のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この日もカルカッタの相場はダメめです(´・ω・)
ベルベットを織ったはいいけど、売れずに抱えている不良在庫のせいで
微妙に軟禁状態・・・
そんな人生がイヤになったので在庫抱えたままお出かけしちゃいました。

20061213001.jpg

街を目の前にして災害続きです(;´д`)

で、前回からの続きで本日1個目の街、マラッカ発見。

20061213002.jpg

上陸の瞬間をフランシーヌちゃんに邪魔されました!Σ(・ω・#)!!


20061213003.jpg

現地の子と記念撮影。
子供なのに立派に腹筋が割れています(*ノωノ)


20061213004.jpg

なにこの巨大魚!!(((;゜Д゜))
シーラカンスですか?


このあとパレンバンを発見し、ジャマイカから ししょーと合流。
冒険クエストに連れて行っていただきました。

20061213006.jpg

よく考えたらこっちのキャラさんが ししょーだったんですよねw

で、1こめ。

20061213007.jpg

『解読不能の経典 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
パレンバン情報入手後 探索、宗教遺物「般若経」発見。
詳細書きませんがこのクエストちとクセモノでしたね。

つづいて2こめ~!

20061213008.jpg

『動きの遅いサル ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
ジャカルタ、ヤーデインで情報入手。

20061213009.jpg

そしてヤーデイン郊外へGo!
追従してるだけなので楽ちん~ヽ(´∀`*)ノ

ちょっと道に迷ったり、海賊でも山賊でもない『川賊』とかいうのに
襲われたりしたけど、それもまたイベントですd(・ω・*)

20061213010.jpg

で、ポイントで生態調査していただき、小型生物「ロリス」発見。

ぶっ、ブサかわいい~(*´д`)

20061213011.jpg

で、コレ(↑)、発見直後のふきだしなんですけど・・・

20061213012.jpg

微妙に商会チャット(↑)とシンクロしてるんですねコレ^^;
画像切り出し作業してて見つけたんですけど、ビックリしましたw


このあとまだ未発見のパタニに連れて行ってもらったんですが、
「街が見えてきた~!」と思ったら白旗をあげたお船が浮いていました。

20061213013.jpg

た、探検用バルシャ!?Σ(゜д゜。)

「お船だけバルシャで中の人は育ってる方かしら?」と思って
キャラ情報拝見したんですけど、

20061213014.jpg

うぁ、生まれて間もないっぽいキャラさんです^^;
すごいチャレンジャーさんですね。



さいご - オマケのようなもの。
20061213015.jpg

一日前、軟禁状態のカルカッタで離席して裏作業をしていると、
またまたサレナさんにガン見されていました(/ω\*)

20061213016.jpg

そしてお土産(サレナさんは“お供え”と言っていましたが^^;)で
『東南アジア女性衣装縫製法』というレシピいただいちゃいましたヽ(´∀`*)ノ
投資しないと手に入らないんですよね~ ありがとうでした♪

で、この日めぐった街で材料に必要な染料が買えたので早速作成。

20061213017.jpg

バティックというお洋服ができました(∩´∀`)∩

20061213018.jpg

スカートの模様がとてもキレイです(*´▽`*)
南米のお洋服と違って東南アジアのお洋服はカワイイのが多いですね♪



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
きのうロで、作業
きのうロで、作業した。
2006/12/19(火) 10:36:44 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

きのうロで、作業
きのうロで、作業した。

2006/12/19(火) 10:36:44 | URL | BlogPetのはちゃ #-[ 編集]



ブログペットのはちゃは発言がイヤラシイですね(*ノωノ)
2006/12/19(火) 11:14:14 | URL | ギレソ雑炊 #[ 編集]

私も以前作りたてのキャラでバルシャでインドまで行きましたねえ…懐かしいなw。
もし機会があったらまた挑戦してみようかな…今度は作りたてキャラじゃなくてくれは。を使って。

そうそうその魚、シーラカンスではないかと…w。
アロワナかな~とも思いましたが…こんなに巨大でしたっけ…^^;。
2006/12/19(火) 16:45:38 | URL | くれは。 #[ 編集]

脱ロリってあの人なのかなぁ・・どうなんだろ。
妙なところでシンクロしてるもんですね。
ちなみに般若経発見の詳細はうちでやればいいんでしょうか?w。
2006/12/20(水) 01:20:02 | URL | デチコ #[ 編集]

>>雑炊さま
こんにちわ~
ぅわーん、うちのペットちゃんが~。・゚・(ノД`)・゚・。
って、何の作業したのかしらね^^


>>くれは。さん
こんにちわ~
白旗バルシャを見て、くれは。さんを思い出しましたよ^^
で、また挑戦ですか?
マゾい・・・、じゃなくって チャレンジャーですねw

お魚の名前はテキトーに言ってます^^;
子供の頃デパートのイベントで見たシーラカンスが巨大だったので
もしかしてソレ?と思ったんですw


>>デチコししょー
こんにちわ~
「脱」の人はタブンご想像どおりかと・・・w
ってゆうか、みんなロリロリ言い過ぎww
般若経の件はお任せいたします^^
(楽しみにしてますねw)
2006/12/20(水) 14:15:15 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/288-72d6ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
