のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
スキル枠とキャプテンバック枠の追加の目的で適当に雇われてしまった
3人目の副官ナザリオさん。
とうとうお別れする時がやってきました。

20061125001.jpg

約2ヶ月ぶりの外出で解雇されるとになるとは・・・
この時思ってもいなかったでしょう。

20061125002.jpg

いぇいぇ、お部屋のインテリアとしては申し分ありませんでした;;

20061125003.jpg

で、新しく雇った副官は紡績商のハンスおじさまです。
先々を考えて縫製と繊維取引プラスの副官が欲しかったんですよ。
言語とか全然使えないんですけどね。
このおじさましかイナイっぽかったんです。

とりあえず、これからよろしくお願い致します。


この後は次の転職に備え、仕入発注書カテゴリー3(以下カテ3)を
集めるクエストを繰り返しました。

20061125006.jpg

 『レースの納品 ☆5』(セビリア-商人ギルド)
  アントワープで仕入れてコペンハーゲンにお届け、7枚ゲットd(・ω・*)

20061125007.jpg

 『両手剣の納品 ☆5』(アムステルダム-商人ギルド)
  プリマスで仕入れてマルセイユにお届け、7枚ゲットヽ(´ー`)ノ

で、マルセイユからは

 『火薬の納品 ☆4』(マルセイユ-商人ギルド)
  バルセロナで仕入れてマディラにお届け、3枚ゲット~!

若しくは

 『洋麻の納品 ☆3』(マルセイユ-商人ギルド)
  アルジェで仕入れてセビリアにお届け、2枚ゲット~!

この1周で16~17枚のカテ3を集めることができます♪
カリブとか南米に行く大量ゲットなクエストも考えたんですが、
今回は気楽に移動できる欧州を選びました。

そんなお話しをしているとフロさんが持っている50枚をくださると
いうのでお言葉に甘えてもらっちゃいました(≧▽≦)

20061125005.jpg

お礼に別キャラで作りまくったピザをプレゼント~^^;
とっても感謝です! ありがとうございました♪

20061125004.jpg

フロさん日焼けしているんですが、日サロじゃなくて南米焼けだそうです^^

こんなカンジで順調にカテ3集めをするはずだったんですが・・・

20061125008.jpg

クエ出しの時に斡旋依頼書と間違ってカテ3を使ってしまうダメっ子です。
この日はこのポカを3度もやりました。・゚・(ノД`)・゚・。

2度あることは3度あるってホントね・・・(´・ω・)


【さいごにちょっとお知らせです】
  まずはコチラ(↓)を見てね。
  ロンドンストリートライブ!! ―心に愛と音楽を♪―

  なんかタイヘンなコトになりました(・_・;)
  思っていたより本格的なイベントのようです。
  お時間あるかた、是非E鯖までヤジを飛ばしにきてください^^;


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私は交易の依頼を殆ど受けたことがないのですが…レースの納品というのがあるのですねえ。
……すいません。
スピード勝負をしつつ納品する依頼なのかと思いました…^^;。
そういう依頼があったら私も商人になるのに!w

アーセナルさんの記事、見ましたよ~。
私も行ければ応援に行きたいです!
時間帯的にちょっと無理っぽいですが…^^;。
2006/11/30(木) 11:23:25 | URL | くれは。 #[ 編集]

斡旋書とカテの間違いは私もよくやるな~
今は間違えないように斡旋書をカスタムスロットに入れてます。
私もカテ3ほしいなぁ
2006/11/30(木) 12:32:18 | URL | ミリアム #[ 編集]

ハゲマッチョを雇用するとわ!さすがです( ̄ε ̄〃)b
部屋のインテリアに最適えですね^^
ちゃくちゃくと転職準備もされてるようで、冒険者が減って少し淋しい気もしますが(;ω;)

ロンドンストリートライヴ・・・参加できなくて残念デス。
感想聞かせてくださいね~。
2006/11/30(木) 19:07:32 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

アイテムの並びからするとカテ4を使うことが多いようですね。
(妙にリアルなコメント…orz)

ロンドンストリートライブ…参加者に某有名海賊ぽい人とかいるし…
Hachaさん何しに行くんだっけ?…決闘?w
(´・ω・`)サスガノーキン
2006/12/01(金) 02:39:47 | URL | 夜 #[ 編集]

>>くれは。さん
こんにちわ~
競う方のレースとわ!
さすが冒険家さんですね^^
達成日数で報酬が変わったりしたら面白いカモ!
E鯖遠征の件、お時間があれば是非に~!
といっても、無理して見に来て頂くほどのモノでは
ありませんのであしからず^^;


>>ミリアムさん
こんにちわ~
ぁぅぁぅ・・・ みんな間違って使っちゃうんですね(>_<)
わたしも何か対策を考えねば~!!
ミリアムさんもこれから縫製ですか?^^
頑張ってくださいね~d(・ω・*)


>>ジナちゃん
こんにちわ~
うぅ、好きでハゲマッチョを選んだんじゃないんですね;;
もうネタ的な衣装を着せて愛でるしかありません・・・
転職しても誘われればどこへでも行くので、よかったら
また遊んでくださいませ^^
ジナちゃんも次があったら遠征ご一緒しましょう~♪


>>夜さん
こんにちわ~
そかそか、夜さんはよくカテ4を誤って使ってるのね(._.)φメモメモ
Hachaはカテ4は常に金庫なのでそれはないな~
3も普段ならいつも金庫なのだけど今回は・・・;;
E鯖にはね! アイドルグループとしておよばれしてるのよ♪
夜さん、街中や郊外では背後に気をつけてね^^
2006/12/01(金) 14:22:59 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/273-53e8c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
