のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
いきなりですが・・・、

20061202001.jpg

バタデコーラ、出来上がりました♪
作成に必要なレシピを冒険家ネコさんにコバンザメしてゲットし、
優遇職に就いてやっと自力で作成ですヽ(´ー`)ノ

20061202002.jpg

ということで、この度めでたく本職の(つもりでいる)仕立師に転職
いたしましたd(・ω・*)

これでもう
「やーい! レベルだけで中身のない脳筋!!(ノ▽´*)σ」とか
言われても胸を張って否定できるわね^^

いや、誰もそんな意地悪なコト言わないですけど、
Hachaさん結構へっぽこな自分を気にしてるんですね^^;


で、転職して一番はじめに私服を作りました。
20061202003.jpg

ダブリエって作るのも初めてですが着るのも初めて。
名声ゼロでも着れてなおかつカワイイ! よいお洋服ですd(・ω・*)

続いて念願だったバタデコーラの作成に。
絹糸は自宅に貯め込んでいたので染料だけロンロンのショップで購入。

20061202004.jpg

刺しゅう糸、絹生地を用意していざ! 生産ボタンをクリック!
緊張の一瞬です!(*゚∀゚)=3

20061202005.jpg

で、で、で!! できました~!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

もうだいぶ出回っていて珍しくもないドレスですが、自分で作れて
感無量なのです(*´▽`*)

20061202006.jpg

そして早速お着替え。
自宅でしばらく自己満足の世界に浸ります。

20061202007.jpg

続いて青のバタデコーラも作成。
ちょっと耐久の高いものが出来上がりました^^

【一着作るにあたって必要な材料】
 生糸 40弱、仕立て道具 5、染料 20ってところでしょうか。

20061202008.jpg

マネキンに着せて自己満足タイム終了~

あとは・・・、カルカッタ星に籠もってお小遣いを稼ぐお仕事です(ノ∀`)

で、これだけするのではかなり空しいので・・・、

  お仕立て承ります(`・ω・´)ゞ

生糸の在庫が自宅にあるうちでしたら、コルトでもバタデコーラでも
作って押しつけますので声かけてくださいませ♪

あ、あと!!
どなたかに"ジョイントビルド"で必要な部品を作って欲しいって
言われていたのですが、どなたからだったか思い出せないんですね(ノ∀`)
お心当たりある方、ココ見てたらご連絡を下さい^^;





この日の深夜、リスボンで翌日に控えたE鯖遠征公演の打ち合わせを
していると、グルメレースから帰ってきた3人にお会いしました。

20061202009.jpg

夜さん、ししょー、チャコちゃん。みごと先頭集団でゴールを
されたのだそうです。オメデトウございます~ヽ(´ー`)ノ
とゆうか、そのバザコメと並びは打ち合わせ済みだったのですか?^^

で、「決闘申し込み」のボタンがあったのでポチっとしてみたら、

20061202010.jpg

わーん、ゴメンなさい!! 艦隊組んでるの忘れてたの~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも返り討ちにあうというマヌケっぷり。

20061202011.jpg

で、約束していたお土産を催促^^
なんか「上納品」とかってコメントがキニナルわね・・・(´・ω・)

「たかってる~!」とか「かつあげしてる!」って言われたんですけど
それはチガウんですね!

20061202012.jpg

レース出発前にちゃんと約束してたんですから♪
で、塩漬けピラルクのグリルと深紫の宝冠を頂きました(∩´∀`)∩
でも宝冠ってレースのご褒美ですよね?^^;

20061202013.jpg

今度はそのカメレオンのかぶり物をお土産に・・・(* ´艸`)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

本職は仕立て屋さんだったの?
知らなかったのね┌(-_-;) ┐
さっそく注文なのヽ(´▽`*)ノ
モラを1着シラクサまで
うちのマグロ係が待ってるの~^^
2006/12/05(火) 10:28:30 | URL | ファンタ #[ 編集]
はちゃがボタンが
はちゃがボタンがあるの?
2006/12/05(火) 12:30:36 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

転職おめでと(*´∇`*)
結局、一緒に冒険できなかったね^^;
冒険に限らず、これからも一緒に遊んでね~
あの服がほしいんだけど・・・名前がわからないのです(*´ω`)
2006/12/05(火) 20:14:37 | URL | Russian #[ 編集]

グルメレースは先頭グループの後ろの方に引っかかってたくらいですかね。
バザコメには書ききれないのでああいう表現に^^;

実はゴール後のカルカッタでもチンピラ親父共に絡まれたのですが、非武装なりに健闘w(負けたけどね!)
&リスボンの小悪魔(=このブログの主役)も何とか撃退v

デチコ&夜の高速FA連打が冴えまくってました。(打ち合わせとかはしてないんですが…実に不思議)
Hachaさんにボコられ鍛えてもらったおかげ?か

ps.手元には、グルメレースの賞品は何も残りませんでした。夜らしくていい感じw
2006/12/06(水) 00:01:10 | URL | 夜 #[ 編集]

ライブのゲスト出演ありがとう^^

すごい良くてびっくりしたよ!
すげープリティだったよ!

また 頼むねw
2006/12/06(水) 00:49:07 | URL | アーセナル #[ 編集]

バザコメは夜さん案。
決闘は本当にFAがビシバシ決まって気持ちよかった~w。
たまたま、上手い具合に登録アイテムが夜さんとリンクしてたみたいで、
お、粘着・・じゃぁこっちはタイマツって感じで壷にはまったねぇ。
カメレオンのチェザーレ君はあげられません(´~`)
2006/12/07(木) 00:05:00 | URL | デチコ #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
そうなのそうなの♪
ってゆうか、唯一極めた生産スキルってコレしかなくて^^;
ベルベ織り終わったらまたそっち系に転職予定なのは
ヒミツなんだけどね・・・
で、モラね~! おkですd(>ω<*)
ファンタちゃんがINしてるときにtellします♪


>>るしさん
こんにちわ~
ウンウン、なんか機会がなかったですね(´・ω・)
いつか遊んでもらえるのを楽しみにしています~!
「あの服」ってナンダロ・・・ 今度tellしるね^^


>>夜さん
こんにちわ~
上納品、じゃなくってお土産!! ありがとう♪
レースのご褒美なのによかったのかしら?^^;
あの返り討ちはびっくりね・・・w
アイテム駆使する方が勝てるんだなーって思ったよ~
打撃バカでは勝てません(ノ∀`)
P.S 奪ってゴメンよ~w


>>アーセナルさん
こんにちわ~
先日はどうもありがとうございました^^
私たちも楽しく過ごすことができて感謝です(*´▽`*)
これもアーセナルさんにお誘い頂いたおかげです~
また何かありましたらよろしくです♪


>>デチコししょー
こんにちわ~
私が倒されるのはいいんだけど、うっかり艦隊組んでるのを忘れて
他の人巻き込んじゃったのがイタかったです(ノ∀`)
そっか、あのこはチェザーレ君っていうんですね。
佐々木さんってカンジがするのですが~・・・
!! 佐々木チェザーレ!!
2006/12/07(木) 00:44:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/278-bb422927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
