のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20061210101.jpg

とういことで、やって参りました東南アジアヽ(゚∀゚ )ノ
勅命終えて定期船でロンロンに戻り入港許可証ゲット。
で、夜までログアウトしてまた定期船を使ってカリカットまで移動。
ホント楽でいいですね、定期船。味を占めてしまいました(* ´艸`)

カルカッタの相場次第ではベルベット織りをしようと思っていたのですが
全然ダメめだったので観光です♪


20061210102.jpg

で、まずは一番近いペグーから発見(∩´∀`)∩

流れているBGMがちょっと不思議なカンジですね。
上手く言えないんですけど、海外でちょっとカンチガイされてる日本を
イメージしたようなBGMみたいな?
(あー、日本語がヘンなのはいつもなのでキニシナイで下さい^^;)


20061210103.jpg

上陸して第一村人発見! とりあえず誰でもいいので記念撮影です!
で、何故かよくわかりませんが半裸の男性が多いです(*ノωノ)


20061210104.jpg

この方、街役人なんですけど、カンフーの達人とかに見えます。
(スミマセン、Hachaさん間違った知識でそう見えているだけです。)


20061210105.jpg

お料理もよく聞く名前のモノが多くて美味しそう~!
あー、トムヤムクン食べたい(*´▽`*)


20061210106.jpg

街の外『ペグー北』にも行ってみました。
森っぽい森っぽい^^


20061210107.jpg

川? 水たまり? みたいなところをパシャパシャ走ります。

  ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

楽しくて何度もパシャパシャしたのはHachaだけではないハズです^^


20061210108.jpg

座ってみたくてわざわざ着替えました。
よーく見ると水面に自分がゆらゆら映ってます~! ちごいね^^


ひとしきりペグーを満喫したので続いてアチンへ。

20061210109.jpg

ところで、SAYってどのぐらいの距離まで聞こえてるんですかね?^^;


20061210110.jpg

で、無事にアチンも発見(∩´∀`)∩

20061210111.jpg

ちょっとよそ者っぽい風景・・・

アチンを見て回ると時間が結構遅くなっていたので、活動拠点の
カルカッタへ帰りました。

で、カルカッタでは ししょー、コルゴンさん、スティスケさん、
(ここに出てないけど)えりりんにお会いしました。

20061210112.jpg

コルゴンさんたちは勅命クエストでこの辺まで来ていたのだそうです。
ちょっと苦戦中とのことだったのでお手伝いすることに。
で、Hacha1人ではたいした戦力にはならないので、
「大砲とか持ってないよ~」という ししょーも半強制的に拉致!

鉄板は えりりんが作ってくれて、大砲はHachaがペリエを3つ余分に
持っていたのでソレを使ってもらいつつ機雷まきまき&修理をお願い^^

20061210113.jpg

なんか超固そうな2人・・・
のー○ん vs のーき○!?(((;゜Д゜))

20061210114.jpg

いざ、お手伝いに出発~!

20061210115.jpg

そして無事に任務完了デスd(・ω・*)

20061210116.jpg

で、お手伝いのお礼にと家具を頂いてしまいました~!ヽ(´∀`*)ノ
どうもアリガトウございました♪

20061210117.jpg

生糸とベルベットの相場によっては超暇人なのでまた遊んでくださいね^^


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

何とか大丈夫~、心配ありがと~。
でも、”は”じゃ、だれだかわかんないぞ^
2006/12/15(金) 22:20:50 | URL | ウェリア #[ 編集]

正直役に立たないんじゃって思ってたけど、
案外役に立てるものだなと思いました。
のーきん・・・今はか弱い商人だしw。

カルカッタの生糸&ベルベットはまだ駄目そうね・・・。
昨日の生糸底は相変わらずの明け方だったみたい。
微妙な相場で織りまくって一旦欧州帰ることにしました(´ヘ`;)
2006/12/16(土) 11:40:24 | URL | deti #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
あまりご無理なさらないでくださいね~
で、「は」ねw
ウェリアさんなら分かってくれると思ったのよ~^^


>>detiししょー
こんにちわ~
無理矢理ヘルプのヘルプお願いしちゃってスミマセンでしたw
私が言うのもナンですが、とても助かりました~^^

生産作業、なかなかうまく進行できませんね~
微妙に軟禁状態みたいでイヤんぬ(ノ∀`)
Hachaも商会と副官の用事でいったん戻ってますw
2006/12/17(日) 16:27:58 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/286-668d8e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
