のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
セビリアで執事クエストを引いたので受けてみました。
ホントはカテ3目当てのレースのお届けクエストを受けたくて斡旋書を
連打してたんですけどね。こっちが先に出てしまいました。

この執事クエスト、斡旋書30枚ぐらい使ったところで出てきたので
出にくいのかなーと思い商会で声をかけてみました。
で、ミリアムさんがご一緒してくださることに。

20061209001.jpg

『造船所親方の旧知 ☆6』(セビリア 海事ギルド)

報酬100D、前金20Dって一体なに・・・

20061209003.jpg

造船所の親方、衛兵に話を聞いてまわります。

20061209002.jpg

なんかイロイロ話をされましたが要するに、
「退役間近の軍人さん(後に執事になりたい)がピンチなので助けに
 行ってきてよ」ということらしーです。
執事のクエストって人助け系?

情報入手後、パルマで船を変えてアルジェの北のあたりへ移動。
結構強めのNPC艦隊との戦闘になるらしいよ~と聞いていたので、
だいぶ構えて戦闘に望んだわけですが・・・、

20061209004.jpg

数が多いだけで拍子抜け^^;

カスタムスロット“F8(いつも修理)”が楽器になってて途中で
ちょっと焦ったりと、相変わらずどこかしら抜けてますがね(ノ∀`)


で、早速ロンロンのお家に配置してみました。

20061209005.jpg

白髪のおじいちゃん、パブロさんです。
今まで見た中では一番執事っぽいけど、どこかあか抜けないカンジがw
んー、なんか普通すぎでつまんないかも^^;
勝手に軍人時代の昔語りとかしてくれたら面白いのにな~ とか妄想。


↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

執事クエ紹介ありがとでした~
あれからまだロンロン帰ってないからパブロさん見れてないです・・・
2006/12/13(水) 21:33:27 | URL | ミリアム #[ 編集]

>>ミリアムさ
こんにちわ~
こちらこそ、ご一緒してくれてアリガトウでした^^
ロンロンちょっと遠いですもんね~・・・
リスボン、セビリアあたりに別荘が欲しいですw
2006/12/14(木) 13:43:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/283-ffb75d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
