のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
カルカッタ生活も早一週間です。
この日は土曜日だったので相場のよい早朝を狙ってログイン。

20061216001.jpg

生糸とベルベット、こんな(↑)カンジでしたヽ(´ー`)ノ

20061216002.jpg

で、交易所前で眠い目をこすっているとPなハルベルトさんご登場。
艦隊に誘っていただききました♪

20061216003.jpg

2~3時間かな、黙々と織り織りしていたらまた1つ大人になりました。
これで交易と戦闘のレベルが並んだので、脱レベルだけ脳○ってカンジ?(誤

で、今回の作業中に艦隊をご一緒していた とある方、行動力の回復に
マグロのステーキをガンガン使ってくださったんですね。
他にもクスクスをガシガシ使ってくださる方もいたり。
ピザしか持っていないHachaはごちそうになるしかできません(ノ∀`)
「もったいないからいいですよ~^^;」って恐縮していたら
「キニシナイでいいですよ~」って・・・
なんかブルジョアな世界を垣間見たような気分になりました。

Hachaはいつも休憩所に走って回復してるのですが、おかげで一歩も
動かずに作業することができました。ありがとうございました^^
今度は何か艦隊効果のあるお料理を用意しておこうと思います。


このあとは商会関係の予定があるため欧州へ戻り~


そうそう、仕立師な副官のフランシーヌちゃん・・・

20061216004.jpg

ダメ子ちゃんであることが発覚したのたので雇い直ししてきました。
主計長と倉庫番が低すぎっていうのはね(>_<)


で、夜からは商会のみんなで家具作りです。
日中ちょこっとMechaで船部品収納家具用の鋼集めをさせていただいたの
ですが、バルパルにすぐ飽きてしまいました^^;

20061216005.jpg

ナポリでガラス細工を買い込み、(↑これみんな関係者ですw)
ピサでカップボードを作ってもらいました。

20061216006.jpg

職人さんの前にならんで みんなで並んで配給待ち。

買うと高いし自力では作れるものではないのでとっても感謝です。
みなさんどうもありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


20061216007.jpg

そして改装の終わったお家に初めて帰宅。
椅子とテーブルとデスクがあるだけでだいぶ雰囲気が違いますね。

20061216008.jpg

早速家具の配置です。

で、お部屋に出現した家具たち、
いろんなブログなどを拝見して知ってはいましたが・・・

20061216009.jpg

なんでこんなビ○ボーくさい棚とかなの?(;´д`)
船部品入れる箱なんてアレだし、装備品入れるのなんて和箪笥じゃない?
アイテム枠には変えられないので設置はするけど、もうちょっとこう
お部屋に合うデザインでもよかったのではないかと・・・

まさか今後のアップデートでオシャレな家具登場予定とか!??^^;



さいご - ジナちゃんちで報告ごっこ。
20061216010.jpg

発見物を報告に来た方がいます。

20061216011.jpg

過去にイケメンキャラだった人物では報酬をはずむことはできません。
(実在する関係者なので報告されたお名前はナイショです^^;)



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

家具おけた~ヽ(・∀・)ノ
デザインどうにかならないかね^^;
日傘とか置きたいのに、+1は泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さいご
ちょっとやそっとのイケメンじゃ報酬もらえないのね.....
もっといい男を捜してキマス><;
2006/12/21(木) 23:02:02 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>ジナちゃん
こんにちわ~
日傘!! あれちょっと変わってるよねw
すてきなイケメンの報告、随時お待ちしております^^
2006/12/24(日) 02:01:24 | URL | はちゃ #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/289-4818c863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
