のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
青熊餅さんに『ドレッドヘア』もらいました。

20060312001.jpg

LUBYさんとおそろいでカワイイです。
カラーが若干違うのは、地毛の色が出るからのようです。
今までと違う髪型、見慣れないので違和感アリアリ。
大航海時代の世界にも美容院なんかあったら楽しいのにねw

お誘いを受けた募集艦隊に3人で加わって壺へ。
先日の見学モードからいよいよ実践モードです。

20060312002.jpg

ガレアスとかガレアスとかガレアスとか(しつこいw)、大きい船の方々ばかり。
アラガレ、重ガレーサイズの艦隊は他に見かけませんでした^^;
今までの基本全滅狙いとは違い、提督だけをサクサク倒していくようです。
この日は1戦闘あたり166経験が入りました。こりゃー皆さん壺に籠もるわけ
だなあと納得。

お水調達アイテム『名探検家の手記』を2冊もって行きますが雨が降らない期間が
長く、一度水切れになっちゃいました。今回組んだ艦隊の雰囲気ではとても
「水がなくなったうんにゃら~ヽ(°∀° )ノ」と言える雰囲気ではなかったので
商会チャットで「水切れたー」とぼやきます。
で、水なしで白兵するとがんがん船員が減るんですね。離れて砲撃でやり過ごした
かったんですが、接触した状態で戦闘開始にもっていくので、どーしても白兵に。
食料ばっかり収奪しないで、水とかお酒も収奪してくださいよ(>_<) 
やっぱり調達スキル欲しいなあ・・・。

20060312003.jpg

なにもこんなところで釣らなくてもいいのにw

20060312004.jpg

副官ハワード王子、レベル上がりました。
他のおしゃべりはしてくれないのでしょうか?

20060312005.jpg

海事レベル、31になりました。

1時間ちょっと壺ったところでサントドミンゴに帰ります。
操作する人の体調があまり良くなかったのでこの日はこれで終了。

レベルはがんがん上がりそうですが、スキルは置いてけぼりになりそうですね。スキル枠
目的で海事レベル上げるのには最適なのかなぁ。うーん、でも早くモップに乗ってみたいし、
これでいいのかなーと悩むところです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/29-f6126e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。