんなの置く?

20061119012.jpg

海事レベル上げに来ていたshinさんも丁度お帰りとのことだったので
ご一緒しました^^

少し前から航海日数(時間)が30分から20分に短縮されたんですね。
お話しとかしてるとあっという間でラクチンです♪



この日その他の発見物。
20061119013.jpg

『コルテスが連れた娘 ☆8』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
サントドミンゴ、メリダで情報入手後ヴェラクルス南東(郊外)で探索。
財宝「マリンチェの首飾り」発見。

あ! レベルが上がってるわ!(≧▽≦)


20061119002.jpg

『メソアメリカの容器の地図』
ヴェラクルス門の外(南)で探索、「三脚容器」発見。


20061119014.jpg

『メソアメリカの遺物の地図』
ヴェラクルスの西で上陸、「香炉」発見。



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★海事も冒険も恥さらし中。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/268-99ca0a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
