のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
毎回だいぶ鮮度の落ちた日記でゴメンなさいなHachaです。

微妙に前回の日記からの続きになります。
遺跡ツアーでマッサワに来て、その解散後そのままカリカットへ直行。
ホントは明日から勅命クエストに参加しようと思ってたんですけどね、
現地で頑張っているお友達に「東南アジアへの到達度」を聞いてたら
もうすぐお祭り終わりっぽいカンジだったので急遽予定変更。
眠い目こすって移動しました。

で、26:00っていうか深夜2:00頃カリカットに到着。
あんなに沢山人がいるカリカットを見たのは初めてでなんか新鮮^^

20061210002.jpg

この時点でのイングランドの到達度「9384/11000」と、
あともう一がんばり~!な数字でした。

では私も何か受けよう!と思って執政官のところへ行ってみたモノの
何が1人で出来るクエストなのかサッパリわかりません~!
はい、全然下調べとかしていませんでした(ノ∀`)

上陸地点に上がるのは絶対迷子になるので避けたいなーとか、
商チャで「1人でできる勅命はどれー?」とか聞いたりしていると
勅命海事艦隊の募集があったので入れていただきました^^

20061210003.jpg

『海上掃討戦 ☆9』(カリカット 勅命)

海事メインで勅命を受けている方はコレをやり続けているそうです。

20061210004.jpg

何かイロイロ言っていますが、
「カルカッタ南方の海上で重ガレオンを20隻倒していらっしゃい!」
というコトですね!d(・ω・*)
てゆうか最初この執政官からの情報を聞かないで出発しそうになりましたゴメンなさいぃぃぁぅぁぅぁ^^;

20061210005.jpg

そしてドキドキしながらいよいよ戦闘へ。

20061210006.jpg

5人だったし皆さん強い方々ばっかりだったので楽々クリアヽ(´ー`)ノ

で、移動途中で気づいたんですが、Hacha以外の方は皆さん高レベルな
軍人さんばっかり!!
仕立師とかいうお門違い?な職業だったのはHachaだけでした。
なんかちょっとハズカシくなったのは何でだろ?^^;

このあとカリカットで報告、探検隊のクエストをはさんでもう一度同じ
勅命クエストを受けたところで さすがに眠いので寝ることに。

20061210007.jpg

そうそう、クエスト途中にカリカットでメレと隊長とMSZ-006に会ったよ。
普段あまり感じないけど、こーゆう時にみんな旗がチガウのね~って
思ってみたり。

20061210008.jpg

黄昏れてた えりりんにも会ったよ。
なんかいっぱい頑張ってお疲れだったみたい。
ごくろうさまです^^


で、28:00とゆうか午前4:00、おやすみなさい~


20061210001.jpg

で! 翌日というか同じ日の10:00に再びログイン。
なにやってるんでしょうこの人は^^;

この時点でまだイングランドは到達を達成していませんでした。
なのでまた勅命クエストです。

20061210009.jpg

今回はタイミングよかったみたいで、ウェリアさんとアレクルさんが
入っていた艦隊に拾ってもらいました。
(この艦隊もやっぱり皆さんバリバリの軍人さんばかり^^;)

20061210010.jpg

みんなで楽しくドンパチ頑張ります♪

20061210011.jpg

↑ 11:30頃の到達度。
ホントにあともうちょっと!! なんかドキドキしてきます^^

で、11:50頃、最後になるであろう戦闘に向かっている途中で、

20061210012.jpg

  イングランドが東南アジアへの到達を達成しました!

わー、お疲れさま~ヽ(´ー`)ノ
Hachaはお祭りの最後の方しか参加してないんですけどね、
達成感みたいなのを味わうことができてとても嬉しかったです♪

20061210013.jpg

カリカットで最後の報告をするとイベント発生。
結構感動しました、コレ。
で、肝心の入港許可証はロンロンのサセックス伯にご報告することで
直々にいただけるのだとか。はるばる帰る必要あるのね(´・ω・)

13:00発の定期船で皆さん帰るというのでHachaもそうしました。
交易品高かったし、はやく許可証いただきたかったしね^^

20061210018.jpg

定期船は同じく本国へ帰る方々で結構混み混み。60人弱乗ってたかな。
Hachaは茶室の方々と相席させて頂きました。
ちょっと合コン風。(かっぽー成立件数ゼロ・・・)


20061210014.jpg

で、ロンロンに到着したら王宮へまっしぐら!
早速サセックス伯にご報告をし、

20061210015.jpg

東南アジアの入港許可証ゲットです~ヽ(´ー`)ノ

この直後、フッっと画面が切り替わり・・・

20061210016.jpg

なんか衛兵達に跪かれてますよ!!
あーん、こんなコトならちゃんと正装して来るんだったー(ノ∀`)

20061210017.jpg

いただいたばかりでまだ真っ白なこの地図、見てるとワクワクします。
早く街のマークでいっぱいにしたいな^^

みなさま本当にお疲れ様でした~♪


↓ よろしかったらポチお願いします☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

勅命お疲れ様でした^
またご一緒しましょうね~
2006/12/14(木) 20:26:14 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
勅命おつかれさまでした。
久しぶりにご一緒できて楽しかったデス^^
またよろりくおねがいします~♪
2006/12/15(金) 13:06:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/285-1c9d698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
